忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

いよいよ学園祭直前から当日を描くヤマ場。
Aパートは手堅い構成。
学園祭復活の決定から前夜までの様子を、生徒会書記として光香の日記をナレーションで展開する。
これまでも光香が裏ヒロインじゃない?と思わせる構成が多かったから、自然な導入。
光香に「今日、帰りたくない・・・」と言わせるシナリオは狙ってるだろ、金月龍之介!

屋上に横たわり、5人で夜空を見上げるシーンから、光香がまなびに語る気持ち、まなびの「私、忘れないよ!」まで、青春の甘酸っぱさを感じる。
慣れてきたのか、シナリオの気恥ずかしさは薄れてきた。
同時にBパートシナリオの薄さも気になるところではある。

生徒たちも結束し、いよいよ学園祭当日。
本部詰めの生徒会役員、特にまなびは参加できずに体が疼いている。
まなびの兄武文に、様子を見に来た愛洸の理事長がいちゃつくからなおさら。
この愛洸の理事長(鏡子)、学園の生徒会活動と私生活両面で、まなびのライバルとしてキャラクターは、久川綾の演技も加わって良く立っている。

本部詰めで、見て回る事が出来ないまなびたちも、目を閉じると楽しげな学園祭の光景が目に浮かぶ。
「イメージすること、それを形にすること」まなびたちから教わった愛洸の生徒会長(多佳子)のお返し。

ステージのライブシーン。
バンドボーカル役に茅原実里をゲストで迎えた。
強引に芽生がステージに上がり、顔を歪めて熱唱するのではないかと心配してしまったが、そんなウケ狙いのシナリオではなかった。
この挿入歌「桜舞うこの約束の地で」もキャラソンで発売されるのでしょう。
聖桜学園校歌バンド」に収録されるのかな?

ステージの演奏シーンは良く動いていた。のだめカンタービレよりは。
その無駄な労力に賞賛を贈るのがオタクとしての矜持であるのだろうが、それが作品の総合評価に寄与する努力なのかわからない。
関連商品を発売するためのシナリオと演出になっては、本末転倒でもあるのでご注意を。

茅原実里は唄だけに呼んだとしか見えないが、出番も安定して増えてきたか。
VVVのスミレ、一騎当千D.Dの張飛益徳も悪く無い。
しかし唄もやって行きたいように見えるが、中途半端にならない事を祈る。
流石にアキバでのストリートライブ再開はしないだろう。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!アンサンブルII 2007/4/25 発売

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

まなびストレート 第11話 「わたしにもみえるよ」

待ちに待った文化祭そこにたどり着くまでの苦労が消し飛んでしまうほど、それは綺麗で、爽快で、楽しくて、うれしくて、輝くみんなの笑顔が大切な思い出として心の中に積もっていく

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

わたしにもみえるよ自分たちの力で勝ちとった学園祭が、ついに幕を開ける…!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

ついに学園祭の開催が決定した学美たち。生徒たちは残り少ない時間を頑張って準備を進めていた。そして、ついに学園祭前日。準備も万端。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!11話「わたしにもみえるよ」

「見えるよ、私にもまなびビジョンが見える!」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #11

・・・ありがとう〜!!最高の学園祭です。それは別に催し物やゲスト、お金のかけ方とか、そんなんじゃなくて自分たちが自分たちで決めて必死に作り上げてきた学園祭だから。「わたしにもみえるよ」 まなび

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

[[attached(2)]]学園祭復活署が規定の70%を超えたため、聖桜と愛洸の教職員によるミーティングが行われる。その結果、条件付で学園祭の開催が正式に決定。そして始まる学園祭準備。短い準備期間なためさまざまな障害が生じたが運営本部と各生徒との緊密なやりとりのおかげ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第11話、「わたしにもみえるよ」。 前回の新生徒会室改装〜学園祭の準備期間を書記みかんの記録日誌読み上げ風な手法で省略、すべての準備を終えた学園祭の前夜。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

            「わたしにもみえるよ」 <学園祭準備中>_________________只今学園祭準備中 只今学園祭準備中  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ エッサ ホイサッ    エッサ ホイサッ     ∧ ∧   . ∧ ....

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「私にも見えるよ」 感想

ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜面白いの一言ですね〜。DVD買おうかなー。

まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

いよいよ学園祭開催でありますっ!!どんな内容でどんな感じになるのやら楽しみです♪そしてあと1話でまなびも終わりですか・・・・・早いものです、ちょっと寂しいかなwあと今回の感想が最後となりますので・

まなびストレート・第11話

「わたしにもみえるよ」 76%の署名により、開催が決定された学園祭。準備期間は短

まなびストレート! #11

まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」「でもやはり、今年の学園祭は特別だと思うんです。」いよいよ待ちに待った学園祭開催。何となく学園祭は最終回まで引っ張るのかなと思っていたのでちょっと意外でした。

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」11話 「わたしにもみえるよ」

5人で寝そべって夜空を見上げてるシーンでのみかんの「5人の女の子たちが〜」という語りでついに桃葉が生徒会メンバーに数えられた。今まで散々無視されながらも頑張ってきたかいがあるというものだ。良かった良かっ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

青春っていいなぁー!着実に何かが実っていってるのが分かるから見てるこちらも楽しいです。みかんの手記がズラズラ読み上げられ始めた時はこのまま30分終わるんじゃないかと心配したけど(笑)

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

まなびストレート!第11話。聖桜生徒会5人が目指した"友達から仲間へ"の学園祭、開幕!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 『わたしにもみえるよ』

「みんな、大好きだよ!!」西暦2035年10月20日、ついに学園祭当日。※ネタバレあり

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#11」感想!

