忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

えいえんなんて、ないよ

TVアニメ魔法少女リリカルなのはA's 第11話 「聖夜の贈り物」

このアニメ、いつぞや「百合っぽい」などと書いてしまったのだが、魔法戦闘モノとなってきた感がある。
放送は1クール13話だったかな?
そろそろ結末に向けて盛り上げるところ。

「闇の書」に閉じ込められたフェイトだが、夢のなかで姉アリシア(CVは水樹奈々が二役こなす)と出会う。
ん?アリシアってキャラ名はARIA でも出てたような。

フェイトにとって一見幸せな夢だが、現実からは遠い。それがかえってつらい。
はやては「闇の書」に新たな名「リーンホース」「リインフォース」を与え、フェイトは開放される。

なのはの孤軍奮闘が続くが、壊れる危険を顧みないレイジングハートも健気だね。

「闇の書」が「生でも死でもない永遠にお前も閉じ込める」と言えば、なのはは「えいえんなんて、ないよ、変わっていかなきゃ」と返す。
これは有名な「えいえんは、あるよ。ここに、あるよ」のコピーへのアンチテーゼである。
まあ、リリカルなのはの出自もPCゲームだから、脚本では意識はしているんだろう。
(詳しくはTactics 「ONE ~輝く季節へ」で検索または自らプレイのこと)

次回も期待。
ヴィータの再登場を願う。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

魔法少女リリカルなのはA's 第11話

闇の書に吸収されてしまったフェイトいったいどーなるのだろうか先を見るのが楽しみなような怖いようなおや?君達はアリサとすずかをお願いされたんじゃなかったか?そんなとこでなにをしてるんだい「永遠なんてないよ。みんな変わ....

魔法少女リリカルなのはA’s 第11話「聖夜の贈り物」

はやてちゃん、フェイト、なのは・・・三人とも強い。しっかり自分の意思を持っているから。今回はバックにはやてちゃんの素敵な曲も流れて、またもや涙なみだ(ノ△<。)

魔法少女リリカルなのはA’s #11

それはきっと心を繋いだ確かな絆強く確かなはずの主従の絆はだけど今は、二人を縛る悲しい鎖遠い過去から、近い過去から続いている痛みに覆われた冷たい現実この手の魔法は悲しみと涙を撃ち抜く力きっと助けるからだからもう、泣かないで・・・...

魔法少女リリカルなのはA's第11話「聖夜の贈り物」

このアニメの私の評価経過幼女萌え→魔法戦闘燃えるわぁ→ストーりー、キャラ共にネ申私の人生の萌えアニメぶっちぎりで堂々1位ですこの作品見た目で見くびるとやめられない止まらない

魔法少女リリカルなのはA's 第11話

魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1〔DVD〕2006/01/25発売【聖夜の贈り物】『魔法少女リリカルなのは』第1〜8話まで、CSファミリー劇場にて夕方から食事を作りながら、食べな...

魔法少女リリカルなのはA's #11

第11話 「聖夜の贈り物」「きっと助けるから」なのはの願い・思い、届くと良いな

魔法少女リリカルなのはA’s 第11話「聖夜の贈り物」感想 & フェイトのイラスト

フェイトイラスト〜見るときはクリックしてみてね♪Web拍手 なのはのイラスト今までのイラスト不覚にも萌えてしまったらクリックドーン(≧∇≦)/ではでは、11話

魔法少女リリカルなのはA's 第11話「聖夜の贈り物」☆☆☆☆★

闇の書の意志との戦いもなんだか大詰め!!エクセリオンモードついに開放ですっ                     そして頑張れ〜自分〜!!(

魔法少女リリカルなのはA’s 第11話

副題 「聖夜の贈り物」 それは古い呪い、転生する悪夢。 生を喰らい、想いを閉じこめる岩室。 鋼をも消す砲撃に耐えた箱は、 しかし今、ゆっくりと溶けていく。 静かな優しさと、 激しい優しさと、 強い優しさで。 そんなお話でし....

【魔法少女リリカルなのはA's】第11話「聖夜の贈り物」感想

埼玉TVの調子が悪いわけですが、久しぶりにこの時間に感想書くような気がします。終盤戦、気合入れますよー。では、魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。⇒

魔法少女リリカルなのはA’s#11『聖夜の贈り物』感想

感動した。>挨拶今日は昨日のなのはA’s#11『聖夜の贈り物』の感想。いや、本当になのはA’sは面白い。某だ・めーぽとは雲泥の差ですね。それでは感想へ闇の書に吸収されたフェイト。どうも映った背景がプレシアの城に似ているな、と思ったら本当にプレシアの城その

魔法少女リリカルなのはA's 第11話「聖夜の贈り物」

それはきっと、心を繋いだ確かな絆・・・強く確かな筈の主従の絆は、だけど今は、二

魔法少女リリカルなのはA’s第11話「聖夜の贈り物」感想

魔法少女リリカルなのはA's第11話「聖夜の贈り物」感想です。前回『闇の書』に吸い込まれたフェイト。『闇の書』=闇はやてちゃんと対峙するなのは。『闇の書』に吸い込まれたフェイトの、闇の書が見せた夢。今回はフェイトの涙に大泣。以下あらすじと感想へドライブイグ...

魔法少女リリカルなのはA's 第11話「聖夜の贈り物」

ありきたりな言葉ですいません。でも・・・大感動。・゚・(ノД`)・゚・。なのはの孤軍奮闘っぷりも、はやてのリーンフォース命名シーンも良かった。でもフェイトとアリシアの流した涙が今回一番素晴らしかった。この感動の嵐・・・・・リリカルなのはA's、恐るべしで....

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第11話 「聖夜の贈り物」

関西では今期のアニメの中で最初に最終回を迎えるのがこのリリカルなのはです。最初はただの萌えアニメだと高をくくっていたのですが見ているうちにすっかり引き込まれてしまいました。特に、ハヤテとシグナムには思いっきり感情移入してみることが出来ました。皆さんはどう

魔法少女リリカルなのはA’s 第11話「聖夜の贈り物」

「永遠なんてないよ」この台詞の影響かフェイトのいる場所が永遠のセカイに見えてしょうがありません(汗アリシア、リニス、プレシア、アルフ…みんな揃っている幸せの世界。でも待ってくれている人がいるから帰る。ほんとう....

なのはA’s11話感想。久しぶりにちゃんと描きました

あれ?…なんだか最近ヴィータばかり描いてる気がしますよ自分で思ってる以上にお気に入りなのかも…何気に一番お洒落さんですよね。なんていうか、絶対領域が素敵♪早く復活してください・゚・(ノ□`)・゚・なのはが強すぎるのだ....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]