忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」

全12回シリーズ、残ること2回。変態兄さんとの戦いも大詰め。
カズヤは京四郎の泣いた顔を喜ぶSだけかと思ったが、ソウジロウの言葉責めに喜ぶMでもあるようだ。S・M併せ持つ、真の変態。
喜びのあまりに身体中から体液ならぬ、棘の触手を噴き出しているようだ。

ワルテイシアが導き、絶対天使たちは大魔神ロボット風の牢獄に封じられる。
滅びの前に出現するといわれ、羽根状の「熱い雪」を降らす。

それぞれの想いを受け止めてワルティシアは鎖に繋ぐが、今までに伏線を張ってあった絶対天使たちの想いが、彼女たちの慟哭と共に明示される。
そしてその想いは僅かに残ったのか、かおんの剣の左手が羽に包まれた空を取り出し、カズヤの攻撃をせつなの剣の右手が防ぎ、たるろっての足の剣がカズヤを踏み潰したかに見える。

京四郎たちの行く手を阻む、鋼鉄天使たちの群れ。
しんがりをソウジロウとジンが引き受け、ひみこも追っ手を阻むが斃れる。
倒れたひみこの長回し描写は悪くないのだが、かおんちゃんを想いながら戦い斃れるまでの戦闘シーンが足りないのが惜しい。
ソウジロウの最期?も物足りないが、見送るジンの表情が多少補っている。

ワルテイシアから念押しを繰り返されながらの、空の願いは「京四郎に会うこと」
空っぽじゃなくて「京四郎でいっぱい」の器では、ワルテイシアは入る余地も無いということだろうか。
京四郎がダイブし、崩れる落ちる牢獄から落下する空を庇ったところでエンディング。
台詞回しのくどさと正反対に、いつもながら引き方が清々しい。

スケジュールが押しているのか、制作スタジオ(iseriA の制作協力) の質なのか、絵は悪い。
まさひろ山根も作監の手伝いに駈り出されているし、二原にTripre Aなども使っている。
それでも設定・脚本・演出で引っ張ってゆくから、キャラの少々の崩れも大して気にならない。

京四郎と永遠の空 グッズ
京四郎と永遠の空 第1巻 (初回限定生産)
京四郎と永遠の空 第1巻 (初回限定生産)
4/25発売予定
TV未放映(せつな&京四郎が空と出会う前の「エンゲージ」)エピソード収録
第2話のオーディオコメンタリーは川澄綾子、下屋則子、間島淳司「神無月の巫女」からスライド組
京四郎と永遠の空 ドラマCD「天使円舞曲」 2007/4/25発売予定

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

京四郎と永遠の空 #11

京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」「あぁ、もうたまらない!俺のチェーロ!」今回は正直いまいち話が分かりにくかったです。まあ細かいことを気にしなければ何となくは伝わるんですが、融合したのかと思ったらバラバラだったり、ワルテイシアの行動の意味が....

京四郎と永遠の空 第11話

「天使回廊」次回、最終回!!……ですよね?今回も変態っぷりをこれでもかってくらい披露してくれたカズヤ。京四郎には「ずっと泣いていればいい」って感じでどこまでもSだけど、ソウジロウ相手には非難され

京四郎と永遠の空 #11 「天使回廊」

可愛いチエロよ〜♪ハレ〜ル〜ヤ〜♪どこまで笑わせてくれるの!ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョもう本当に最高に可笑しいです、カズヤ兄さん(笑) ↓ ↓

京四郎と永遠の空第11話 天使回廊

カズヤ兄ちゃん・・・プチってつぶれた? 暴走するカズヤに闘いを挑むもまるで歯が

京四郎と永遠の空

第11話 『天使回廊』  仲間の多大な犠牲により、「空」の元に辿りつく「京四郎」であったが、カレの叫びにも応答しない「空」はすでに記憶からはずされてしまったのか?しかしあえて云うなら「京四郎」は「せつな」の

「京四郎と永遠の空」期間限定無料放送中!

