忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

いよいよ事件かと思ったが、まだ今話は訓練風景と機動六課創設の背景説明。
過去説明と現在の訓練だけで、この先の伏線はほとんど張っていない。
2クールといえ、こんなにスローで良いのか?
長いシリーズ途中でパワーダウンする作品は多いが、本作品はずっとセーブしている感じ(良く言えば)それが解放された時は見ものだろうが、本当に話が作れていないのではないだろうな?

なのはが説明した魔力量保存の法則みたいな「部隊で保有できる魔力の総計が決められている(誰に?)、力のある魔道師はリミッターで魔力を制御されている」
ご都合的な設定だが、今の制作スタジオの状況でも代弁してるのでしょうか?

それにしても軍隊・管理臭が鼻につく。
目的のあるはやてや、なのはには過ごしやすそうだが、距離を置いて見えるフェイトやヴォルケンリッターには、こんな組織の中での活躍は望み薄。
話的には、それをブレークスルーする活躍で認められれば、見せ場が作りやすいだろう。

新デバイスが支給されたフォワード4人組も、訓練シーンの尺が長くないだろうか?
成長の様子は窺えるが、コンテとしては第1話を焼き直しただけに見える。
アラートで初出動といっても、相手が無機質のレリックでは、戦闘シーンは力が入らない。
なのはの言うように、訓練の延長みたいなのものに次回も付き合わされると思うと気が重い。
予想を裏切る意外なシナリオを書いて欲しいところ。

絵はシーン毎に良・悪混在でバラツキ多い。
サービス的なシャワーシーンも、スバルとティアナでは中途半端かな。
だから、もうチョイとキャロを・・・
田無のスタジオロンのグロス回でした。撮影や仕上げまで出来る体制になったようです。


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 DVD 7/25発売予定(Sofmap)
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01 5/23発売予定(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

魔法少女リリカルなのはStrikerS 4話「ファースト・アラート」

『レリック』が密輸という形で、ミッドチルダにやって来た

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話

「ファースト・アラート」リミッターが解除される日が待ち遠しい!!体育会系な雰囲気で始まった第4話。今回は新人4人がかりでなのはに少しでも攻撃をあてるか、なのはからの攻撃を5分間交わし続けるかっていう訓

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話

見つけてもらえて、巡り合うことが出来た新しい居場所ここでもやっぱり空を見上げて戦っていく日々憧れ続けた人がいて、大切な友達と一緒で新しい出会いもあって思いがいつか、あの空へ届くまで遠くて高い壁だって心を決めて立ち向かうみんなで....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

第4話「ファースト・アラート」思いがいつかあの空に届くまで――遠くて高い壁だって心を決めて立ち向かう。みんなで、いっしょに…集結した六課に初出動の時。最強の魔女たち率いる部隊(笑)の真価は?やっと

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 「ファースト・アラート」

アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]なのはの厳しい特訓を受け、チームとしてもまとまりつつあるスバル達。そんな彼女達に、完成した新デバイスが届けられる。それは、それぞれの個性に合わせて作られた最高の機体だった・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページスバルたちが、六課に勤務してから一週間。しかも、24時間勤務だそうですが、ぶーたれたり、気の抜けたことを言い出す屋からもいるわけもなく、見習いたくなるほど清清しい朝の光景から始まった今回。なのはは、フ...

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第04話 「ファースト・アラート」感想

『なぜか、写るたびに顔の変わるなのはさん(笑)』そんな事は、さておきまして。魔法少女では無くなったから、変身シーンは卒業ですか(苦笑)ううっ・・・まぁ、グダグダな変身を見せられるよりはマシだけれども。でも、なんだか少し寂しい気もするなぁ。スバル達は...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 4話 『ファースト・アラート』

リミッター設定に大いに納得した'`,、('∀`) '`,、 いくらキャロの補助がついていてもエリオの正面からの攻撃がチョットでもなのはに当たるってのはどうよと思っていたのですが(可愛い部下の頑張りに手を抜いたのかと思

魔法少女リリカルなのはStrikerS「ファースト・アラート」感想

アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]価格なのは特集です。特集といっても、全てではなく、ページは限られていますね。後は新作アニメも幾つか組んでいますが、数は少ないです。読者ページが小冊子を跨いでカラーの本ページにまで浸食しています。この量は伊達じゃない…。北

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話

 ちょwスバルン、パパンとおねーちゃんにメールってもうちっと魔法ちっくなことは出来ないのかよw 何か顔の作画がヤヴァくなったと思ったのは気のせいだろうか? 第4話 ファースト・アラート ボロボロの4人にトドメの特訓を課すなのはサソは戦技教導官ならぬ戦鬼教

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第4話 ファースト・アラート

この型式の銃で ジャグる?それって 致命的に ヤバクない?筒内破裂して 手首から先が 吹っ飛びそう(怖っ)手が吹っ飛んでも 魔法で完全治癒 可能なんだろか?なるほど、このアニメは こーゆーシーンを見て いろいろと 妄想するのが本筋の楽しみ方だったのか。...

