忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄(バスティーユ)」

ソウジロウを倒し、たるろってを容赦なく踏みしだくカズヤを見ると「動物虐待反対!」と叫びたくなるのは自然の摂理。
今回はもっちー(望月久代)頑張っている。

ソウジロウはカズヤと戦うため、機動風紀の大神ジンに協力を仰ぐ。
元々はソウジロウは機動風紀のメンバー。たるろってを保護した事で裏切り者として追われたわけか。
事が終わったら機動風紀に戻る約束で、ジンは協力することに。
この辺の少年マンガ的な「友情・努力」をおろそかにしないところが、介錯ワールドの底深さか。
それに加え美少年と薔薇、美少女と百合で広いファンを惹き付けるのだろう。

絶対天使ハーレムのカズヤは「風呂はいい・・・」と、ご満悦。
一方の京四郎は壊れたメガネ(伊達メガネだったのか?)投げ捨て、覚悟を決めた様子。

趣味の悪い集団結婚式風の合体儀式の準備が進む中、ひみこはソウジロウと合流。
前話で大神ジンは役に立たないだろうと書いたが、撤回。
連合軍の一員として、敵前衛の鋼鉄天使に対し奮闘するが壊滅か?
そして京四郎も合流。

装置に入る前にせつなが空に手渡した、白馬のブローチ。
京四郎の危機に反応したせつなはカズヤに封じ込められてしまったが、京四郎の叫びに振り向く空。
エンディング曲がフェードインする。
引きからエンディングへの繋がりが滑らかなのは、このシリーズの美点。

スタジオ・ファンタジアの制作協力回。
元請のティー・エヌ・ケーといい、中小スタジオが必死で制作している感じだが、各話ともそんなに悪い出来ではない。

京四郎と永遠の空 グッズ
京四郎と永遠の空 第1巻 (初回限定生産)
京四郎と永遠の空 第1巻 (初回限定生産)
4/25発売予定
TV未放映(せつな&京四郎が空と出会う前の「エンゲージ」)エピソード収録
第2話のオーディオコメンタリーは川澄綾子、下屋則子、間島淳司「神無月の巫女」からスライド組
京四郎と永遠の空 ドラマCD「天使円舞曲」 2007/4/25発売予定

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

「京四郎と永遠の空」期間限定無料放送中!

「京四郎と永遠の空」トラックバック募集中!ネットラジオも放送中(powered by i-revo)

京四郎と永遠の空 #10

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄(バスティーユ)」変態王子様絶好調。自分にうっとりしながらのオーバーアクションに笑いが止まりません。主に苦笑ですが。「強く優しく美しい」かもしれませんが、バカです。

京四郎と永遠の空 第10話

「天使の牢獄」優しく強く美しい王子様のハーレム計画完成?初っ端からたるろってにカズヤ兄さんの魔の手が!!限りなく自己中な持論を出して「これが真の優しさ!!」とか抜かしているカズヤに失笑しつつ、やっぱり

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」

拝啓,私の王子様.今週はハーレムお風呂です.

京四郎と永遠の空

第10話 『天使の牢獄(バスティーユ)』  あやややっっっ・・・!アバンからいきなり「ソウジロウ」がやられてしました!今後のキーになる御仁だと思っていたのですが、それにしても「カズヤ」は強すぎます、もは

[京四郎と永遠の空]第10話 天使の牢獄

「京四郎と永遠の空」第10話です。あぁ・・アバンタイトルの段階でソウジロウもたるろってもナルシスト王子様にやられてしまいました・・w結局絶対天使は全部カズヤのもとへ集結。カズヤに打ちのめされてヘコむ京四郎とは違って・・ていうか空ちゃんの「あなた誰?」発言の

京四郎と永遠の空 第10話 「天使の牢獄」

今回は諸事情により画像なしです(^^;くそっ!今回はカズヤ兄さんのお風呂があったのにwソウジロウ&たるろってがカズヤ兄さんの襲撃を受けます。たるろってに対しては踏んづけたりしてましたね。 ロリ嫌い?w機動風紀七番隊が久々に登場。すっかり存在そのものを忘れ

京四郎と永遠の空 第10話

『天使の牢獄(バスティーユ)』そして2人はあの日に帰る

京四郎と永遠の空 第10話

天使の牢獄-バスティーユ-人生\(^o^)/オワタ

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄(バスティーユ)」

変に力みを見せず、あくまでエレガントに。 この様な最終決戦では作り手がエキサイトしてしまい、顔アップで叫びまくるだけの展開になりがちですが、「美しい」世界観を壊さない様、しっかり抑えております。 なんかこれ、演出の微妙な弱さが180度ひっくり返って逆

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」

皆が期待したカズヤVSソウジロウはアバンの段階で勝敗が決してました。 まさかたる

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄(バスティーユ)」

カズヤ達の住まいはカズヤにとってはハーレムでええ気分じゃろうけど天使のセツナ達にとっては牢獄だな。

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」京四郎復活です^^

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」

突然現れたカズヤ、そして明らかになった空の正体、ワルテイシアから真実を明かされた空はカズヤと共に行ってしまう。そしてカズヤの次の行動は残りの絶対天使を集めることだった、ムラクモを奪ったカズヤ、一方残された京四郎は・・・感想参ります。

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」

最後の絶対天使たるろってもカズヤの手に落ち――。 すべての天使の欠片がそろう… ソウジロウは、京四郎に声を掛け、 機動風紀の協力をとりつけて、カズヤの塔へ向かう! 京四郎は復活できるのか?

