忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」

少しづつ、サブタイと内容がズレているような気がする23話目。
絢子xヨハンの力を使って、実験中に暴走始めたビアトリス「原初への帰還」
原作ノベルでの表現は知らないのだが、この粘液を出し触手も使うエイリアン風の「「原初への帰還」のデザインは如何なものか?

最終話直前と言うのに、岡田麿里のシナリオもシャキッとしない。
「原初への帰還」の暴走を食い止めるため、鷹栖正樹やヨハンが結界を張るのだが、実験に失敗し条約各国から警告を受ける時点では主役にはなりえない。
Aパート早々に退場いただき、過去から因縁ありげな銀のマリアに活躍の場を譲るべきだと思うのだが、そんな脚本は書かなかった。
良いキャラなのに、正樹たちとの因縁の伏線が充分でないし、今回は護を送り届けて結界を破る程度の活躍で勿体無い。

全体に護と絢子を中心に「なあなあ」の関係ばかりを描いて、ヨハンにせよ銀のマリアにせよ、憎いまでに手強いライバルとしての関係を表現するのを避けているから、この期に及んで緊張感もカタルシスも無い。

開始当初感じた護の可愛らしさも薄れてきたようで、護の成長物語風な要素を入れてからは、絢子との関係もイチャイチャ感が失せてしまっている。
どっちつかずの煮え切らない構成とシナリオで、終盤になるにつれてパワーダウン。
角川2クールモノの良くない方向に仕上がった感が強い。

画は今回に至るも良くない。
役者は頑張っていると思う。銀のマリア(ガートルード・マクヴリーズ)役の生天目仁美は幼女声からお姉さん声まで良くこなしているだけに、その役が脚本で生かされていないのが惜しい。




護くんに女神の祝福を! クリアファイル
29% OFF!

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」

護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」原初への帰還に取り込まれてしまった絢子さん…

アニメ「護くんに女神の祝福を!」第23話 感想。

第23話「無敵な二人」護は感じていた。原初への帰還が動き出した事を。そして、絢子のビアトリスを。絢子の元へ向かう護だが――原初への帰還が姿を現した。それはまるで化け物であり、ヨハンはその目で絢子が原初への帰還に取り込まれる姿を見てしまう。絢子の元へ駆け寄ろ

護くんに女神の祝福を!。。。。 第23話 無敵な二人

怪物退治ストーリになってしまった。原初への帰還が 怪物になるのは ヨハンが来日したストーリーでも やっているから 感覚としては二番煎じ。世界各国が発射したミサイルの画像もショボイし。次回で最終回ですよね。このアニメは 絢子と護が 学園内で メガデレ...

護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」

蓮 ビアトリス怪獣にビアトリス結界、ビアトリス砲にビアトリス憲章…。 説明をしないでここまで畳み掛けられますと、ひょっとしたらこれギャグのつもりなのかも、とか思ってしまいそうな。 また、絢子のひとりぼっちとか、ビアトリス生命体とか、どうして同

護くんに女神の祝福を!【第23話】

謎なのですが・・・原作もこんな感じなのでしょうか?理路整然としない行動や、突発的で場当たり的な対応や言動と説明、なにより結果に向っての無理矢理な話展開が目立ち過ぎます・・・

■護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」

 原初への帰還、絢子を取り込んじゃいました。  えーと、あれは食べられた訳じゃあ、無いんですよね…?。  ヨダレヨダレ…。  ヨハンには目もくれず、絢子だけとい

護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」

第23話 無敵な二人 1 2 3 第23話「無敵な二人」

護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」

素敵幼女な絢子さん。

護くんに女神の祝福を! 第23話「無敵な二人」

原初への帰還から産まれた異形にとりこまれた絢子さん。 護はマリアの手を借り絢子さん救出に動き。 異常なビアトリス反応に常任理事国はミサイルを発射―― で、無敵な二人…ってダレのこと?(^^;

護くんに女神の祝福を! 第23話 「無敵な二人」

ついに原初への帰還が発動することとなったが異変が起きた。異形の姿をとった原初への帰還は、絢子を取り込んでしまう。ヨハンは、ビアトリス攻撃で動きを止めようとするが、逆に吸収されてしまい進化した。

護くんに女神の祝福を!第23話「無敵な二人」感想

さて、このアニメも残すところ後二話。なんだか気持ち悪いことになってるけど、今回はどうなるんでしょ??期間限定26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリス(4)メガデレ・エモーション(限定版)なんだかよくわからんが二人がピンチ!!って話です。とにかく後一話だ..

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第23話 「無敵な二人」

護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ〜ション [限定版]/アニメそれは異形の生物であった。誕生した「原初への帰還」、しかし邪悪な意志を持つそれは、絢子を取り込み暴走を始める。この緊急事態に、正樹はエメレンツィア、摩耶、ヨハンを脱出させると...

護くんに女神の祝福を! 第23話

護くんに女神の祝福を!の第23話は、前回の続きで「原初への帰還」の失敗!?から。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]