「京四郎と永遠の空」トラックバック募集中!ネットラジオも放送中(powered by i-revo)

[京四郎と永遠の空]第11話 天使回廊

「京四郎と永遠の空」第11話です。どんなに大量の鋼鉄天使をなぎ倒してきても本丸にはあの最強ナルシスト王子様が居るんですよねぇ・・w力が圧倒的過ぎるので余裕しゃくしゃくの構えなのですが・・まぁ、油断しようがなんだろうが強いな・・orzていうか一人だけテンション

京四郎と永遠の空 第11話 『天使回廊』

「もっと褒めてくれ!」に噴き出したw前半はカズヤ兄さまに笑い、後半は天使たちの想いに泣きそうになったり。。。京四郎×空に興味が無い&せつなスキーの身としては、京四郎が一度も「せつな」の名前を呼んでくれ

京四郎と永遠の空 第11話

天使回廊世界\(^o^)/オワタww\(^o^)/

「京四郎と永遠の空」11話 天使回廊

カズヤがあいかわらずすごい。ソウジロウに攻撃を返されて説得を受けても「もっと褒めてくれ!」てもっと責めてくれと言ってる様にしかみえないし、「アンタ、ドSなだけじゃなくてドMでもあるのか」と笑うしかなかった。

京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」

京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」空の心は、京四郎さんで満たされている。

京四郎と永遠の空 第11話 「天使回廊」

[[attached(1)]]今回の作画崩壊は酷かったです。ついに内容だけでなく、絵まで崩れてしまったか(^^;京四郎のセリフのほとんどが「空」だけですねw凄いウザイんですけど(ぇー[[attached(2)]]||<#FFFFFF' style='color

京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」

正直、頭の柔らかくないオジさんの私にはこのアニメを視聴し続けるのは難しいかも。でももうすぐで最終回なんでしょう。折角だから最後まで見届けたいね。

京四郎と永遠の空第11話「天使回廊」感想

もうなにがどうなるんだか予想不可能!!一体どんな展開になるのか・・・?京四郎と永遠の空 第一巻(初回限定版)早速感想。ハレルーヤー!!!!!爆笑。あまりの展開に笑いっぱなし。ぶっ壊れすぎ。しかも最後はあっけなく。ついでにもうやけくそだから言うけど、京四..

京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」

京四郎たちは、カズヤのもとに辿りつくが… 絶対天使たちの融合の儀式は止められず。 天使の牢獄バスティーユが出現! ラスト2話ってことで…盛りあが…ってこない(^^; 作画びみょー。 カズヤのナル暴走ぷりだけが印象に(笑)

京四郎と永遠の空 第11話 「天使回廊」

立ちはだかるカズヤ。ついに5人の絶対天使がひとつになってしまった。そこから現れた空だが、異変が起きる。

京四郎と永遠の空 第10話

『天使回廊』ああ・・・も う た ま ら な い

京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」

ついに見放されたカズヤ。京四郎がたどり着いたその先は・・・

京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」

合体ロボ バスティーユ!

京四郎と永遠の空第11話 「天使回廊」

「残念だったな。オレはまとめて倒すのが得意なんだ」「ぐっ」※幽遊○書 10巻 142Pより一部抜粋「ロボ召喚!!」しかし命令を聞かない「マジっすか??」作画が大変な事になりつつある・・話はなんか世界が滅んでしまうというパクリ四天王真○ヒロのRA○E顔負..

京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」

大神ジンがひみこを助けた時についにこの二人の会話が!と喜びましたがひみこはジンを

京四郎と永遠の空・第11話

「天使回廊」 京四郎の「空ー!!」っていう叫び声から始まったわけだけど… いきな

京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」

第11話 天使回廊1 2 3ブログランキングに参加中です ポチッっとクリックしてやってください第11話「天使回廊」

京四郎と永遠の空 第11話

今回は絶対天使、天使の牢獄バスティーユが現れるお話でした。カズヤは相変わらず変態ぶりを発揮していますが、話そのものはもはや意味不明。最後にはカズヤ踏み潰されてしまったんですけど(笑)。作画も流石にアレなことになっていましたよねぇ(苦笑)。色々崩....

京四郎と永遠の空11話「天使回廊」

いよいよ始まる儀式。カズヤ兄さん、京四郎に相変わらず容赦ないなんだから〜(><)「もっと酔わせておくれ」ってカズヤ兄さんどんどん変になってってるよ!!とどめは「ハレル〜〜ヤ!!!」ぎゃははははは!!可笑しいよこの人!!めっちゃバカだって!!やっぱ成剣さ..

京四郎と永遠の空 第十一話

ハレルーヤァァアアア!!

(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第11話 「{天使回廊」

京四郎と永遠の空 第一巻 (初回限定生産)京四郎がたどり着いたそこには、空がいた。純白のドレスに身を纏い静かにその場所へと向かう・・・。追いかけようとする京四郎の前に、やはり立ちはだかったのはカズヤだった。今、決戦の時が始まる・・・。

ついにバカが…!な第11話「天使回廊」

ついに絶対天使が一つになる!更には、あのバカが・・・!w

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]