忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

キャラデ・総作監が細田直人、絵コンテが木村真一郎で見どころが多い話数だと思ったが、実はそうでもなかった。
間延びしたシリーズ構成と脚本では、この程度。騒がしい割にはスピード感がない。

島一番の力持ちのりん、その妹(妹分?)みことのお当番回か?
百合って程でもないが、みことにとって行人は眼中にないようだ。
普段はにこやかなのに、「妹に手を出すとただじゃおかない!」って凄むりんの表情は、少し黒楓入ってる(SHUFFLE!の監督は細田直人)

行人の荷物にあったゲーム機やケータイを映し、文化的な生活との対比をしておいてから、行人の手伝いを通して島の生活を描く。
水汲み・芋掘り・羊の毛刈り・乳搾りと行人のドタバタを描くが、Bパートのマツタケ狩りは尺の長いことこの上なし。

巨大マツタケに紛れて、食人のマツタケモドキが生えているが、見分けられない行人は食べられてばかり。
食人植物の話のコピーに過ぎず退屈この上ないが、りんのデレ化とすずに「本物は黒光りして、ちょっと酸っぱい匂いがする」と言わせたくらいが評価できるところ。

「島でただ一人、一人暮らしだったから行人がいてくれて嬉しい」ってすずの心情は、まだ行人に対する好意程度のものだろうから、行人とは偶然や事故以上に接触はないだろう。
もうしばらくはサブヒロイン持ち回りで、ドタバタと寸止めを繰り返すに違いない。
何せ2クールあるのだから。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」

今回はあやねがでなかった!ということだけが理由ではないだろうが、なんとなく面白みにかけましただって・・・ねぇ、行人のヘタレっぷりだけみせられても面白いわけがないw

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

ながされて藍蘭島の第3話を見ました。第3話 役立って、居候川で顔を洗っているとんかつと行人。すずからタオルを受け取った行人は少し顔を赤らめながらお礼を言う。「朝御飯、冷めちゃうよ」《新婚家庭ってこんな感じなのかな?何、考えているんだ。僕は居候であって、婿...

ながされて藍蘭島 第3話

 とんかつが水飲んでるかと思ったら、鼻の穴の洗浄かよ(えー  すずがケータイに興味をもってるけど、行人の持ってるゲーム機はDSなのかPSPなのか気になった。 もしかしてDSP(ぉ 第3話 役立って、居候 力仕事なら任せんしゃいの行人、大瓶を軽々持つりんち

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」

ながされて藍蘭島 10 (10)藍蘭島での生活を始めた行人。しかし、自給自足による生活は、現代っ子である行人にとってはかなりヘビーなものだった。行人の長〜い一日が始まる・・・。

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

博士「大概役に立ったことは無い」助手「あんた、失礼だな・・・」

ながされて藍蘭島 第3話感想

 今回は、イモ掘ったりとか、雑務をこなす話。 まぁ、巨根マツタケは、どう見てもアレだし、つまりは、白ニーソのポニテちゃんに、カオを摺り寄せさせて「黒光りしてスッパイニオイ」と言わせたかったんでしょう

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

StarChildながされて藍蘭島やっぱり、堀江さんの「ケ・イ・タ・イ…?」「コ・ン・ビ・ニ…?」は、最強無敵ですねぇ〜!この手の台詞を言わせたら、右に出る声優はいまんっ!!!!で、今回、今まで自分が恐れていた状況を意図も簡単に避けてくれました。もう、無...

ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」

[[attached(2)]]いつもお世話になってるすずのために何かしたいと、お手伝いをする行人。だが、全く役に立たない。ま、普通の男ならこの島では役に立たないんだろうけどwとりあえず、家の掃除・・・ 特に床拭きだけは私にやらせてもらいたいw[[attached(3)]]みことの登場

ながされて藍蘭島・第3話

「役立って、居候」 藍蘭島へやってきてはや数日。すっかり、島の様子に馴染みつつ行

■ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

 行人の孤島暮らしは続きます。  本人は結構苦労してるみたいですけど、見ている分には淡々としているよね。  行人のカバンの中身も、分かったよ。  とりあえず、さ

ながされて藍蘭島 3話レビュー

藍蘭島の非常識炸裂。なんで、そんな状態なんだとか疑問に思ったら負けです。松茸擬きとかぶっちゃけありえねーだろ、とか考えたら負けです。現代文明にどっぷりの男と大自然の中で生きる女の子とじゃ勝負にならないなんての

ながされて藍蘭島 第3話・「役立って、居候」を見て寸評

 いやいややっぱりすずは良い子だよねうんうん。ところで藍蘭島って人口どれ位なんだろう。あんまり人が住んでいるようには見えないけど、若い女性がかなり多いのはなんとも。『男だらけ…』の時に、旦那と一緒に嫁さんもくっついて行っちゃって流されたとか。 さて今回も

ながされて藍蘭島 。。。。 第3話 役立って、居候

りん さん の出番が 多かった今話。それも 恋する乙女ちっく で 可愛いのさ^^行人に ミミズから助けられたから これは マジに惚れたかもね。しかし、りん さん って、まじまじと。。。。 デカイ!手に収まらない その弾力性 に 思わず萌え。(〃∇〃)スチャラ...

