忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

楓が望む明日は?

TVアニメSHUFFLE!第22話 新しい明日(WOWOW) 今週は5分遅れの開始。

「ありがとう」じゃないだろ、稟!
楓が望んだのは、もっと別の言葉だったのに。
でも失った時間は戻せない。

Aパートの朝の通学風景に楓がいないので、少し心配する。
クラスの描写に居たので安堵というより「何で?」
稟と一緒に下校する会話にも絡んでこない。
シリーズ初期の幼なじみ&同居家政婦へと降格宣言されたようで、寂しい。

樹のハーレム発言や紅女史に怒られる稟を見て、最初の頃の使いまわしかと錯覚するような構成。

プリムラは料理を習い、ネリネは放送部入部、シアはお菓子作りと自分探し?を始める。
でも、無理やりキキョウ(裏シア)を出さんでもと思う。
ツボミの登場はオマケというかPS2版の販促か。

プリムラが徐々に魔力をコントロールして使用し始めた。
皿洗いしながら2階の稟と楓の様子を察しているし、稟に抱きつくキキョウを空中静止、神王すら凍結させる。
これが亜沙の体調に影響を与え始めるのだろうか?もう影響しているのか?最後に倒れたし。
でも、ネコ耳メイド姿のプリムラ、ムダにパンツ見せてる。

ネリネやシアは一応気持ちをリセットしたようだが、稟への可能性をあきらめていない。
しかも各々親の強力なバックアップがあるのだが、「同居」の優位性が無くなり「稟の為に尽くすこと」を半ば放棄させられた楓に残されたものは?
次回は亜沙&亜麻の秘密が語られる回。プリムラも絡むか。

部屋を「そのままにしておくから、いつでも泊まりに来てください」と楓は言うが、最終話で救いが見えるのだろうか?

稟は模型の帆船は置いて出ていくのだろうが、救命ボートが外れて転覆状態で落ちていたのを楓が拾って直すシーンが何かを暗示しているのか?

?マークの多い記事になってしまいました・・・

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

感想:SHUFFLE! 第22話 「新しい明日へ」

戻ってきた日常──いつもと同じ喧噪、いつもと同じ野次。そして、いつもとは少し違う、顔ぶれ──でもそれぞれが抱くその胸に生まれた強い想いは、明日への希望へと繋がる、確かな前進と信じて

SHUFFLE!第22話

「新しい明日へ」猫耳メイド服プリムラ激萌えっっ!!尻尾まで動いて可愛過ぎですvvネリネ、プリムラの衣装作ってくれてありがとー。ネリネのメイド服姿も可愛かったvv

SHUFFLE! 第22話新しい明日へ

笑顔作ろうとしてるのに泣いてしまう楓ほんとは「いつでも帰ってきてください」といいたいんでしょうけど言葉を詰まらせながら「いつでも泊まりに来てください」という楓やっぱ

SHUFFLE! #22

スクデイ&君望展開も意外と後味残さずすっきりな感じで終了しまして今回はいつも通りのノリで。亜沙先輩とのバカップルぶりが今回のメインで二人のラブラブフィールドが展開爆裂で

SHUFFLE! 第22話『新しい明日へ』

みんなからいつものように叩かれる稟。亜沙先輩『いちいち叩かなくても良いのに・・・。』説得力ねぇな・・・w1ヶ月15000円で住める家を見つけ、そこで亜沙先輩と住むことに。(やっぱり風呂無しでトイレは共同なのね・・・w)シア&父・ネリネ&父....

SHUFFLE!第22話「新しい明日へ」感想〜

稟が引っ越す前に、いろいろと心配する楓・・・・・・うぅ・・楓がつらいよ・・・笑顔作ろうとしても

SHUFFLE! #22 「新しい明日へ」

shuffleもなかなか安定していて良いですね。しかし、亜紗ルートに固定されてしまったのでゲーム版やっているとどうも結末を想像してイカンです。やはりルートを完全固定してしまうのは

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]