忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」

ネリネの話をするには、人工生命体リコリスを語らなくてはならない。
そのリコリスを語ると、プリムラを語らないとならない。
至極まっとうな構成。
自らのクローンといえるリコリスに生かされ、幼い稟と出会ったのは病弱だった自分ではなくリコリス、歌と稟への想いも奪った形で今を生きるネリネの複雑な感情が良く出ている。

魔族をベースにした人工生命体は、その封じ込まれた強大な魔力で自らを蝕んでしまうようで、思えば1号の亜麻さんの娘、亜沙も度々倒れる。
倒れたプリムラは魔界に帰して、リハビリと同時に記憶をリセットされると言う・・・

Bパートは魔界編。
研究所の培養器に入れられた全裸のプリムラ、稟の呼びかけに反応して魔力を解放しかける。
亡きリコリスの力が宿ったネリネが魔力の暴走を防ぎ、プリムラを稟を、そしてネリネを守ったリコリスの思いが成就する。
ベタだが落ち着きの良い構成。

地上に戻り、星空を見上げ、リコリスを想うネリネとプリムラ。
ここで終わって欲しかったが、亜沙の見舞いシーンで稟と亜沙の仲良さを見せ付けられるネリネ。
カットしても良かったんじゃないかなあ?
公園での「もっと好きになってもいいですか?」に直接つなげてもおかしい事はないのだが。

前編ではパンツ要員として、後編ではリコリスとプリムラを語るキーパーソンとして、ヒロインというには不遇な構成だが、再構成シナリオのネリネ編は悪くない。
しかし「リン」ちゃんが二人いると、聞いていて紛らわしい・・・

公式サイトに「SHUFFLE! MEMORIES 第12話先行公開情報
何これ?
新作では、楓が亜沙に落とし前つけるかと思ったが、水着のお約束回?
またハーレムで、なし崩しエンドなのか。

ネリネは鈴平ひろの描くキャラなのだが、Navelからニュースリリースが出ている。
彼女がNavelを退社、今後は外注で関わるそうだ。
体調不良と伝えられるが、真相はわからない。

Navelストア
SHUFFLE! ON THE STAGE(通常版)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

■SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」

 最後にリコリスがお別れの挨拶に出て来た所は、感動的でしたよお。  リコリスは本当にいいコなのでした。  そもそも、あの歌も稟との思い出もプリムラのお姉ちゃんっ

SHUFFLE!MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」

物語上仕方ないとはいえ、半分プリムラ・リコリス編でしたね。ネリネが主役なはずなのにBパートの途中くらいまではずっと脇役のポジションだったような気がする。今週はリコリスの過去やプリムラの記憶のリセット

SHUFFLE!MEMORIES 第9話

$FILE1[関連リンク]http

Shuffle! memories 第9話「ネリネ編 後編」

Shuffle!総集編,今週はネリネ編の後編です.話としては,リムちゃん絡みがメインですね.

SHUFFLE! MEMORIES 第9話

今回は「ネリネ編 後編」ということでネリネ関連の締め。リコリスなる子が登場、また実験体ですか。終始シリアスムードでしたが、リコリスとネリネはいいお話でした。いきなりプリムラが倒れて大変なことに。助かるためには魔界に帰らなければならないそうで。一...

SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」

今回はネリネが人間界にやってきた理由が明らかに?ということでネリネの後編、感想参ります。

[SHUFFLE! MEMORIES]第9話 ネリネ編 後編

「SHUFFLE! MEMORIES」第9話です。ネリネちゃんのお話を語る上でどうしても外すことができないのがリムちゃんなわけで導入の初っ端からリムちゃんダウン・・このまま人間界に留まるとリムちゃんの命にかかわるってことで仕方が無く魔界へ帰すことに。が、やっぱりリムちゃん

SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」

SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」リコリスは本当にいい子です^^

『SHUFFLE! MEMORIES』 第9話 観ました

ネリネ編後編はいきなりプリムラさんの魔力暴走から始まりました。それにしても、この一件で稟くんの立場と言うか彼の行動原理が顕わになったと言うか、その結果論的に言うと彼が亜紗さんを選んだ理由がハッキリとしたような話だったんですね。SHUFFLE!MEMORIES ネリネ編 BB

SHUFFLE!MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」

ネリネ編もといプリムラ、リコリス編

SHUFFLE! MEMORIES シャッフル!メモリーズ 。。。。 第9話 ネリネ編 後編

ネリネは 本当は 稟に会ったことはなかった。8年前に稟に会ったのは リコリス。リコリスから 生きるために命をもらったネリネは リコリスに代わって稟を好きになろうと心に決めた。以上が ポイントになるところ。ヒロインの中で 亜沙先輩の次に 興味あるのが ネリ...

SHUFFLE!MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」

第9話「ネリネ編 後編」第9話「ネリネ編 後編」1 2 3第9話「ネリネ編 後編」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]