忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

風のスティグマ 第2話「過去との対決」

分家衆を殺したと神凪家に勘違いされたまま、父と対峙する和麻が中心のお話。
子供の頃に綾乃に力及ばず、家から追い出された和麻のトラウマが、いつしか父を倒す事が目標にすり変わっていたようだ。
案外見どころもない戦闘で、あっけなく父を倒した印象。
和麻の回想シーンが少しだけで、父・神凪家との確執の要因を伏線として張っていないのに、早々に戦いになってしまったから、感動が薄いのは仕方がない。

和麻の泊まるホテルを探し当てた弟の煉。
森永理科が声をあてているが、蒼星石より可愛らしく演じている。今期は他にも2本レギュラー(瀬戸の花嫁、怪物王女)
和麻を説得に来たようだが、本来の目的は和麻に会うことではないか?ハートマークが体中から発散してるし。
「今夜は泊まってけ」って、煉をホテルに連れ込む和麻。
キャラ設定見ると、煉も炎術の才能があるらしい、しかも未開発!
この先は和麻x煉をメインで希望。

戯れ言は置いといて、伏線をちょっと。
神凪家に仕える風術師の誰か(名前忘れた)が、息子は病気療養中でお役に立てないと言っているが、事件に関係ある伏せた設定があるのだろう。
事件の新犯人、謎の風術師と関わりがあると見る。

何者かがホテルを輪切りにし、崩壊。
前回と同じ神凪家に恨みがある風術師の仕業か、煉をさらって消える。
事件に出遅れた綾乃の勘違いは止まらないようで、和麻の企みだと思っている。

シナリオはともかく、絵コンテ・演出面では面白くなってきたような気がする。
スタッフロール見たら、今回の絵コンテはこでらかつゆき。
「ちょこシス」や「のだめ」でも、彼の絵コンテ回はメリハリが効いている。
アバンの喫茶店での綾乃のコミカルさとか、キャラのデフォルメなども効果的だった。

今回も綾乃の入浴シーンでサービスは忘れない。これの方針を徹底するのならば、この作品の美点として褒めよう。
この際、綾乃は勘違い暴走お色気キャラで突っ走ってもらうとして、ヒロイン!?は煉に譲ってくれ。
しかしレギュラーキャラとは言え、綾乃のクラスメイトの七瀬や由香里がパンチラや食い気要員、イロモノ担当とは少々もったいない。何か裏設定でもあれば面白いのだが。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

風のスティグマ 第2話「過去との対決」

風のスティグマ 第2話「過去との対決」

風の聖痕(スティグマ) 第2話「過去との対決」

1話を見損ねた…;という事で!?2話視聴前に公式HPで少し予習〜vしっかし…公式のイントロがすげぇ(笑アニメ化不可能って、文字にして見たのは初めてのような気がするよ!!つか、GONZOさん、そんなに自分作品べた褒めちゃっていいのかよ!!(……………....

風のスティグマ・第2話

「過去との対決」 神凪家の者が再び殺害されたことで、和麻に対する神凪の疑念はより

風のスティグマ 第2話「過去との対決」

少年が男になるための初めての壁。 それが父親を超えること… 和麻は、神凪最強の父・厳馬と対決の時を迎える。 …なんですけど、和麻が強すぎるのか、あっさり勝負が(^^; 神凪一族ってホントに強いの?(笑)

風のスティグマ #2

風のスティグマ 第2話「過去との対決」前回のヒロインのエピソードは原作には無いということを教えてもらって、少しは平気になったかと思ったんですが、やっぱり前回のを見てしまった後では何をされてもそう簡単には好きになれそうも無いですね。

アニメ「風の聖痕−スティグマ−」 第2話 感想。

第2話「過去との対決」神凪家の人間が、また死んだ。和麻の父親、厳馬は自分が和麻を連れ戻す事を決意する。そして、和麻の下に厳馬から連絡が入った。今から、行くと。相対する親子。神凪家最強の炎術師である厳馬は、本気で和麻に向かってくる。その身に、神炎――蒼炎を

風のスティグマ 第2話「過去との対決」

和麻の実力!?神凪一族って実は弱かったりして。

風のスティグマ第2話過去との対決

「風と炎…和麻と父親の因縁の対決…」「風のスティグマ第2話過去との対決」「カズマの瞬殺」「やっぱり親父弱すぎだろ…」「父親が弱いんじゃなくて、和麻が強くなりすぎたんだろ」「でも、弟の煉には甘々ですね。涙でイチコロでしたよ」「…まぁ、いくら強くても弟の涙...

風のスティグマ 第2話

 第2話 過去との対決 ケーキを全て一口で食う綾乃の顔変わり杉wwwwwwwwwww スプーンも使わずプリン丸呑みなんて下品ザマス(>Д<)ノ とりあえず、綾乃の友達はカワイイことだけ再確認(ぁ 神凪一族に復讐しようとする和麻の仕業という疑惑がある中、彼

風の聖痕 第2話感想

「ボケーッと視聴。 その為か、内容もボーッとしか覚えていません」「やっぱ、どうしてもシャナタソを思い浮かべちゃうんだからねッ!」「森永理科も出ているんですね」「森永キャラ、いつ退場させられ

風のスティグマ#2「過去との対決」

炎と風の対決!!対決中、逃げた和麻頭にきてケーキをやけ食いの綾乃味わって食べようよそんなに食べると太っちゃうわよ和麻を「アイツ」呼ばわりする綾乃「あの二人を倒すなんて、これも和麻の仕業なのか」「あいつ一族相手に戦争を始める気なのか」父上から和麻に電話が..

■風のスティグマー風の聖痕ー 第2話「ヒロインは弟」

■風のスティグマー風の聖痕ー 第2話「過去との対決」          これはイイヒロインだぁ〜。え?もちろん弟の煉君のことですよ?綾乃?そんな人はこのアニメにはいませんが?(笑)はい、そんなわけで、確実に間違った方向へ進んだであろう風のスティグマ第2..

風のスティグマ 第02話「過去との対決」

「憎んじゃいない。だが忘れたわけでもないんだ、やつ等が俺にしたことを」主人公の株がどこまでも上がるなぁ! それと反比例するように際立って酷いのがヒロイン。つーか、炎術が使えない相手に勝っただけなんでしょ? そんなんでよくもまぁ継承者だとか名乗れるもんだよ..

風のスティグマ 2話「過去との対決」

早々と、オヤジと対決する和麻

[風のスティグマ]第2話 過去との対決

「風のスティグマ」第2話です。ケーキをヤケ食いする綾乃ちゃん。お父さんから謹慎をくらったからってことで友達と一緒にケーキ屋へ乗り込んだってわけです。よく食うなぁ・・・^^;自分が犯人だと言わんばかりの前回の和麻の行動があまりにも不審すぎるってことで親父自

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]