忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

天元突破グレンラガン 第3話「頭が2つたぁナマイキな!!」」

ヨーコの描写を見ていると、ヨーコにとってシモンは眼中に無いか良くて弟格。
「狩りに行くから乗せてって!」とカミナに頼むも、カミナがシモンも一緒に誘う様をヨーコが不服そうなのは、この時点でヨーコが「ちょっといいな」と思っているのはカミナの方なんだろう。

その狩場では、鉢合わせた人間掃討軍兵士ヴィラルとカミナの死闘。
その兵士が操るガンメン「エンキ」により、シモンたちは敗退。
明日の再戦に向け、あくまで強気のカミナだが、その対比でシモンの気弱さを描き出している。
ここでのヨーコの振る舞いも重要で、「シモンには無理!」「ラガンに乗せて」とカミナに頼むシーンがあるが、シモンへの信頼に割り込む隙が無い気持ちをカミナから引き出している。

動かないラガンを前に尻ごむシモンに、叱責の言葉を浴びせるヨーコ。
今回はヨーコは脇役に徹して、シモンとカミナの結束を固める側に回る。
その結束の結果が、グレンとラガンの合体!
今回のヨーコの見せ場は「合体!?ポッ!」のリアクションと、エンドの「鉛玉、ケツからいれて・・・」に断定。

今回の作監はXEBECの2名、近岡直と石原満。XEBECのグロス制作回。
戦闘シーンも頑張っていたと思う。

最近の少年誌から失われた「友情・努力・勝利」
今となっては少し気恥ずかしいキーワードを、このアニメ作品に見ることになるとは、放送開始前は予想していなかった。
ガイナックスにとっては、たぶん「ふしぎの海のナディア」以来の少年向け。
製作のコナミの意向もあるのだろうが、このジャンルに戻って来たことを歓迎したい。
しかしタイトル通りの王道路線で終わるか?最終回を見てからでないと真の評価が出来ないであろう事は、多くのガイナックスファンに同意いただけると思う。

*第12話の作監が高村氏のようで、「高村さんの作監修正がエロいんですよ」に期待。
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2007/04/post_48d3.html
フィギュア 4/26発売 (Konamistyle)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

天元突破グレンラガン第3話顔が2つたぁナマイキな!!

「シモンのラガン。カナミのグレンが揃う時…新たな力が生まれる」「天元突破グレンラガン第3話顔が2つたぁナマイキな!!」「勇者王降臨ッ」「はいぃっ!?」「アニキvs勇者王の生身の対決は引き分けでそのままロボット対決に」「圧倒的ですよ〜」「前回の必殺技も勇者王..

天元突破グレンラガン 第03話 「顔が2つたぁナマイキな!!」

騙された、騙されたよ純真な俺は!第01話からの鉄板気味ヨーコ×シモンフラグは囮だったんだ!!!言われてみれば初回で胸を触られたヨーコが笑ったのもシモンをただのガキだと考えていたからか。ってことで今回の序盤

天元突破グレンラガン 第三話 顔が2つたぁ生意気な!!

なんて合体のしかただよw《SEO

天元突破グレンラガン 3話 『顔が2つたぁナマイキな!!』

動物たちがすんごい不細工だ( ・∀・)アヒャ 食ったら食あたり起こしそうな奴らばかりだったw特に目がヤヴァイってかムカツクwwwカバに至ってはラ?ノ?(゚∀。)ラ?ヨ!どうやらカバの名前はヌメリブドウカバらしい

天元突破グレンラガン 第三話

合体は男のロマンなんだぜぇえええっ!!!!!!

天元突破グレンラガン 。。。。 第3話 顔が2つたぁナマイキな!!

『 合体っ! 』って言うカミナの声を聞いて 頬を赤くするヨーコ。な〜に考えてるのさ(笑)日曜日の朝8時からの放送だってのに〜(爆)3話目も 朝から ヨーコ、ヨーコ、ストーリーよりも ヨーコ目当てで 見ましたよ。ヾ(´▽`;)ゝいやぁ、やっぱ ヨーコの射撃姿勢...

天元突破 グレンラガン 第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」

それがつまり、相棒なんだよ――!ライバル登場! 燃える展開には強敵は欠かせません(笑) 強敵ヴィラルに弱気になるシモン。 絶対逃げないカミナの姿に再び戦いに向きあう…。 獣人でも戦士らしいヴィラルとカミナの初対決シーンは、デフォルメが効いて迫力ありです。

天元突破グレンラガン 第3話

 いよいよ旅立ち。いよいよ合体!!!

「天元突破グレンラガン」3話 頭が2つたぁナマイキな!!

・ヨーコ あいかわらずの巨乳っぷりが素晴らしい。何がおきてもヨーコの作画がOKなら他に問題はないんじゃないだろうか。あととあるサイトでヨーコが設定で14歳って書いてあったんだけど本当かな。まぁアニメなら

天元突破グレンラガン 第3話

「顔が2つたぁナマイキな!!」 今週も熱いノリで押しまくりましたね〜 無理を通せ

天元突破グレンラガン 第03話 「顔が2つたぁ生意気な!!」

「あれっつたら決まってんだろ!合体だ!!」 グレンラガンが止まらねぇぇえええええEEEEEEE!! グレンとラガンが合体して強敵の獣人を撃退したカミナとシモン。トップを狙えばりの合体ノリとあしたのジョーばりのクロスカウンターとゲッターロボばりの激熱作...