ながされて藍蘭島第3話「役立って、居候」

やっぱこの作品の中だとどうしてもすずが一番よく見えてしまうわ次点ではやっぱりりんなのかなぁ、彼女だけ危害は加えなさそうだし純粋に気があるみたいだしところでこの島本当にどうなってるんだろ・・・まさか魔法世界かっ!!!

ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」 感想

さて、感想書きますかww大きく振りかぶっての第1話見ましたが、結構良かったです。原作見ておかなくてはw続きからどうぞ

ながされて藍蘭島 第3話

第3話男のいない島で住む事になった行人。結局すずと一緒に暮らす事に。自給自足の生活は大変です。

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

行人がだんだんとエロゲーの主人公と化してきた今日この頃。

ながされて藍蘭島 第3話

今回は、行人がすずの1日のお仕事を手伝おうとしてみるお話でした。ドタバタ度は前2回に比べてひと段落も、面白さは変わらず絶好調。動物達、とくにあの丸っこい羊は可愛すぎます。朝、川で顔をあらう行人とトンカツ。トンカツはうがいしてるのか何してるのか、....

ながされて藍蘭島第3話

ながされて藍蘭島第3話「役立って、居候」の感想。今回は行人がすずのお手伝いをするというお話でした。

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」がんばる行人

ながされて藍蘭島 第3話

『役立って、居候』あやねが登場しないと、なんかぽっかり穴が開いたような……(笑)。今週は少しスラップスティック感が不足していたので、全般的に軟調だったように思います。もう少し問答無用さが出ると面白

ながされて藍蘭島 第三話

 島の生活を始めた行人。しかし、自給自足の生活は都会育ちの行人には厳しくて。  

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

存在して欲しくないキノコ。シャレにならないぐらいサブタイミスってましたorzタイトルミスのままTB送ってしまったブログさんすいません・・・

ながされて藍蘭島 第3話 役立って、居候

確実にマツタケがおかしい件。

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

パンツの放送すら許されないテレ東規制の中で

ながされて藍蘭島【第3話】

島外脱出を断念し、嫁取り騒動も保留になり、島での日常を送り始めた行人。行人の常識が通用しない動植物の生息する島は行人に強靭な精神力を養わせるに違いない?

ながされて藍蘭島 第3話

携帯は使えませんね流石に。というわけで綺麗な箱扱いで十分です。

ながされて藍蘭島第03話「役立って、居候」感想

ながされて藍蘭島、ずいぶん期待していたより面白く、毎回楽しみになってきました。ながされて藍蘭島(9)早速感想。今回も爆笑!!特にマツタケに連続で食われまくるシーンの「忌々しい、あぁ忌々しい」って聞こえるのにはは大爆笑。最初は空耳かと思ったけどこれは気の...

ながされて藍蘭島 3

= 第3話 「役立って、居候」 ={{{この作品はC.Vがベストチョイスですね、皆ぴったりです。特にほっちゃんはよく似合ってるなあ。この島での生活に何とか慣れようと、いろいろなことにチャレンジする行人。そして負けず嫌い。何もかも初めてなのに、周りの人を超えようと必死

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

よろしければ押してやってください→  

ながされて藍蘭島 第3話

「白石涼子さんは♂キャラより♀キャラの方がいいよね」って言われたけど私はどっちも好きですね、はい、そうです

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

行人が一緒に暮らしてくれるだけで、すごく嬉しいの!@すず

■『ながされて藍蘭島』 #3 「役立って、居候」 AT-X脚本:池田眞美子 絵コンテ:木村真一郎 演出:下田久人 作画監督:萩原弘光【コメント】藍蘭島は不思議なところ。巨大な野菜、穀類、きのこ類が採れたり、パチモン臭い動物がいたり。今回一番面白かった...

ながされて藍蘭島#3「役立って、居候」

この島にやって来た行人は、ハーレム何不自由なくくらしてる行人「恩を受けたら倍にして返せ」じっちゃんの名言コンビニどころか水道も電気もガスもない島一番の力持ちのりんちゃんデカ!!片手で持ってるよ負けず嫌いの行人はやけになった殺気!!りんちゃんラブのミコト..

ながされて藍蘭島 3話

ながされて藍蘭島 3話荷物も漂着してたのね行人は負けず嫌いだし空回りしてる感じか…すずの仕事は手伝いなのね植物が全て巨大化してる?羊は小さくて丸いけど…動物はとりあえず丸くなってる?釣りはドラゴン

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]