忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

気持ちの行方

TVアニメ SHUFFLE! 第21話。
稟なりに結論を出したわけだが、今回見終わって19話と20話は別物だったのだな、という感想。

亜沙エンド(仮)に至る構成の中で、前2話が突出していた。言い換えると不自然又はやりすぎ。
稟の気持ちの行方は見えてきたが、楓はどのように気持ちの整理をつけるのだろうか。
プリムラも居候キャラで終わってしまうのだろうか。

次回予告では稟が新生活をはじめるようだが、空になった部屋を掃除する楓の気持ちの行方は。
ネコ耳メイド姿のプリムラに期待。
亜沙の体を蝕む根本原因は解決していないので、どのようにまとめるのか。

何だか辛いので、第2期の制作はしないよう希望。
むしろ「楓・アフター」とか「楓マニアックス」を希望する。


さて、TVアニメ ラムネ 第9話「ふたりの距離とラムネの瓶」
佐倉の引っ越しのお話し。

ロボットも魔法も出てこない、どこにでもある普通のお話し。
作画が悪いだのキャラでザがどうだの関係なく、原作のコンセプトをまったり守りつづけている。

幼い頃の淡い気持ちを秘めて、大切にしてきた変哲のないラムネの空瓶。
ほんの小さなきっかけで未来が変わることを佐倉が語ってくれた。
「いつまでも大丈夫なんて思っちゃダメですよ」

もしかして健次の隣りに立つのは自分だったかもしれない、と佐倉の想いがツライ。
佐倉は「裏七海」の存在。前回からの2話で良くまとまっていた。
だんだん「ぽんこつ」指数が下がっているが仕方ないか。
田口宏子の演技は良かった。
次回はお泊まりの回だが「健ちゃん、アレだよね」「うん、やっぱりアレだな」なんて展開にはならないだろう。
CVに吉住梢が登場だったらネ申の回なんだが・・・

ところで「ぽんこつ」って流行ってます?
水銀燈復活回の「ローゼンメイデントロイメント」でも「ぽんこつ」って言ってたような。
「ジャンク」も似ているけど少し印象が違う。

これからPCゲームの佐倉ルートやろうっと。
PS2版だとν佐倉ルートがあったんだっけな。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

私気付いたんです。償いと言いながら結局は稟君のそばにいたかっただけなんだって@楓

■『SHUFFLE!』 #21 「気持ちの行方」 WOWOW無料枠脚本:鈴木雅詞 絵コンテ:友田政晴 演出:山崎茂 作画監督:相坂ナオキ 重松しんいち【コメント】楓(後藤邑子)の言う"償い"を"愛情"にすりかえる行為のどこが悪いというのでしょう?それがどうして

今日の「SHUFFLE!」21話。

今週は早く書けましたよ。

SHUFFLE! 第21話 感想

SHUFFLE! 第21話 「気持ちの行方」 <公式> さてさて、前々週あたりから酷い状態が続いている楓ですけど、今回でそれにも一段落が着きそうな今回。 とりあえず、凛が亜沙先輩一筋でいこうみたいな風に決めてるのはいいんですけど、他の人がどうにも可愛そうになってきま

『ラムネ』第9話 観ました

今回も回想シーンから始まりです。前回の回想シーンで出て来た青いオサカナの髪留めのエピソードと、佐倉さんと健二くんとのいきさつでした。佐倉さんは初めて健二君に会ったときに好きになったのですが…そのときから彼女の初恋はもうすでに先の見えているものだったのです

SHUFFLE!第21話

19、20話からの黒い楓に期待しつつ視聴した21話原作やったことのない人からの視点で書きますよ「家を出て行く」稟からその言葉を聞いた楓は部屋に閉じこもっていた「私にいた

SHUFFLE!の新しいフィギュア

テレビ版ではかなり可愛そうなことになっている「SHUFFLE!」の芙蓉楓さんのフィギュアです。 この作品の扉絵は主に夏服で描かれていたので、冬服は新鮮です。 テレビのお話では、過去(凛くんに対する負い目)に縛られていたのがそれからようやく開放されて、新し

SHUFFLE! #21

 WOWOWでノンスクランブルでやっているSHUFFLE!の感想・レビューです。(第21話) 以下は、内容等にも触れていますのでネタばれを嫌う方は観ないで下さい。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

PC版には…

  • by きつねのるーと
  • URL
  • 2005/12/11(Sun)21:50
  • Edit
PC版には佐倉さんルートが無いんですよ…残念ながら。あるのは、おまけシナリオだけです。彼女が引っ越した先でのエピソードがちょっとあるだけなんですよ…。ネタバレですまないです。

佐倉ルート

  • by wataru
  • URL
  • 2005/12/12(Mon)20:25
  • Edit
[太字]はうっ![/太字]
そうでした・・・

おまけでもいいや。
アニメでも引っ越し後を補完して欲しいですね。

無題

  • by 柚亜
  • URL
  • 2005/12/14(Wed)11:25
  • Edit
訪問有難うございます^^

私も、ほんの少しですけど、ローゼンメイデン知ってますよ。
可愛い小さな女の子達が出てくるやつですよね??(ぇ

ぽんこつですか??
まぁ、私の学校では言ってる人もいなくはないですが、言っているのは少しキャラの濃い人たちです。(笑

柚亜ちゃん(^o^)丿

  • by wataru
  • URL
  • 2005/12/15(Thu)10:33
  • Edit
「ローゼンメイデン」
桜田ジュン君に言わせると[打消]可愛い小さな女の子達[/打消]「悪魔人形」らしいです。

「ぽんこつ」
そっとしといてやってください・・・

また遊びに行きますね!

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]