忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

風のスティグマ 第3話「神凪宗家」

今のところは古典的なシナリオ展開なので、楽に見る事ができる。
術師の後継を巡る争いと、過去の流派同士の葛藤を正攻法で描く。
ここでヒーローとヒロインがきっちりキャラ立ちしてくれると、一層見やすくなるのだが、ヒロインの綾乃は未だ勘違い少女のまま。
DQNっぽかった和麻だが、動きにブレが無いので、やや好感触に転向。
この二人の関係は、もう少し先に行かないと見どころにはならないだろう。
構成的に、二人の成長物語にするならば、事件のたびに徐々に変化が現れる事だろう。

錬をさらった一味の正体は引き伸ばさずに、早々に種明かし。
この事件でシリーズを長々と引っ張る構成ではない感じ。
過去に神凪家が押さえ込んできた風牙衆。
封印を解く為に煉を生贄にし、流也を依り代として妖魔の復活を試みる。

和麻の回想で誰かを失ったシーンがあるが、煉を取り戻す事がその回想のトラウマ脱却に繋がるのだろうか。

和麻の虐げられてきた風牙衆への理解も、直情径行の綾乃に通じない描写は二人の現在のスタンスを良く表している。これがどのように変化していくのか、そこが見どころなのだろう。
単純な恋愛モードで語り終える事のないように、脚本には期待しておく。

絵は悪くは無いが、そろそろ綾乃のデフォルメキャラ多用には食傷気味。
普通の変化で表情を描けないと。
韓国なのか、グロス先はGK ENTERTAINMENT で無難にまとめている。
展開がゆったりしているが、2クールなのだろうか。
それともエピソードを1つか2つにして、1クールでまとめてしまうのだろうか。


風のスティグマ 1 限定版 DVD 8/24発売予定(Sofmap)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

アニメ「風の聖痕−スティグマ−」 第3話 感想。

第3話「神凪宗家」煉が攫われた。和麻は神凪へと足を運ぶ。宗主と対面した和麻は、煉が攫われた事を告げた。ファイルをめくり、和麻が示した人間の名前は風巻流也。宗主が見せてくれたファイルは何か。その大事な台詞を遮って現れた綾乃は、炎雷覇を振りかぶるも、宗主に止

風のスティグマ 第3話「神凪宗家」

風のスティグマ 第3話「神凪宗家」

風のスティグマ 第3話「神凪宗家」

第3話「神凪宗家」神凪の術者を狙っていたのは、風牙衆だった。復讐のために、300年前封じられた妖魔を復活を企む…生贄にさらわれた煉を救うため、和麻と綾乃は儀式を止めに向かう。事件の真相も判明し、風牙衆

風のスティグマ #3

風のスティグマ 第3話「神凪宗家」何かEDがいきなり変わっていましたね。今回だけの変更にしては別に今回だけED変更するようなストーリーの内容でも無かったんですが、何でいきなり変わったか謎です。もしかして毎週曲変更とか?個人的には前のED曲の方が断然好....

風のスティグマ 第3話 神凪宗家

多忙のため手抜きになりました(-_-;)《SEO

風のスティグマ 第3話「神凪宗家」

黒幕登場。ED変更

風のスティグマ 3話「神凪宗家」

反乱だ〜。

風のスティグマ第4話契約者

「なに初っ端からデタラメ全開で言ってるのっ!!」「ヒデブゥッ!?」(イメージ映像です)「…見せれないシーンだから少し待ってくれ」ピチャっ(イメージ映像です)「ちょ、ちょっとした冒険のつもりでやっただけなのに…」「少し調子に乗りすぎたな」「ここからが本..

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]