ティアナとスバルの裸はおぱんちゅ未満だな

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第4話を見ました。<感想>はやての方が魔導師としてのランクが上なんですね。これが形式的にも本質的にもそうなら、なのはの価値が一気にダウンだなあ。どうも緊迫感がないと思ったら、敵が全てロボットだからですね....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話

『ファースト・アラート』こちらに『なのはSS』に対する無駄な想いを書いてますので、よろしければご笑覧ください。シャワーシーン、キタッ!(゜∀゜) きっと、温泉or海イベントがそのうちあることでしょう。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 「ファースト・アラート」

スバルたちが機動六課に所属して2週間が経ってます。朝から晩まで訓練の日々。5分間なのはの攻撃から全て回避するか、なのはにクリーンヒットの一発入れるか。5人が選んだのはなのはにクリーンヒ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」 2007/4/28 03

魔法少女リリカルなのはStrikerS #4

放送よりもオンラインが早い不思議な世界〜www魔法少女リリカルなのはStrikerS、第4話「ファーストアラート」 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品) (2007/07/20)ム

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」4話 ファースト・アラート

作画が崩れてた。崩れてたけど、これぐらいのは普通あるよなぁと思いつつ観てた。最近グダグダ言う人多すぎとか思う。それはそれとしてまたもや訓練。新しいデバイスを出すための流れなのかもしれないけど、別に実

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第04話 「ファースト・アラート」

グレンラガンのは個性的な作画だが、こっちのは単に崩壊気味?wってか単に崩壊気味なのがベルカ式作画?個人的な認識として作画の雰囲気がちょい鋭角的で、戦闘に気合いが入っているのがベルカ式だと……確かに今回もいくら

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

    <訓練後> 訓練後の一風呂は欠かせんよ!'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ  なのは直々の訓練後には'`ァ(;´Д`)'`ァなシャワーシーン。 せっかくのシーンでつが・・・作画微妙〜? もちっと気合いを入れて欲しかったなぁ〜(オマチ!)....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第04話 「ファースト・アラート」

いつか、届く、あの空に。

魔法少女リリカルなのはStrikesS 第四話

 今日の訓練は、5分間なのはの攻撃をかわしきるか、なのはに一撃を入れること。5分

魔法少女リリカルなのはStrikerS (#4)

「ファースト・アラート」 ちうか、作画についてはもう触れないって前回書いたので何も言いませんが、StrikerSスタッフのスタンスって一体どうなってるのよ。 演出・絵コンテ・作画監督を全て一人で担当とか、ありえないと思うんですが。* リミッター ええとつまり早い話

リリカルなのはStrikerS 第4話

[関連リンク]http

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

感想遅れました。ニコニコで動画を見るの遅れました。なのはさん、訓練厳しいwww

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

思いがいつか,この空に届くまで.

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話の感想

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第4話「ファースト・アラート」

いよいよなのはさんを交えた訓練が行われたわけですが、あまり迫力がなかったような(苦笑)それでもなのはさんの鬼教官ぶりは遺憾なく発揮されていましたが。とはいっても彼女にとってはまだまだ序の口なのかもしれませ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 『ファースト・アラート』

今回でようやくプロローグが終わったという感じですね。とりあえず、今回で最低限伝えないといけない状況・設定説明は終わったはず。しかし4話もプロローグに時間割くとテンポに問題がありますな都築さんは2クール物の構成は慣れてないんだろうか?現時点ではそ....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

よろしければ押してやってください→  

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話

「ファースト・アラート」 いきなりハードな初出動や

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話

今回は話が進みます。まぁタイトルからわかるように初出動ということなんですが、新デバイスに新キャラも増えてまいります。あと今回の見せ場は、喋り方はものすごい大人で落ち着きあるのに、鬼コーチのなのはさん。みんな死ぬ気でやってるのに笑顔....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

ファーストアラート

なのはSS 第4話「ファースト・アラート」

にゃんとぉっ!Σ( ̄ロ ̄lll)フェイト達、隊長・副隊長クラスはリミッターを付けているだとぉっ!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

申し訳ありませんが

  • by はつゆき
  • URL
  • 2007/04/30(Mon)20:18
  • Edit
現在「fc2」へのTBが拒否されています。もし訳ありませんがコメントにて失礼させて頂きます。

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/04/30(Mon)21:06
  • Edit
wataru様どうもです!

>フェイトやヴォルケンリッターには、こんな組織の中での活躍は望み薄
フェイトちゃんがさっぱり出ないってのは何のイジメでしょう。

もう1期と2期が台無しって気分で萎えます。

>サービス的なシャワーシーンも、スバルとティアナでは中途半端
やはりそこに行き着きますね。
一体あの色気のない2人はなんなんだ!いなくてもまったく困らないゾ!

私からもトラックバックさせていただきます。

はつゆき様、お手数おかけします

  • by wataru
  • URL
  • 2007/05/01(Tue)12:58
  • Edit
FC2は重い時間はありますが、当ブログではトラックバック制限はしておりません。
mypress側の設定でしょうかね?
また、よろしくお願いします。

jiro様

  • by wataru
  • URL
  • 2007/05/01(Tue)13:02
  • Edit
jiro様にとっては、今のところフェイトの見せ場が少ないからほぞを噛む想いでしょうか、お察しします。

>一体あの色気のない2人

中途半端に胸があってもねえ・・・
使い方間違ってるような気がする。
今回の制作スタジオがイマイチだったので、まあ次に期待しましょう。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]