忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」

あやねが前話で何気にスルーされていたが、今回は復活。
すずに対して、無用なライバル心を剥き出しての空回りが続く。
今回は2話構成。内容見ても1話で問題ないと思うのだが、目先を変えてきたか。女の子たちの色々を妄想しながら見る作画アニメだから、これでも良い。

神社の姉妹、まちとあやね。
その母が作る絶品の豆大福をエサに、すずを使って姉妹双方の弱点探り合いのドタバタ。
下らない設定といえば確かにそのとおりだが、身も蓋もないから「そういうもの」と理解しておく。
「あやねの胸は、ぺったんこ」
「まちは18歳の行き遅れ」
弱点はわかったものの、この島では対策のしようが無いではないか。
行人&視聴者に対するヒロインキャラの設定紹介、一体いつまで続くのだろう。

Bパートを3行でまとめる。
地蔵が壊れても、すずの尻は大丈夫
すずはお化けが怖い、怖い時に慰めてくれた母を思い出すから悲しい
行人がすずを慰めて、二人の距離が少し縮まった。

大人はオババしか出てこない。
少女たちの寸止めドタバタも良いのだが、豆大福作りの名人の母親の出番があり、そのキャラを立たせるようなシナリオは書けないものだろうか。それはこの作品の世界観にそぐわないからNGなのだろうか。ヤマもオチもギャグも弱いから、どうも単調になっていけない。

ながされて藍蘭島 ドラマCD vol.1 ながされて藍蘭島 ドラマCD vol.1 発売中(Amazon)

※5/3追記 第4話でレビュー打ち切り

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様  おどろいて、悪霊」

今回の放送ですが、なんかPCのメモリが要領オーバーしてたとかわけわかんねぇ表示が出やがって、録画できませんでしたほんとすんません今週はハヤテも録画ミスしてるんで気をつけてはいたんですが、その努力の斜め上

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」&「おどろい...

ながされて藍蘭島の第4話を見ました。にげてのがれて、お姉様「何でこ〜んなだだっ広い境内を一人で掃除せにゃならんのかしら。とっとと終わらせて行人様の所へでも…」あやねが食べていたものは勝手に食べるべからずと書かれていたのに知らずに食べてしまっていたので悲...

ながされて藍蘭島 #4「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」感想

タイトル通りABパートの2話構成ノリが一昔前というかw豆大福引っ張りすぎだろww適齢期ってことはこの島に結婚の概念はあるんですねBパートは鈴がお化けを怖がる話おばけを怖がる鈴かわいいですね( ´∀`)悪霊に対してめずらしく行人が強気に出ましたねその強気を女性方

ながされて藍蘭島 第4話 

第4話今日は二本立て。今回は面白かった!!

ながされて藍蘭島 第4話

今回は、すずが豆大福に目が眩むお話と悪霊に怯えるお話でした。2本立ての構成はかなりいい感じで、あやねが暴れてくれたこともあって無茶苦茶面白かったです。そして豆大福求めて手段を選ばなかったり、一転して悪霊に怖がりまくったりするすずが可愛すぎました。....

ながされて藍蘭島 第4話感想

 だんだんトンカツがカワイク見えて来ました。 今回は、白ニーソツインテタソが、お地蔵さんを壊してしまい、悪霊が出てきちゃう話。 怖いの、苦手みたいです。 怖がっている時、いつもママンが慰めてくれて

ながされて藍蘭島 第4話・「にげてのがれて、お姉さま/おどろいて、悪霊」を見て寸評

 やっぱし、すず×あやねで対決してくれてた方が面白いな。しかもAパートはすずが攻勢に出るという珍しいパターン。すずはおとなしい(?)だけの子じゃなくて、こういった面も持っているという事が分かる、ドタバタだけでは補完しきれない個人の掘り下げを行った有意義な

ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

作画もなかなか良いですねー。ストーリも原作どおりで面白い。ネギま!?もこれなら良いんだけどねw続きからどぞ

ながされて藍蘭島 第4話

 今回は30分2本勝負! つーか1本にまとめろよwww いや、コレをDVDの映像t(ry 【にげてのがれて、お姉様】 掃除サボッてまちのセンベエ喰って、あやねの死亡フラグ成立(ぇ いつのアニメでも妹は姉に勝てない(確認 まちが逃げたあやねを探してほしいっ

ながされて藍蘭島 第4話

微妙にあやね回来週はまた一本立てのゆきの回ふかふかの布団で寝たい

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

紗さん、良い声出すようになったよね(アバンよりしかし、何でそんなにも巨大化した植物的なものが沢山生えてるんだろう・・・料理するときは、マグロを捌くような巨大なドスでも出てくるのだろうか?まぁ葉っぱが拡声器の役割をするこの島なら、手刀で切れるのかも....

