忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

嵐の予感

TVアニメ ラムネ第10話「フォークソングとかさなる心」

文句を言いつつも、ユルさに洗脳されつづけて早や10話目。
七海ルートの一本道。
最近頻繁に見かけるSDキャラとか崩しキャラが出ないのは珍しい作品だと想うが、
遊んでる余裕がないのか予算がないのか、元々キャラが崩れているから不用なの
か定かではない。

冒頭は台風で畑が荒れたあとの幼時のシーン。
デートのおもちゃ屋で七海が抱き上げた人形は部長(w
自販機で選んだ飲み物は仲良くドクペ。
ねこねこテイストをしっかり押さえてます。 ようやくリヤカーも活躍。

喫茶店で星占いする美空とひかり。
ひかりの運勢「口は災いの元」
七海と健次の運勢「劇的な恋の予感、健康運に注意、雨風に注意」
露骨に伏線を貼ってくれます(笑)

二人でキャンプ場までツーリングするも、バイクが故障。
やっとたどり着き、旅館で一泊。
電話で連絡受けたひかりは敗北の予感で「鼻でピーナッツを食べる」覚悟か。
満室で仕方なく二人で一緒の部屋ってのは定番。

七海の「好き」「なんてね」健次はキスしなかったな。
原作PCゲームでは、このあとの二人はもちろんお約束どおりです、ハイ。

次回はこんな二人だけの夜もさらりと流して、台風と七海の病気と少し鬱展開になるか?
最終回は健次の身は大丈夫かな。

今回のぽんこつ
ショーウィンドウのアクセサリーを見つめる七海「要らないよ、ちょっと見てただけだから」
バイクからピースしまくる七海。
妄想に顔を赤らめる鈴夏。
監督!掃除する鈴夏の止め絵、長すぎ!(6秒)

補足:DVD第1巻に封入ポストカードの冬服の七海、カワイイ

DVD七海




拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」

ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」子供時代。台風のせいで畑がめちゃくちゃになってしまった七海は泣き出してしまう。100個の貸しを作った方が相手の言うことを

ラムネ 第10話

関西最速第10話。ラムネも残り3話ということで、ここに来て急展開となる七海のメイン回でした。ただ、問題だったのは作画。あまり気にならないラムネとはいえ、流石に今回は酷かったです。幼少期エピソードは、再び貸し借りにまつわる話でした。台風で荒れて....

ラムネ第10話・「フォークソングとかさなる心」を見て

 今回は、七海と健次のお互いの心が重なるお話。 ま、当初から規定路線だったので、この2人が結ばれるといってもなんの不思議も無いし、何の邪念も抱かずに良かったねと思っていられる。これ、実は恋愛モノとしてはかなり異例なのではないだろうか。 大体、恋愛モノには

ラムネ第10話「フォークダンスと重なる心」

乗り切れない感じのストーリーとあと絵が・・・悪くないとは思うんだけど(ストーリーのみ。絵は論外)、主人公に感情移入が一切出来ないためどうにもこうにも・・・。俺だけですか主人公に感情移入できないのって?

ラムネ 第10話 「フォークダンスとかさなる心」

今日はラムネみたどうなんだろうなやっぱりマイナーなのかな?後藤邑子とかが声優やってるんだけどまぁ内容は夏系のほのぼの恋愛みたいな感じ毎回はじめは子供のころの思い出から始まります七海の畑です、台風にやられてます;七海号泣ですちなみにこの....

感想:ラムネ 第10話 『フォークダンスとかさなる心』

出会った時から変わらない気持ち。時と共に育ててきた想い。余りにも当たり前過ぎて、余りにも今さらな恋心。そして、夜の湖畔にて重なる、二人の──

ラムネ第10話

ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」裕美も引っ越していったので、思う存分バカップルぶりを発揮する二人は、ツーリングに出かけることに。途中でバイクが故障して旅館

ラムネ 第10話 『フォークダンスとかさなる心』

ラムネもいよいよクライマックスで七海編突入。お約束の幼年期。健ちゃんは子供時代からナイスガイ、惚れちまいそうだよ。前半は健次と七海のデート。そして、佐倉にななみすぺしゃるを届けてあげるためについに発動したリアカーさらに、峠を舞....

[ラムネ]第10話 フォークダンスとかさなる心

「ラムネ」第10話です。健次と七海ちゃんはデートの真っ最中〜本人たちにデートという自覚があるかどうかが微妙ではありますがwデートが終わってから二人は畑へ直行。裕美ちゃんに送る野菜を収穫したわけですけれどバイクでリヤカーを牽引するというなんともシュールな絵が

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]