忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

のだめカンタービレ 第10話「Lesson 10」

学園祭の仮装演奏会で盛り上がっているSオケメンバーだが、それとは別に千秋はシュトレーゼマンの下でピアノを弾くようだ。
ラフマニノフのピアノ協奏曲を練習する千秋に、「もっと色気を」とのシュトレーゼマンの指導。
茶化しているようでいて、食えない師匠のアドバイス。
演奏技術だけではなく、観客への見せ方にも気を配らないと。
千秋はツンデレかも。

Sオケの仮装演奏会には、今までスルー担当の大河内が指揮者に志願。
マキちゃんの仮装デザインが人外の物ばかりだったことにキレた峰は、紋付袴に方針変更。
千秋に対抗して、カッコイイ事を目指す。
真澄ちゃんはドレス、のだめはマングースの着ぐるみで放置プレイ。

一方の千秋は音楽祭の模様が雑誌に取り上げられ、注目を集めている。
彩子は千秋とヨリを戻そうとアプローチ。打算なのか本心なのか疑わしいところ。

前夜祭のSオケの演奏会はガーシュウィン。
奇をてらったかのような衣装にピアニカ使ったり、おふざけに見える中にも真面目な演奏。しかも楽しんでいる。
客席の千秋にも感じ入るところが有ったようだ。

Aオケ演奏会当日は、前評判のせいか大入り。
楽屋で千秋に「これでしばらく日本とお別れ」とシュトレーゼマン。
なかなか引っ張ってくれます・・・

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
2007/4/13 発売予定

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

のだめカンタービレ #10 ─のだめデス!マングースです♥─

のだめってば・・・なぜに着ぐるみ!?マングースまにあ!?(゚m゚*)プッ ↓ ↓

アニメ版のだめカンタービレ 第10話

のだめカンタービレ 第10話「Lesson10」。 学園祭でのSオケによる仮装オケの話。

アニメ「のだめカンタービレ」10話 Lesson 10

原作読んだことあるこっちとしては、なんかちょっと駆け足っぽい展開なのが気になる。原作のエピソードをきっちり収めろというお達しでも出てるんだろうか?無理につめない方がいいような気がするけど。とはいえオ

のだめカンタービレ Lesson 10

ラフマニノフでくねくね((s-_-)s 悶えるピアニストといえば、ジャンルはちが

のだめカンタービレ 第10話 (Lesson 10) アニメ 感想

「さ、いきますか…楽しい音楽の時間です…」 シュトレーゼマンがまた千秋をかく乱しております。おかげで、まじめ一辺倒の千秋様が「見せる=魅せる」ということを通じてまた一歩扉を開く機会となりそうです。楽しい音楽の時間は来週に持ち越しですが。。のだめの着ぐるみ

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18

以前買ったチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番のCDに収録されていたラフマニノフのピアノ協奏曲。ドラマの「のだめ」でも使用された曲らしいので、聴いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。ラ

のだめカンタービレ Lesson10

のだめカンタービレの第10話を見ました。Lesson10『夏が過ぎて秋、試験も終わって…』「仮装オーケストラ?」「おぅ、皆でやろうぜ!!学園祭前夜祭で」「はい、はい、私、ドレス着たい。お姫様ドレス〜」「じゃ、のだめは着ぐるみ、着ぐるみ作ります」「おぅ、何でも着ろ」...

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第10話 「Lesson 10」

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)学園祭の季節がやってきた。峰達Sオケは、有志を集め仮装オーケストラを披露することにする。一方の千秋は、シュトレーゼマン率いるAオケとのピアノの競演に向け、その練習にも熱が入っていた。しかし、そんな千秋の演奏に色気...

アニメ・のだめカンタービレ〜第10話・学園祭!

のだめカンタービレですが、今回は学園祭です。千秋はミルヒとピアノ演奏するようですが、のだめ達Sオケは仮装してオーケストラをすると張り切っております。仮装といっても、のだめの場合、マングースのきぐるみです。(アニメ・のだめカンタービレ・第10話感想、以下に

のだめカンタービレLesson10

Sオケは学園祭の前夜祭で仮装オケ?真澄ちゃんはドレス!ドレスが着たい。お嬢様ドレスのだめは着ぐるみ千秋様はピアノ協奏曲素敵〜ロマンチック絶対王子様だわ『千秋は色気無しです、もっと美しくロマンティックに』『くねくねくねくね〜』『悶えるように悶えるように』..

のだめカンタービレ Lesson10

 学園祭の話。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです^^

  • by マイ
  • URL
  • 2007/03/22(Thu)01:25
  • Edit
wataruさん、お久しぶりです^^

のだめカンタービレ面白いですよね^^
私的には千秋さんが一番です(笑
アニメではなくコミック派なのですが、
オケのメロディーやテンポの良いツッコミは、やっぱりアニメで見たほうが楽しめるでしょうね^^
ドラマもしていましたよね。
黒髪の玉木くんに、母娘そろってキャーキャー言ってました
燕尾服の彼は色気2倍で直視できません。(笑

お暇なときに、また寄ってくださいね^^
相変わらず馬鹿な文章ばっかりですが。

卒業おめでとう!

  • by wataru
  • URL
  • 2007/03/22(Thu)14:50
  • Edit
マイちゃん、ご無沙汰です!

青春してますね。それと、もう卒業ですか。
そろそろ「ちゃん」じゃなくて、マイさんって、大人の感じで呼んだほうがいいでしょうね。

のだめ、原作が全てのような気がするので、アニメの感想を書くまでも無いかとも思いますが、動きの良くない絵でも音楽がつくと、素晴らしく思えるから不思議。
アニメなりの良さもあるのかなと、思います。
コミックは、とりあえず1巻だけ買ってみました。引き続き買う予定です。

もっと、マメに見に行きますね!
Viel Glück!

ありがとうございます(●*'V`艸)+゜

  • by マイ
  • URL
  • 2007/03/22(Thu)22:34
  • Edit
早速コメントがついていたのでびっくりしました。
相変わらず返信はやいですね。尊敬します☆

「さん」でも「ちゃん」でもなんでも良いですよ♪
まだまだガキンチョですし。(ブログの文面で察して頂けるかと)

私は外大に行きたいのですが、はたしてそんな学力があるのかどうか…
まだまだ先の話ですけどね(笑)

私もまた遊びにきます♪

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]