「天元突破グレンラガン」第3話。

第3話「顔が2ったあ生意気なッ!!」。1話が「起」…物語の始まり。2話が「承」…さらなる進展と世界の説明。3話が「転」…ライバル登場&新たな旅立ち。…と来ました。もちろん全体的な起承転結はあるのでしょうが

▼天元突破グレンラガン 第03話「顔が2つたぁナマイキな!」

『男なら1枚絵!』今週もカミナの兄貴がカッコ良過ぎだ!かつて、これほどまでに熱いアニメがあったろうか!?これに、タメ張れるのは同じ「ガイナのトップをねらえ!」ぐれぇか!今期、1番熱く燃えてるぜぇ!絵は少々ヘタレだが、そんなちいせぇ事を気...

天元突破グレンラガン #3

いや〜朝から暑苦しいwwwしかし熱い!!グレンラガン3話・顔が二つたぁ生意気な!! 天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ ブラック : サイズ S (2007/04/25)コスパ この商品の詳細を見る

天元突破グレンラガン第3話 顔が2つたぁナマイキな!!

シモンのウジウジっぷりにイラっ・・・(怒)とした・・・ ガンメンは決まって朝襲っ

★天元突破グレンラガン 第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」

【公式】狩りにシモンを誘ってふ

天元突破グレンラガン 3話「顔が2つたぁナマイキな!!」

シモンとの共同作戦(?)で見事ガンメンを奪取し、敵を撃破したカミナ。奪ったガンメンを「グレン」と名づけて得意げなカミナはヨーコに誘われ、狩りに出かける。その狩場でヴィラルと名乗る獣人と交戦。ヴィラルのガンメン

天元突破グレンラガン #3

天元突破グレンラガン 第三話「顔が2つたぁ生意気な!!」「てめぇを信じるから、あいつを信じる。あいつを信じられるから、てめぇを信じられる」いよいよ合体するグレンとラガン。一体どんな合体シーンを見せてくれるのかと思ったら、何だこの無茶な合体w

天元突破グレンラガン 第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」

ヨーコはカミナが好きだったのか。 てっきりシモンとヨーコがくっついてカミナは漢の

天元突破グレンラガン 第03話 「顔が2つたぁナマイキな!!」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.0〜  [ロボット ドリル]  テレビ東京系

天元突破グレンラガン 第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」

うわヤバイ

天元突破グレンラガン #03「顔が2つたぁナマイキな!!」

武勇伝を皆に言って聞かす兄貴(でんでんででんでん)父親が死んでいてショックを受けたかと思ったら影響は無さそう心配するヨーコに、兄貴を知り尽くしているシモン。なかなか良いチームです翌日、ヨーコはカミナ

天元突破グレンラガン 第3話

第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」 ヨーコはカミナ狙いぃぃぃ! そんなヨーコに誘われて、狩りにやってきたカミナとシモン。ヨーコはカミナを誘ったのにっ(笑)  地上は何やらふざけた動物がうようよ(ありえねー) 狩りにきたカミナたちだっ....

天元突破グレンラガン 第3話 「顔が二つたぁ生意気な!!」

もう、この番組、熱くてヤケドしちゃうよ! ヤバイっ!、熱いヒートがビートでテンデネスです!(意味不明) 熱くて面白くて、しかも分かりやすくて且つ先が読めない!

[アニメ] 天元突破グレンラガン 第3話 「顔が2つたぁナマイキな!!」

天元突破グレンラガン第3話。戦う男と、戦わない男。「あんたはどうなの?」

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第3話 「顔が2つたぁ生意気な!!」

戦いの中、ガンメンを奪取し、見事敵を撃破したカミナ。その時の様子を仲間に得意げに話すカミナをヨーコは狩りへと誘う。しかし、狩場でヴィラルと名乗る獣人と遭遇し、戦うことになるのだが・・・。

天元突破グレンラガン 第03話 「顔が2つたぁ生意気な!!」観賞〜^^

ドリル・メカ・男の魂、おっぱいと燃えアニメとしての要素はすべてここにあるといわんばかりのテンションで突っ走るグレンラガン。なにやら今回は新たな敵が!?第3話を観賞しました〜^^

天元突破グレンラガン 3話

天元突破グレンラガン 3話カミナは早速、立ち直ってるしシモンは何となく理解してるっぽい?狩りに行くことになって…水場というか緑もあるのねリットナーは古代の武器庫で毒ガスが漏れて居られなくなったのね獣人のヴ

天元突破グレンラガン 第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」

新たなる敵ヴィラルの登場により、力の差を見せ付けられたシモンとカミナ。カミナはあんな性格なので余計に熱くなり、シモンは恐怖で震え上がる。怯んでいるシモンをみてヨーコはカミナにラガンに乗せてと頼むが・・・今回はシモン・カミナ・ヨーコ、各自の思いが....

さて、正念場ね!@リーロン

■『天元突破グレンラガン』 #3 「顔が2つたあ生意気なッ!!」 BSジャパン脚本:中島かずき 絵コンテ:大塚雅彦 演出:孫承希 作画監督:近岡直 石原満【コメント】相変わらずカミナ(小西克幸)の軽妙なセリフ回しに乗せられて、躍動感溢れるアニメーションを...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]