忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日 裏新宿の狼」

宮子から借りた目覚し時計は悲鳴が鳴り響く、騒々しい朝。
ひだまり荘の前には宝くじの落し物。
今回は原作コミック第1巻の宝くじと卒業生の特別授業ネタ。

吉野屋先生の教え子だった岸麻衣子の登場。
映像に興味を持ち、夢を目指す今を語る。
はっきりした夢を自覚していないゆのに「出会うものすべてがきっかけになる、そのことに気づけばきっと見つかる」とアドバイス。
美術系の学校を出た、うめ先生ならではのリアリティがある。

アイキャッチのソフトボールユニフォームのヒロさん、可愛いじゃないですか。

Bパートでは一斉清掃日ネタを絡めてきた。
ゴミから回収してきた、アブラナの絵。才能はあるのに転校した生徒の作らしい。
Aパートの将来の夢と対にしてゆのを描いている。

ヒロさんが言ってた懸賞の色紙、うめ先生の絵は「ひだまつり」イベントの時に後藤さんが描いていたものか?でも会場の当選者に渡したはずだから違うか。

宝くじの当選番号発表、落し物のお礼にもらったくじは外れたが、映像コンクールの入賞者の記事に岸麻衣子「裏新宿の狼」

シナリオの構成は、原作を上手くアレンジしている。
カラクのグロス制作回。
提供バックの絵は門井亜矢。同人以外で見る頻度が減ってきたが、活躍している模様。
個人的には「下級生」の頃が一番だったかなあ。

アンソロジーコミック出ました。うめさんの「戦友」MATSUDA98氏も描いてます。
ひだまりスケッチアンソロジーコミック 1
ひだまりスケッチアンソロジーコミック 1

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

■ひだまりスケッチ 第9話「9月4日 裏新宿の狼」

 あんな目覚まし時計で起こされるの、私だって嫌だなあ。  びっくりして飛び起きるのは確実。  ずっと使っていても、あれは絶対に慣れないと思う。  吉野屋先生の特

嗚呼人生に涙あり(ひだまりスケッチ第9話)

素晴らしい才能や豊かな個性を持ちながらも、適確な助言をしてくれる人間が周囲にいなかったり、地縁血縁その他諸々に阻まれたりして、折角の可能性が試されること無く、田舎でくすぶるハメになった人ってのは、世の中にゴマン

ひだまりスケッチ 第9話 「9月4日 裏新宿の狼」

宝くじみなさんは買ったことあるんですかね?ついつい1等あたったらどうしようかな〜なんて先走ってしまうのは仕様なのでしょうかww

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日、裏新宿の狼」

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日、裏新宿の狼」あなたは夢がありますか…?

ひだまりスケッチ・第9話

「9月4日 裏新宿の狼」 ステキな目覚めを提供してくれそうな目覚まし時計持ってる

ひだまりスケッチ第09話「9月4日裏新宿の狼」感想

やってきたひだまりスケッチ。この自分的に今期最高だと思うこのアニメ。今回は裏新宿の狼。ひだまりスケッチアンソロジーコミック(01)早速感想。うん、今回もいいね。今回も例外なく癒され、そして今回はなんだかやる気をもらえる話でした。結論から言えば宮子、なんて..

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日 裏新宿の狼」

中盤若干ダレましたが、ゆのっちの×を□やら△やらにして切り抜け。 しかしちょいダレたとは言え、目覚ましネタ、宝くじ、将来についてなど「夢」という一貫したテーマに向かってモチーフが散りばめられており、ラストでのゆのっちと宮ちゃんとの会話で綺麗に纏めてくれ

ひだまりスケッチ 第9話 「裏新宿の狼」 感想

今週はカレーとたこ焼きとシュークリームとゼリー。あと、竹林とかの練り物系。ところでアバンタイトルにベホイミが普通にいましたが。新聞でもチラッと見えてましたし。おしゃれ探偵ラブリーショコラと

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日、裏新宿の狼」

主軸は「将来にふと悩みを覚えるゆのっち」。脇道に「宝くじ当たるかな♪」とw 吉野家先生が岸麻衣子という「元生徒」を連れてくる。「後輩にハナシしてあげて〜」ってことで。 とはいえ、彼女もま

ひだまりスケッチ第09話 「9月4日 裏新宿の狼」

岸さんが可愛すぎる!今回1話だけの登場だなんて悲しすぎるぜ! そしてモブキャラが可愛すぎる。アイキャッチのプリクラみたいなのに萌えまくったw そして初っ端から宮子の目覚まし時計にめちゃくちゃ驚いた。 「キャーッ!助けてぇーッ!いやぁ、殺さないで!いやぁ…

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日 裏新宿の狼」

吉野家先生の性教育。

ひだまりスケッチ #9

「9月4日 裏新宿の狼」 学生時代の夢と前途 ちょっと切ないお話でした〜 吉野家

ひだまりスケッチ 第9話 「9月4日、裏新宿の狼」

冒頭、ちょっとだけ映ったキャラクターは、「ぱにぽにだっしゅ」の「ベホイミ」のパロディーですよね。

○ひだまりスケッチ 第09話○かんそう!!

             『ばぁ!』「きゃーー助けてーお願い、殺さないで・・」「いきなり・何だ!?と思いましたよ」「こんな目覚まし嫌だなぁ・・そりゃ寝覚めも悪くなるよ」「新房監督も、何考えてるんだか(苦笑)」「先週の時点では忘れていましたが・・」...

ひだまりスケッチ (#9)

「9月4日 裏新宿の狼」 本日の注目点はこちらー・先輩からのエール・ありがちなセンスではない  こんな感じで。

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日 裏新宿の狼」

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日 裏新宿の狼」将来の夢

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日、裏新宿の狼」

夢は何処にも逃げない――。 自分の夢を追いかけている先輩を見て、ゆのも夢について考えます。 私も自分だけの夢、見つけられるかな?

「ひだまりスケッチ」9話 9月4日 裏新宿の狼

今回は夢の話。眠った時の夢と将来の夢と宝くじ。・校長とにかく校長がすごい。なんでもできる。実は陰の実力者だな、きっと。って校長なのに、んなわけきゃない。・岸麻衣子先輩がなんだかいい人。監督とか言って

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日、裏新宿の狼」

第9話 裏新宿の狼 1 2 3↓クリックお願いします第9話「9月4日、裏新宿の狼」

ひだまりスケッチ第9話『9月4日 裏新宿の狼』

爽やかな朝が一瞬にして壊れる。この目覚ましほっすぃwww

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日 裏新宿の狼」

変な人形。岸さんという新萌えキャラ

ひだまりスケッチ 第9話

 夢はきっとみつかる。夢はきっと待ってくれている。

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日 裏新宿の狼」

キャァァァァッー!!!!?あまりにスプラッタなお目覚めです…おしゃれ探偵ラブリーショコラベホ○ミたん【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】

ひだまりスケッチ 第9話「9月4日 裏新宿の狼」

博士「♪おとこはおお〜かみ 鋤柄マンセー!!」助手「オメガ古っ!!」

ひだまりスケッチ 第9話

今回は、2学期も始まったばかりの9月4日のお話でした。吉野屋先生の教え子登場で、ゆのも将来の夢を真剣に考えるように。いつにもまして宮子がいい事言っていた気がします。ゆのは悲鳴でお目覚め、何事かと思ったら宮子の目覚ましでしたか。あんな目覚まし時計....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]