忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ねこねこソフトネタ

TVアニメ「ラムネ」の放映を契機に、PCゲームラムネをプレイする。
1年位前に買ったままで積んでおいた薄幸なヤツ。
取り急ぎ「七海ルート」をクリア。
オートプレイで途中で居眠りしてると、途中経過に抜けがでる。
アニメほど緩くはないが、眠気を誘うゲームかも。
多分「七海ルート」は片岡ともシナリオだと思うが、小粒だけれども良い仕上がりだと思う。

で、何となくコンシューマソフトも買う。

PS2「120円の春」
PS2「みずいろ ベスト版」

確か後者はν日和シナリオがあったはず。冬佳のシナリオも追加されてたような。
しかしPS2本体を持っていないので、どうしたものかと。

そんなで、ねこねこソフトの冬コミ作品は小雪がメインになる模様。
個人的には麻美先輩をいぢり倒して欲しかったのだが、ちょっとだけ期待を残しておく。
公式にアナウンスされていないが、冬コミではメカ進藤キーホルダー
も発売の模様だ。
通販予約が開始されている。

メカ進藤キーホルダー


さて、ねこねこソフトの完全新作が進行中のはずだが、あまり情報がない。
伝統のぽんこつキャラは確定だろうが、他のキャラは?どんな世界なのか?
声優陣はあっと驚くキャスティングはないだろうけど。
楽曲はどうだろう?
上松さんとこ(Elements Garden)でやって欲しいのだが、予算的にどうなのか?

閑話休題
上松範康は国際的アルパ奏者である上松美香の兄で、彼女にも楽曲を提供している

ヴォーカル予想(妄想)
本命:OP YURIA ED KAKO
対抗:OP 佐藤裕美 ED カツタマイコ
穴:籐野らん、堀奈生ほか声優陣
大穴:水樹奈々(曲:上松範康)
欠場:栗林みな実、Lantis系

(12/8追記)
>>上松範康は国際的アルパ奏者である上松美香の兄
ソースは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%E5%BE%BE%C8%CF%B9%AF

>>大穴:水樹奈々

どう考えても「水樹」名義ではやらない、と自己ツッコミ。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

最近仕入れたお勧めコミック

最近、またコミックを買うことにはまっています。まか、衝動買いなので買うのはいわゆる『萌え系』なんですけどね。 この作者の蒼樹うめさまはねこねこソフト のHPで4コマのウェブ漫画を掲載していたりする新進気鋭の作家さんです。この話は、美術高校(私立やまぶき高

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by きつねのるーと
  • URL
  • 2005/12/07(Wed)21:18
  • Edit
私のもう一つのブログにお越しいただきありがとうございます。おまけにTBをいただけるとは。

さてさて、「ねこねこ」の次ですが、ここには「ポンコツ系」のほかにダーク路線もあるので(例「銀色」、『朱 -Aka-』)油断は大敵かと…とは言え、ポンコツさんはいるのですよね。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]