このアニメは、ただ見て楽しむんじゃなくて!同じ空気を共感して、一緒にワクワクするんです!『見るんじゃない、体で感じるんだ!』(笑)ちょっぴり、恥ずかしい書き出しで(汗)。正に過程(わくわく・キラキラ)を共に楽しむアニメ!それが、☆がくえんゆーとぴあ☆...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:3.0  [学園]  テレビ東京

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第11話】

西暦2035年、異常気象は10月下旬に桜の花を舞わせ(イメージだけど)、屋上で寝ても風邪をひかないような気候となってしまったらしい。で・・・今回の目標は、ハルヒの学祭のライブに勝つこと?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

先生、西暦じゃなかったら何なんですか!大仰な語りでAパートが始まる。しかも合併するとは言え他校の生徒会長が監査って……何かどこぞの企業合併みたいにこれまた大仰。こいつらが学園祭やるからって聖桜が独立運

[まなびストレート!]第11話 わたしにもみえるよ

「まなびストレート!」第11話です。さぁ・・いよいよ学園祭開催であります〜^^v生徒会のみんなは前日から学校に泊まってまで開催を待っていたってのに運営側はあんまり楽しくないんですよね・・w学園祭は非常にオープンになっているので如何わしいヤツらも来るのですが

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」 感想

先週の話で学園祭を無事行えることになったことで話自体は終わったのかなと考えてます。まだ、最終回は来週ですが。と言うわけで、今週は何も考えずにまったり見てました(*´ー`)ライブの演出など最近は上手い

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第十一話】「わたしにもみえるよ」

新しい生徒会室もでき学園祭の準備も進んでいき、そして前夜 残ったのは生徒会メンバー、学美が見ていた世界が光香にも見えるようになってきていた この夜のことは忘れないと・・・ そして当日、本部にいるだけで暇そうな学美の所に愛光の理事長、兄そして多佳子が来てくれ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

私、忘れないよ…絶対に忘れない――。 まなびたちの呼びかけで復活した学園祭! 短い準備期間でなんとか向かえた当日… 西暦2035年10月20日――。 聖桜学園最後のそして特別な学園祭。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」迎えた学園祭!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #11「わたしにもみえるよ」

第82回生徒会書記稲森光香の生徒会日誌より抜粋西暦2035年9月13日新生徒会室完成同9月14日学園祭復活署名決裁日集った署名率76%聖桜学園祭開催の条件である70%を超えたことによる聖桜学園、愛光学園二校に

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」今回もいいお話しです。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」 感想

学園祭が開けるまでみかんの語り。これ、プロジェクトXとかに出せそうな感じだよな。でも、みかんたち生徒会メンバーから見れば、それぐらい大きなモノなんでしょうね。みかんが、『今日帰りたくない・・

まなびストレート第11話

いや、あと1話w今頃になってなんとなくこのアニメの主旨的なものが解ってきました人気の理由も少し解ったかなていうかこのアニメたまに怖いシーンあるよね

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第11話「わたしにもみえる...

学園祭だ!!《送料無料》がくえんゆーとぴあまなびストレート!サントラ1(CD)みのりん最高!!おいしいところいただき!!でしたね。そして校歌!!これはテクノ新校歌に対抗してるのか?ってアレンジになんか笑える。そして茅原さんが歌ってるのはハルヒに対抗か?まぁ...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!11話「わたしにもみえるよ」

「見えるよ、私にもまなびビジョンが見える!」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話

 第十一話 わたしにもみえるよ  第82回聖桜学園祭の開催が決定。 みかんちゃんのナレーションでAパートが全部潰れるかと思った(ぇ そして学園祭前日の夜。光香:「ねぇ・・・ヘンなこと言ってもいいかな?今日・・・帰りたくない。」 みかんちゃん、ちょwwww

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

聖桜学園最後の学園祭だから…。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「わたしにもみえるよ」  サブタイの「わたしにもみえるよ」と云うのは「みかんちゃん」が「まなび」の見ているものを「まなび」と出会い行動することにより「みかんちゃん」にも見えるようになったと云う事ですな

まなびストレート!「#11 わたしにもみえるよ」

76%の署名を集め、70%という条件を超えた事により、『学園祭』の開催を受諾。『友達から仲間へ』を中心とした『学園祭』立案書により、準備開始。学園祭前日、「今日、帰りたくない」という光香に、生徒会全員が協賛する。今まで過ごしてきた学美に「いまならみえるよ。わ

まなびストレート 第11話 「わたしにもみえるよ」感想

聖桜学園校歌(Rock ver.)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第11話 わたしにもみえるよ

ショートカットのメチャクチャ元気な可愛い子。言い得て 当たり!それが 上原むつき の身上でしょう(笑)生徒主導による学園祭。とは言うものの、どこの学校だろーと やる 内容は ほとんど大差なし。予算の大小で 規模の違いはあれど、焼きそば とか、クレープと....