ながされて藍蘭島 第4話

『にげてのがれて、お姉様。』『おどろいて、悪霊』「どうせオチは見えてるんだからヤメといたら?」。・・・行人のクセにいい事を言うwだが、オチがわかりきっているからこそ、あやねのリアクションが光ってくるのだよ

ながされて藍蘭島 第4話 にげてのがれて、お姉様 他

まちは俺のヨメ(蹴《SEO

ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様」 「おどろいて、悪霊」

待ちにまったあやねキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(*´∀`)「第一声がそれですか。本当にありがとうございました」( `・ω・)「まちこえええええええええ」ええ今回はあやね率非常に多い&俺の壊れっぷり

ながされて藍蘭島 第4話 にげてのがれて、お姉様 & おどろいて、悪霊

今回は2話構成なのね〜♪

ながされて藍蘭島 第4回

博士「今週も高値安定!」助手「乗ってきましたね〜」

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様 / おどろいて、悪霊」

ながされて藍蘭島 7 (7)さ〜て、今週の流されて藍蘭島は、なんと全後半の二本立て。

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」&「おどろいて、悪霊」

あやねが退場せず出てる(笑)漂流(?)から帰ってきたあやねの活躍する二本。…もしかして番外編なのかも?▼「にげてのがれて、お姉様」あやねには、若く見えすぎなお姉様まちがいるんですが。どう見

[アニメ] ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」

ながされて藍蘭島第4話。行人の出血量、激減。

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姫様」「おどろいて、悪魔」

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姫様」「おどろいて、悪魔」

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」

よろしければ押してやってください→  

ながされて藍蘭島第4話

ながされて藍蘭島第4話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」の感想。今回はあやねの姉にして主要キャラの年長者(あやね曰く行き遅れ)、まちが再登場の話とおばけ出現&行人がオカルト完全否定派であることが判明する話の二本立てでした。

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉さま」 「おどろいて、悪霊」

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉さま」 「おどろいて、悪霊」

ながされて藍蘭島第4話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」

この島の生物や植物は異常すぎだろ・・・そんなながされて藍蘭島第4話巫女キャラ二人目は高橋美佳子さんですよ、個人的には(ロリキャラとゆうより)幼いキャラ、寡黙なキャラがおおいイメージですがけっこういろいろな役やってますよね(ハチクロとか護君とか)...

ながされて藍蘭島 第04話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5〜  [ラブコメ]  テレビ東京

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

2本立て。あやねとまちにやられちゃいました。

ながされて藍蘭島 。。。。 第4話 「にげてのがれて、お姉様」 「おどろいて、悪霊」

まち、可愛いよ。やっぱ 巫女といえば 白い衣に 赤い袴ですよ。まち と一緒に 呪いの わら人形 遊びしたい^^しかし、18歳で 行き遅れ ですかぁ(笑)ならば ウチへきてくださいっ、まち さん^^このアニメ初めての2本立て。いいですね、ギャグアニメだから 2....

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

StarChildながされて藍蘭島今回は、2本立て。「にげてのがれて、お姉様」いつものように、せっせと仕事にはげむすずと行人。あやねの神社へ、野菜を届けに来た二人。そんなとき、あやねは、姉のせんべいを食べきってしまって、早々に姿を隠していた。姉のま...

ながされて藍蘭島 第四話

 縁側でお煎餅を食べていたあやね。しかし、食べ終わった時、器の底から出てきたのは

ながされて藍蘭島 第4話「逃げてのがれて、お姉様」&「おどろいて、悪霊」

ながされて藍蘭島 第4話の感想

ながされて藍蘭島#4「にげのがれて、お姉様」

すずちゃんが・・・・すずちゃんが・・・・島の中で唯一まともなすずちゃんがヘンになっちゃったすずちゃんの大好物は「豆大福」目がハートになってるし涎が「あやねを探したら豆大福20個あげる」「あやねのお胸はぺったんこ〜〜〜〜」すごい勢いでやってきたあやね。ど..

あやねのお胸はぺったんこーっ!@すず

■『ながされて藍蘭島』 #4 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」 AT-X脚本:大場小ゆり 絵コンテ:岡本英樹 殿勝秀樹 演出:守田芸成 作画監督:鵜池一馬【コメント】今回は短編二分割構成。パワーでグイグイ押しまくる通り一遍のドタバタ・コメデ....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]