決戦のとき近し!な第10話「天使の牢獄(バスティーユ)」

全ての絶対天使がカズヤのもとへ集う・・・。しかし、やっぱバカだwww

京四郎と永遠の空第10話「天使の牢獄」感想

今回もやってきたこの最高にテンションが高くなって異様な空気になってるこのアニメ。カズヤの驀進劇は今回もとまらないのか・・・??3/29まで期間限定26%OFF◆京四郎と永遠の空(1)(初回限定生産)早速感想。冒頭からぶっ飛んでるね〜。たるろがカズヤに捕らえられ、...

京四郎と永遠の空 第10話 感想

 胡散臭すぎる王子様 こんな胡散臭い王子様でいいのか!!と空に問いかけたいですね!!というわけでシャルロットも手に入れたわけで等々物語りも佳境に入りましたね!・・・ってことはこのアニメ1クールで終わりそうですね

京四郎と永遠の空・第10話

「天使の牢獄」 アバンでいきなり、幸せの代弁者(?)・ソウジロウ&たるろってが変

京四郎と永遠の空 #10 「天使の牢獄」

あっさり たるろっては捕まっちゃったのですねw(゚o゚)w アワワワ。。。いつも素直じゃないから、ソウジロウを心配そうに見る たるろっての表情って新鮮です^^そして・・・ソウジロウが良い人でヨカッタv(。・ω・

京四郎と永遠の空10話「天使の牢獄(バスティーユ)」

カズヤ兄さん、ポエマー全開!!きっと空が空想癖はカズヤ兄さんの影響だと思うわ(^^;)今回の主役はカズヤ兄さんでしたね・・・・や、もうそれはそれは色々な意味ですごかった(><)やっぱり成剣さんの演る役は色々すごいなぁ(あはは) たるろってもカズヤに..

京四郎と永遠の空 第10話 「天使の牢獄」

いきなりにゃーのぉやられてるぅーーー!!wwwww展開が速すぎwwソウジロウもうやられてるww

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」

踊り狂うカズヤ。蘇りし京四郎。

京四郎と永遠の空 10話 『天使の牢獄』

薔薇風呂ハーレム'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 何て羨ましい状況だ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ けど自分の世界にイってしまってるカズヤにはどうでも良い状態のようです…(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴル

「京四郎と永遠の空」10話  天使の牢獄(バスティーユ)

・カズヤ全編カズヤの狂った世界が展開されているといった印象の回だった。いきなりあっさりやられそうだなと思ってた、たるろって&ソウジロウペアはあっという間にやられてちょっと笑った。圧倒的だな。暴れるた

京四郎と永遠の空 第10話

今回はソウジロウや機動風紀、そして京四郎がカズヤに立ち向かっていくお話でした。カズヤは相変わらず見事な変態ぶりを見せていますね。絶対天使を一つにしてあの日の再来を願ってるようですが、いちいちポーズいりませんよ(笑)。カズヤはアバンからいきなりたる....

『京四郎と永遠の空』第10話

 “ソウジロウ”から“たるろって”を奪い、ついに全ての絶対天使を手中に収めた“カズヤ”は、彼女たちを引き連れて城塔学園へ。ここで全ての絶対天使を精神的に融合させて“空”に受肉させることで、自分が焦がれた絶対天使“チェーロ”をこの手で甦らせるのが“カズヤ”

変態王子様の天下です

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄(バスティーユ)」 拝啓、変態ナルシスト王子様。ハーレムバスタイムです( ゜W゜)あ!冒頭からたるろってとソウジロウをボコボコにするナルシスト王子カズヤ。遂に、たるろってまで確保されてしまいました。まさに「優しく強く美しく

京四郎と永遠の空 第十話

風呂は良い・・・

(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第10話 「天使の牢獄」

京四郎と永遠の空 第一巻 (初回限定生産)ソウジロウに襲い掛かるカズヤ。そして、ソウジロウは倒れた・・・。空、せつな、かおん、たるろって、全ての絶対天使を手に入れたカズヤ。絶対天使は再び一つになろうとしていた・・・。

京四郎と永遠の空 第10話 「天使の牢獄」

なんて言うか・・・、すっかりこのアニメの存在を忘れていたorz気づいた時には結構日にちが経ってました。なので今さらですが、最終回目前なのでレビュー書きます。ついに、ソウジロウとたるろっての元へやって来たカズヤ。抵抗するも、たるろっては奪われてしまった。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]