光香ちゃんは私とお泊りするんだもんね

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の第11話を見ました。<感想>「今日、帰りたくない」光香ちゃんを帰すなんていつ誰が何時何分何秒、地球が何回回った時に言いましたか?最後の最後で光香ちゃんはやってくれました。おとなしそうな女の子ほど...

第82回生徒会書記 稲森光香の生徒会日誌より抜粋。

 わたしにもみえるよ・・・。第82回聖桜学園祭。生徒たちが自主的に行う学園祭。生徒たちが望んだ未来がここにある。 西暦2035年―10月19日―。何とか間に合った。前日の出来事。生徒たちは次々と帰宅し、静まり返る学園。【まなび】たちは帰らない。【むっちー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 わたしにもみえるよ レビュー

[スージー] いきなり出てきて、おいしいところを持っていったわね、あのボーカル[アニー] 「バンドリーダー」ですね[スージー] 名前ないの?!あの子?!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブルI76%の署名を集め、聖桜学園学園祭に向けた準備が急ピッチで行われる。そして学園祭前日の夜、みかんが「今日は帰りたくない」と言う。学園祭の模様替えが

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

第11話 わたしにもみえるよ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

桜舞うこの場所でまた会おう〜♪きっとまた会おう!桜舞うこの約束の地で〜♪まさしく神回!!

まなびストレート!#11

「わたしにもみえるよ」 学園祭大成功のお話でした〜ヽ(*^。^*)ノ バンドの女

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

第11話『わたしにもみえるよ』 ついに学園祭が開催されました!! タイトルが「わたしにもみえるよ」だから、初めはこの世の物じゃないものが見えるのか何かか?って思ってましたが、まなびの世界が見えたよって言う事だったんですね。 と言うことで、学園祭! ライブす

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

大いに盛り上がった学園祭。桃葉の出番少なかったぁ(´゚д゚`)

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第11話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第11話感想『社会に出れば、必要となってくるお金や責任。そういうものではなく、ただ純粋に一生懸命になれたり、反抗したり夢中になれるのは学生の時だけ・・・なのではないかしら。』【わたしにもみえるよ】...

まなびストレート#11

「わたしにもみえるよ」学園祭開催決定!   (電撃大王3月号から)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」観賞〜

まなびたちの生徒会としての活動がちゃんと他の生徒達にも伝わっていて、新生徒会室を作るために仲間として集まってくれ、さらにそれに誘われるかのように興味のなかった生徒たちも手伝ってくれてたった1日で旧学園寮を生徒

まなびストレート! 第11話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話 「わたしにもみえるよ」

冒頭は、学園祭復活ライヴ。どうやら天宮学美達、生徒会は勝ったようですね。76%での勝利です。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

 これまで見えていなかったものが、彼女と出会ったことで見えるようになりました。ずっとそこに在り続けていたものが見えるようになりました。 念願の学園祭開催です。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第十一話 わたしにもみえるよ

稲森 光香 (みかん)今日、帰りたくない!分からんでもないね、この気持ち。文化祭前日って帰りたくない…というか帰れないケースってありますよね。私は高校時代学校に泊まった経験はないです

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

今回は、聖桜学園最後の学園祭のお話でした。学園祭復活が決まってからは早かったですが、いい学園祭でした。まなび達は本部で暇だけど、それでもしっかり盛り上がってるというのがいい感じです。学園祭前日までの流れを読み上げるみかん。復活決定から開催まで1....

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版学園祭の準備は整った。本番を前日前日に控え、そのワクワクを抑えきれない学美達。そして、光香は言う「今日は帰りたくない」と・・・。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第11話「わたしにもみえるよ」

・・・電波?(マテ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 10話「集う仲間たち」・11話 「わたしにもみえるよ」

<font size=4>学園祭復活署名決裁日まで あと34時間</font>残り1日と少し。署名してくれる人は増えたがまだ<font color=red>32%</font>そして82年間学園を見守っていた大時計の改修作業。みんな心配そうに時計を見ているとき・・・突然の

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/03/20(Tue)22:52
  • Edit
wataru様どうもです!

>久川綾の演技も加わって良く立っている。
久川綾さんのオーラでケバ系のキャラがほんわかしていい感じです。ルックスと学美兄への対応が本作に不釣合いな分をカバーするあたり、さすが。

>関連商品を発売するためのシナリオと演出になっては、本末転倒
この辺は難しい所ですね。
金が無ければ何もならないですし。

難しく考えずに心の思うがままに見るのが吉かも。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/03/21(Wed)10:19
  • Edit
joro様、こんにちは。

ライブパートが見どころなんでしょうが、狙いが気になっちゃうんですよね。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]