忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ひだまりスケッチ 第8話「3月13日 3%の希望」

時系列では最後の方か?ゆのが入学してから1年後くらい。
ゆのと宮子の自由なお絵かきシーンから。
そんな所に沙英からお誘い。締め切りに追われて缶詰状態らしく買い物の依頼。
ヒロさんと鉢合わせ。沙英のための食事の材料を買出しに来ている。
ヒロは沙英と百合関係というより、沙英の嫁って感じ。

ゆのも入学時の頼り無さからが減って、少ししっかりした感じに描かれている。
休日に屋外でスケッチをするゆのたちの前に、校長や吉野屋先生も登場。
沙英も無事に脱稿。
ヒロが語る小説の内容で、ケンスケとナナミって聞いて何となく「ラムネ」を思い出した。

スタジオパストラルのグロス回。
あぼしまこの提供バック絵。

冗談ではなく、うめ先生はレギュラーなんですね。
原作者でアニメレギュラー、ついでにイベントで歌うならば最強の漫画家。
アフレコ現場でのノリから始まったことかもしれないが、衒いなく演じているようです。
こういう方には幸せになって欲しいと、ふと思う。

ひだまりスケッチブックビジュアルファンブック
3/27発売

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ひだまりスケッチ#8 ひだまり風

青鬼 楳ちょww

ひだまりスケッチ・第8話

「3月13日 3%の希望」 3月13日って…まだ、高校は春休みではないのか…。休

ひだまりスケッチ 第八話

 この一年で自分がどれほど成長したのか?それを確かめるべくスケッチをすることにし

ひだまりスケッチ 第8話 3月13日 3%の希望

衝撃事実!!ゆのっちはピンクパンツだった!!いや、ひだまりスケッチでこのようなネタを聞けるとはね。さて時系列はばらばらですが今回が“事実上のラスト”の3月ってわけですよね。でも最終話と

ひだまりスケッチ 第8話「3月13日、3%の希望」

3月の休日、1年間の成果を試しに絵を描こうと思ったゆの。 でも、起きたら昼すぎでユルユルです。 沙英さんは、実はプロの小説家で、閉め切りに追われてます。 そんな休日のお話し…3%の希望って何だろ?

ひだまりスケッチ 第8話 「3月13日、3%の希望」

朝、起きれない「ゆの」。もう、10時ですよ。絵を描いて、また寝ていますよ。そんなに寝ていると (=^・^=) になってしまいますよ。

ひだまりスケッチ 第8話

3月13日 3%の希望締め切りに追われる沙英。

○ひだまりスケッチ 第08話○かんそう!!

「ふん、ふん、ふん、ふん・・・・・」「始まりはいつもの如く、ウメ先生(笑)」「鳥さん達は、何に怒っているのでしょうか?」「第1話タイトルバックのコレ↑は鳥の羽?」「校長、セリフ無かった割にはウェイト占めてますね(笑)」「ゆのっちの絵も上手かったけれど」...

[アニメ] ひだまりスケッチ 第8話 「3月13日 3%の希望」

ひだまりスケッチ第8話。3月、1年生最後の月。

ひだまりスケッチ #8

「3月13日 3%の希望」 今週は百合ん百合んなお話でした〜(#^.^#) お互

「ひだまりスケッチ」8話 3月13日 3%の希望

沙英はプロの小説家だったのか…。今までそんな風な描写は特になかったけど。というか、そんな締め切り前にいろいろごちゃごちゃあるなら3月にもなる前になんかあってもよさそうなのに。ものすごく必死になって隠して

ひだまりスケッチ (#8)

「3月13日 3%の希望」 もうすぐ春ですね〜・ふくらむ想像と創造 今回の要約はこんな具合に。

ひだまりスケッチ 第8話「3月13日、3%の希望」

ひだまりスケッチ 第8話「3月13日、3%の希望」沙映ちゃん、頑張ります^^

ひだまりスケッチ 第8話 「3月13日 3%の希望」 感想

第8話 3%の希望 1 2 3第8話「3月13日、3%の希望」今日は学校がお休みで、朝から「さあ画を描こう!」と思ったんですけど

ひだまりスケッチ第08話「3月13日3%の希望」感想

ゆるゆるまったりなアニメが今回もやってきましたよ。今回も癒されるとしますかね。 ひだまりスケッチアンソロジーコミック(1)早速感想。とか言いつつも特に感想ってのもないんですよね。でもわかりますね〜。休みの日に寝過ごすと一日だらだらしちゃうんですよね。時...

Get Going 羽ばたけ!(ひだまりスケッチ第8話)

何気ない言葉の意味を勘違いしたままで覚えてしまい、そのまま間違いに気付かずに使ってしまう。そんなことが果たして良くあることなのかどうかは知りませんが、実話として「有象無象」(うぞうむぞう=世にいくらでもある

ひだまりスケッチ 第8話「3月13日、3%の希望」

3%の希望。時系列的には最終回?

ひだまりスケッチ 第8話「3月13日 3%の希望」

早いものでもう3月ゆのたちももうすぐ2年生・・・って、なんでこの作品って時間軸がバラバラなんでしょうか?【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】

ひだまりスケッチ

第8話 「3月13日、3%の希望」朝…ゆの、起きる。ゆの、何をやるか…早速、絵を描く…。宮子が来た。もうすぐ春どれくらいかかけるのか…。何を書くか決めてない…。猫を書く、お花を書く、ご飯を書く。2階か

ひだまりスケッチ 第8話「3月13日 3%の希望」

世のオタク達が百合だ百合だと騒いでいる中、さえとヒロとの夫婦を描いてしまっている辺り、さすがひだまりスタッフは我々より上を見ています。 今回は静止画の尺の長さが気になってしまい、作画枚数は少なめの様でした。しかし相変わらず力のある構図や小気味よいカット

私を専業主夫にしてください、みやちゃん

「ひだまりスケッチ」の第8話を見ました。<感想>「ご飯を作ってくれる人は、いつでも募集だよ♪」よしきた、私がみやちゃんのお婿さんになります。専業主夫でいいですか、みやちゃん?何と理想的なお嫁さんだ、みやちゃんは。私とニーズが一致するじ....

ひだまりスケッチ 第8話

今回は、3学期終業式も間近の3月13日のお話でした。年度の終わりの休日に1年の成長を見てみるというのはなかなか出来ることではなさそう。それにしても沙英がプロの小説家だったとは思いませんでしたよ。休みの日は少しくらい寝坊しても平気ということですかね....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/03/11(Sun)20:05
  • Edit
お嫁さんが100人を超えてそうなjiroです。欲張りでごめんなさい。だって好きなんです!!

というわけでwataru様、どうも!

時系列は恐らく今回のがラストですよね。公式HPを見ると残る月は4と12なので、話数のラストは時期と合わせて4月でしょうか。

>「ラムネ」を思い出した。
あのぽんこつに笑った夏が懐かしい・・・。あんな夏休みを送りたかったなぁ。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/03/11(Sun)20:36
  • Edit
ヒロさんは沙英の嫁、七海は健ちゃんのものって公正取引委員会が決めているので覆せません(笑)

チマチマと「ナツメグ」やってますが、あゆルートを思い出させる、長いエピローグ後の奇跡に泣きました。
うめさんも忙しいからゲーム原画は無理だろうな、と思いつつ期待して待ってます。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]