忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」

最後のヤマ場に向かって、下降気味だったシナリオもほんの少し持ち直したか?
しかし入れ替わりに絵がダメダメ。
前話までは韓国に原画出していても、ゼクシズで作監のチェック・修正が効いていたから大きな崩れが感じられなかった。
今話はアニメーション協力:SOWAKA と U-HAN 韓国にグロス出しでしょうね。
「萌え」アニメで、ヒロインキャラの作画を崩したらいけませんね。シナリオが引っ張るほどの力は無いし。

スピード感の無いシナリオと絵コンテ。
綾子たちのドイツ行きから護の捕獲まで、Aパート全部充てる事もないと思う。
銀のマリア一味が絢子たちを襲うまでが、説明的過ぎて退屈。

「見どころ」ではなく「ツッコミどころ」ならある。
なぜ生徒会長も同行するの?制服で行くの?エメレンツィアが制服姿でCA?
お約束やギャグと言うには笑えない。

鷹栖正樹の実験「原初への帰還」により、眠ってしまった絢子のビアトリス復活を目指すのだが、生徒会長とエメレンツィアはお呼びでないようだ。
エメレンツィアの護への想い、生徒会長の絢子への感情の交錯を、もう少しきちんとフォローして描くと良いのだが、今のところは投げっぱなし。

強力なビアトリス使いのヨハンと絢子の結婚初夜のようにも見える「原初への帰還」実験。
言葉で拒んでも、絢子の体(ビアトリス)は自然に反応してヨハンを求める、寝取られ展開。
ところがビアトリスが暴走し、エイリアンのような実体が出現。

ここまで「原初への帰還」に協力せぬよう、銀のマリアに拉致 or 保護された護に活躍の場が無いが、役に立たない(と見える)生徒会長・エメレンツィアと共に絢子を救うのだろう。

「護くんに女神の祝福を!」オリジナルサウンドトラック (Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」

護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」銀のマリアが護を拉致

■護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」

 万歳三十九唱って、そんなあ…。  空港に限らず、今時の見送りで万歳なんかしませんよねー。  どーいう女子高生なんでしょう、皆さん。  絢子と護と摩耶への嫌がら

護くんに女神の祝福を!。。。。 第22話 原初への帰還

正樹の研究、原初への帰還。何となく、絢子の敵が 銀のマリアというより、銀のマリアが仕掛けた騒動で ビアトリス不能に陥った 絢子が 正樹に上手いこと乗せられて 研究に手を貸しているように見えなくもない感じ。で。。。。案の定、原初への帰還 から またバケモ...

護くんに女神の祝福を!【第22話】

逸美の許可が下りドイツへと向かう絢子と護、生徒会長?、それと機内で待ち構えていたエメレンツィア、果たして日本に舞台が戻ることはあるのか、汐音の出番が減るのは痛いところだ。

アニメ「護くんに女神の祝福を!」第22話 感想。

第22話「原初への帰還」※今回は、前半は真面目に書きますけど、後半部分若干簡単めで。絢子と一緒に正樹氏の研究所へ向かう事になった護。生徒会長も一緒についてきてくれるし、きっと彼女のビアトリスは戻ってくると信じる護だが――空港で見送られる絢子と護と生徒会長。

護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」

モグモグ絢子さん。

護くんに女神の祝福を! 第22話 「原初への帰還」

ついにドイツに行く事になった護と絢子。それから付添いで会長も行くことに。そして、エメレンツィアまでもがついてきてしまった。

護くんに女神の祝福を!。。。。 第22話 原初への帰還

正樹の研究、原初への帰還。何となく、絢子の敵が 銀のマリアというより、銀のマリアが仕掛けた騒動で ビアトリス不能に陥った 絢子が 正樹に上手いこと乗せられて 研究に手を貸しているように見えなくもない感じ。で。。。。案の定、原初への帰還 から またバケモ...

護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」

封じられたビアトリスを治しにドイツに向かう綾子さんと護。 万歳三十九唱に送られて飛行機に乗るとエメレンツィアも乗ってるし(笑) 付き添いの会長も加えドイツにつくけど、向かえが来てないし… 船で正樹の研究所に向かうことになるけど… 船には銀のマリアとその軍団が

[護くんに女神の祝福を!]第22話 原初への帰還

「護くんに女神の祝福を!」第22話です。結局ドイツへ向かうことになったのは護と絢子ちゃんに加えて生徒会長とエメレンツィアであります。無事何事も無くドイツへは到着しますがやっぱり現地に到着してからは色々と面倒なコトになりますな・・^^;移動中の船の上で銀のマ

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第22話 「原初への帰還」

護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 [通常版]/アニメついにドイツまでやってきた、護と絢子。だが、到着早々、いきなり銀のマリアと遭遇し手荒い歓迎を受けてしまう。そこへ、ヨハンまでが現われ・・・。

護くんに女神の祝福を! 第22話「原初への帰還」

第22話「原初への帰還」1 2 3ブログランキングに参加中です ポチッっとクリックしてやってください第22話「原初への帰還」

護くんに女神の祝福を! 第22話

『原初への帰還』銀のマリア「こっちが好みだった?」護「はい!」だったら嫌だなぁ……と(笑)。「待つことならできる」という摩耶の気持ちは、とても重いですね。待っている人が居るから、帰ってこられ

護くんに女神の祝福を! 第22話

護くんに女神の祝福を!の第22話は、ドイツへやって来た絢子達。銀のマリアに護を誘拐されてしまいました。原初への帰還はまた失敗の様です。

護くんに女神の祝福を!第22話「原初への帰還」感想

うんうん!!ラコネン優勝よかった!!ハミルトン3位すばらしい!!え?眉毛はシラネ。って感じでF1開幕戦に熱中してたらこのアニメの存在忘れてました。終盤だし、ちゃんと見ておくことにしましょうか・・・3/29まで期間限定26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリ...

護くんに女神の祝福を! 第21話〜第22話

とりあえず2話まとめてです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]