忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

怪物王女 第1話「蘇生王女」

監督:迫井政行、構成・脚本:ふでやすかずゆき、制作:マッドハウス、制作協力:IMAGIN、音楽制作:ランティスなど、Strawberry Panic(ストロベリー・パニック)と被る制作体制。

キャラデ・総作画監督は黒田和也だが、こんな感じだったっけ?
原作画に忠実といえば忠実だろう。
ストパニは止め絵のパンでも問題ない少女漫画風の作風だから気にならないが、今回は戦闘シーンでもあまり原画枚数なしで凌いでいるが、ちょっと厳しい。

住み込みメイドの仕事を探していた紗和々(ヒロの姉)は皆口裕子。
最近は母親役が多いけれど、巨乳天然ちゃんのキャスティングは新鮮。
姫役の川澄綾子の戦闘演技は、ちょっぴりセイバーを思い出させる。
姫の傲岸不遜に睥睨するさまは、今後も期待させてくれる。

元々は姫に仕えていた事を窺わせるワイルドマンが襲ってくるなど、伏線を張りつつ謎解きの開始といった趣の第1話。
姫を庇おうとして1話で2度も死んだヒロが、彼女たちの争いに巻き込まれてゆくドラマかな?
吸血鬼や狼男、人造人間など、古典的なキャラクター設定。
設定もタイトルも藤子不二雄の「怪物くん」のオマージュだろうか。

音楽は、いつものランティスっぽさで悪くない。
オープニング「BLOOD QUEEN」は美郷あき、エンディングはアリプロ(ALI PROJECT)だが、そのタイトルが「跪いて足をお嘗め」ってのはツボかも。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

怪物王女 第1話 「蘇生王女」

4月期新作第9段 怪物王女少し期待していただけにちょっと肩透かしを喰らった気分になってしまった第1話まぁ1話目なんてこんなものかな?OPは何に関しても物足りなさを感じたものの、EDはALIPROJECTで最高にマッチ!い

怪物王女

怪物王女 プロフィール検索 動画検索 画像検索

怪物王女 第1話「蘇生王女」

怪物王女 1OPで巨乳のお姉さんの胸に顔を埋めている時点で勝利なアニメ確定ですな(いきなり何を書いているのやら)他にもドラキュラ、狼女、フランケンシュタインが出る事が確認でき・・・って、怪物くんかよっ(笑)そうか、だから怪物王女なのか・・・もし....

怪物王女 第1話「蘇生王女」

良い死体だ――。 見知らぬ少女を助け、鉄骨の下敷きになったヒロ。 不幸にも死んだはずなのに生きかえってしまう… ヒロが助けたのは怪物を統べる王女だった!? 4月新番組その29。 OPだけでも笑えるくらいB級です(笑)いい意味で。

■怪物王女 第01話 「蘇生王女」感想!

『中々に、良い出来ではないか』正直な所、期待半分・不安半分でしたが。期待以上の出来に、安心しました。川澄ヴォイスも、違和感まったくナッシング!フランドルの「ふがっ」も(笑)ヒロもイメージに近い声で、OK!そしてそして、沙和々・・秋子さん皆口ヴォ...

怪物王女 #1

怪物王女 第一話「蘇生王女」さすがVenusVersusVirusの後番。初回からB級の匂いがぷんぷんするね。別にそれほど好きってわけでもないのに何故かついつい見てしまう。そんな良質のB級アニメ枠を確立できるかどうか。

怪物王女・第1話

「蘇生王女」 新アニメの第23弾。 一応、これ、妖怪モノってことか…。どことなく

怪物王女 【第1話】「蘇生王女」

姉、沢和々に呼ばれた日郎は街中で鉄筋の下敷きになりそうだった女性、姫を助けて死んでしまう しかし全ての怪物の上に君臨する王の娘、姫の力によって生き返る ワイルドマンに命を狙われた姫を助け日郎は二度目の死を味わう 原作は月刊少年シリウスで連載中の漫画 なんか

怪物王女 第1話「蘇生王女」

怪物王女 第1話「蘇生王女」 春の新番組第19弾

怪物王女 第1話

「蘇生王女」 姫、エロ可愛い(;´Д`)ハァハァ 原作未読ですが、「怪物くん」の

「怪物王女」ファーストインプレッション

怪物王女 1 (1)光永 康則価格表紙に惹かれて邦楽グループのALIPROJECTが今度アニメ化されるこの作品のEDを担当するというのは聞いていたのですが、書店でたまたまこの漫画を目にし、本来買うつもりはなかったのですが表紙がなんというか・・・僕のストライクゾーンド真ん中

怪物王女 第1話感想

 川・澄・ア・ニ・メ!! 絶・対・視・聴!! それ以外は予備知識無しで視聴。 とりあえず、ED聴いて本編の内容ふっとびました。 アリプロってのは、一発でわかるんですけど、今までの曲とは、テイストを変えて来

怪物王女 第01話 「蘇生王女」

怪物王女  現時点での評価:2.0〜  []  TBS

怪物王女 第1話「蘇生王女」

「ふがー」しか言わない幼女が気になる。

怪物王女

「蘇生王女」  な、なんですか?怪物君のイメージが色濃いのですが・・・?いきなり主人公らしき男の子が退場かと思いきや、復活しました! っていきなり「王女さん」が戦いだしたのですが?これって何? 

今年はプリンセスが勝負の年です。

★CAST姫 ……………川澄綾子 ヒロ …………大浦冬華 紗和々 ………皆口裕子 フランドル …河原木志穂 リザ …………甲斐田裕子 令裡 …………能登麻美子 シャーウッド・清水愛 フランシスカ ・森永理科 「怪物王

怪物王女 第01話 「蘇生王女」

アニメ名:怪物王女話  数:第01話タイトル :蘇生王女評  価: smash:★★★☆☆---- 感  想 ----smash

和見紗和々(ひよりみさわわ) 怪物王女の壁紙

和見紗和々(ひよりみさわわ) 怪物王女の壁紙 1280 x 1024

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]