忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

オープニングの若い衆の絵が「瀬戸の花嫁」と被って見えるのは、舞台設定が似ているせいか。
なぜ藍蘭島に男がいないのか?
12年前の「男だらけの大船釣り大会」で島の男全部が、100年に一度の大波に沖にさらわれて戻れなかっただとネタが明かされた。
男の子供や赤ん坊は残らなかったのか詮索するのは野暮だし、ハーレム設定の理由なんてどうでも良い。

たった一人の男、行人を巡って女たちによる争奪戦(鬼ごっこ)が始まる。
男を知らない14〜15歳の世代の女が、なぜ血眼になるのかも考えるのは野暮。
でも「男を求める」のは本能なんて解釈で片付けずに、少女たちがそう思い込んだ過程を前日談で描くのも、視聴者の想像をくすぐって面白いかもしれない。
制作上許されるのは、キスや胸タッチ・入浴シーンなど寸止めだろうから、妄想想起シチュエーションで補って欲しいところ。

庇おうとしたはずみで行人がすずの胸にタッチした判定で、すずの独占権が決まったのだが、それを放棄。
すず「良く知り合ってからでないと」と理屈は通っているが、ハーレムの維持・先送りに過ぎない。
全員、順番にひと通り試せば?なんて身も蓋もないことを言ってしまうと、シリーズ終了になってしまう。

ドタバタは有ってもギャグが無いに等しいので、1話通しても抑揚もない。
お約束のイベント回を投入するにしても、作画と萌えで2クール乗り切れるのだろうか。

いろいろ出るようです。
ながされて藍蘭島 恋してMAGIC SOUL PARTY“躍らされてディスコ島”
ながされて藍蘭島 ドラマCD vol.1
ながされて藍蘭島 キャラクターイメージアルバム“聴いちゃって 島の音”其の壱

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」

さぁ藍蘭島第2話!今回も1話から引き続き、あやめ多めのキャプでまいります!

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

ながされて藍蘭島の第2話を見ました。第2話 追いかけられて、婿殿「この島の男の人達は毎年、男だらけの大船釣り大会っていうのを開いていたんだって。それが12年前の大会中、突然島を襲った100年に1度の大波に飲まれて、島の外に流されてしまって」「それがこの島に男が..

ながされて藍蘭島 #2 「追いかけられて、婿殿」

「一人には決めず、全ての娘を嫁にしてみるか?それでは…お主もイロイロ大変じゃろ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ」まあ、一夫多妻で子孫繁栄していくのもアリ!? ↓ ↓

ながされて藍蘭島第2話 「追いかけられて、婿殿」 感想

面白いですねーwwwもうね、行人が羨ましい限りだwwww今回は、行人が追いかけられます。続きからどうぞ〜

ながされて藍蘭島・第2話

「追いかけられて、婿殿」 12年前の祭の風景に『いぬかみっ!』を見た私。 で、今

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

StarChildながされて藍蘭島女子だらけになってしまった理由が、あっけなくもアバンで明かされてしまった今回。何でも、男だらけの紺碧島祭(?)の最中に、100年に一度のビッグウエイブで、島の外へ流されてしまったとのこと。男がいなくなった理由は良いとして、何...

ながされて藍蘭島 第2話・「追いかけられて、婿殿」を見て寸評

 いやいや…こちらが『やってくるな』という期待を一寸も裏切らないその姿勢には感服する次第でありますな。今んところはドタバタやってるだけなんだけれど、次第にすずや他の子の可愛らしいところなんて見せてくれると嬉しいんだけど… 長谷川『エガちゃん』静さん演じる

ながされて藍蘭島 #2「追いかけられて、婿殿」感想

いきなりソイヤで吹いたwww女の本能wwエロい設定だなぁ主人公のへタレっぷりにはガッカリだ。このガッカリ感は君のぞ以来だ(ぇにしてもみんな腹黒いw理由はバラバラですが行人を狙ってきてますなんか見れば見るほどAXEの宣伝かとなんか展開がハレグゥやらグルグルを

ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」

[[attached(2)]]いきなりのマッチョ男達の登場に某作品かと思ったw『男だらけに大船釣り大会』・・・ 参加したくないですね(^^;どうして、この島に男が1人もいないのかがわかりまりました。これに参加してなかったら、今頃ハーレム生活だったのにw[[attached(3)]]す

ながされて藍蘭島 第2話

『追いかけられて、婿殿』藍蘭島でたった一人の男を巡り、「婿殿争奪鬼ごっこ大会」開催。多種多様な選択肢がある中、逃げることを選ぶ行人は、ある意味、非常に健全な主人公ですね。もし、オレが同じ状況に放り込まれたら

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

毎年開催の男だらけの大船釣り大会に出ていた男たちは、12年前の大会中に百年に一度の大波にのまれて島の外に流されてしまった。それが藍蘭島に男がいない理由らしい。

ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」 感想

深夜アニメに相応しそうなハーレムアニメ第二話。アバンタイトルがカオスだったのは気のせいだったとして、男だらけの大船釣り大会で男が全員遭難と素晴らしいご都合展開でした(*´∀`)エロを挟みつつテン

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」感想

羨ましすぎるので今回の感想は簡易更新で。・・・というのは当然ウソですが。受験生となり私生活も多忙になって参りましたので、このような形式をとらせて戴くケースが多くなると思います。ご了承下さい。本編

ながされて藍蘭島 第2話

 藍蘭島に男がいなくなったのは12年前の100年に1度の大波で島の外に流されたとのこと。 すず:「もしあったとしたら、次は・・・・・・・107年後?」(きらーん いや、3桁じゃないから( ̄▽ ̄;) 第2話 追いかけられて、婿殿  あやねに夜這いされるだけ

ながされて藍蘭島 。。。。 第2話 追いかけられて、婿殿

百年に一度 あるか 無いか の大波?それって 津波でしょ?何で 島に ヤローが1匹もいないのか、よーく判りました。アホくさー(しゃないか、ギャクアニメだしー(笑)婿殿 争奪戦 だそーだから、どれくらい激しい女のバトルになるか?と想像したけど。。。。....

ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて婿殿」

あやね扱いヒドスwwwwてか行人鼻血ですぎwww(*´∀`)「いや〜笑えるねw」( `・ω・)「いらないよ」いってみよう!

ながされて藍蘭島 第2話

第2話女しかすまない島に流れてしまった行人。そこで女の子達が行人を狙うっ!トンカツかわいいっ!このお話の主人公でいいよ、もう。

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

藍蘭島が女の子だけになったのは、12年前から… 毎年してた男だらけの大船釣り大会で、島の男は100年に1度の嵐で海に流されたって(^^; 12年ぶりの男を我が物にしようと、行人盃・婿殿おにごっこ大会開催になりました(笑)

ながされて藍蘭島【第2話】

冒頭、百年に一度の大波によって滅んだと、男が居なくなった理由が語られる。百ン年前に流れ着いた島民が、百年周期の大波を知っているというのは・・・まぁ、良くある話かぁ。

ながされて藍蘭島 第2話

今回は、行人が婿殿争奪おにごっこ大会でやっぱり女の子達に追い掛け回されるお話でした。相変わらず抜群のテンポの良さで、とにかく楽しませてくれますね〜。VIPER氏も原画を担当してましたが、流石に何処描いてたのかは分からなかったです(笑)。おばばから....

ながされて藍蘭島第2話

ながされて藍蘭島第2話「追いかけられて、婿殿」の感想。十二年ぶりの黒船の襲来は島民の「女の本能」を呼び覚ます。行人が誰のものか決めるため、オババの提案で島民上げての鬼ごっこ大会が開催されるのでした。あやねはすっかり噛ませ犬キャラになってますね。ざっと

[アニメ] ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」

ながされて藍蘭島第2話。婿殿を決定するための鬼ごっこ開始!行人の気持ちは…、無視(ノд`)

ながされて藍蘭島 第02話 「追いかけられて婿殿」

ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5  [ラブコメ]  テレビ東京

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

行人争奪戦開催っ!

ながされて藍蘭島 第2話「追い掛けられて、婿殿」

流れ着いた最初の夜。行人は、島中の女性陣から同衾のお誘いを受ける。なら俺がすず@ほっちゃんと同衾ハァ(*´д`)ハァ

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

よろしければ押してやってください→  

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」

ながされて藍蘭島 10 (10)藍蘭島で過ごす初めての夜。しかし、そんな行人を付けねらう幾つもの影があった。そして、それらがついに動き出す・・・。

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

優勝者はとんかつ!と言うオチだと確信してたのに全然違ったぜ。まぁ、本当にとんかつと結婚されても困るけどさ。

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

博士「すずタソのナチュラルボーンエロッシュバディ(´Д`;)ハァハァ」助手「ああ、本当に下品な台詞・゚・(つД`)・゚・」

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

ながされて藍蘭島 第02話 「追いかけられて、婿殿」

ながされて藍蘭島、第2話の感想です、これ以降はネタバレ表現、画像が含まれますので御自身で判断してください。んであいかわらずまだ原作を読んでいません!!感想書くなら少しくらい理解してから書けよ!って気もしますが・・・まぁ毎回新鮮なのもいいか!ってな感じで見

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

先週で切ろうと思いつつ,もう一週だけ見てみましたながされて藍蘭島.

ながされて藍蘭島第02話「追いかけられて、婿殿」感想

今日は用事があったので、ついでに?ってか足としてロードバイクを使って颯爽と走ってまいりました。そこで終わらせればいいのに、峠にチャレンジしてさぁ大変。病み上がりだったのに調子こいたせいで、ヘロヘロ、挙句の果てにはハンガーノック(笑)一日合計して150キ..

ながされて藍蘭島 第02話「追いかけられて、婿殿」

ながされて藍蘭島 第02話「追いかけられて、婿殿」の【キャプ感想】です。

ながされて藍蘭島 第2話感想

 今回は、おにゃのこしかいない孤島で、おにゃのこ達とおにごっこ。 おにゃのこ達に追いかけられる話でした。 ドタバタコメディってトコでしょうか。 ま、あまり深く考えないで、ボケーッと視聴するのが良いの

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」鬼ごっこ大会

ながされて藍蘭島 第2話

『追いかけられて、婿殿』うーん、楽しくなってきました(笑)。すず、強ぇっ! その気になったら、島民全員を相手にしてでも行人を奪えるかも(本人にその気があれば……ですが)。(今のところ)どう見ても、藍蘭

ながされて藍蘭島 第02話 「追いかけられて、婿殿」

■ながされて藍蘭島■

ながされて藍蘭島 第2話

いや、優勝者はトンカツでしょ?

『流されて藍蘭島』第2話 観ました

やっぱり素でしゃべっているときのすずは、あゆヴォイスです。ハイテンションになると別キャラになるのが恐ろしいけど、それはすずの個性と言う事で…って、いい加減にKANONから離れろおいら!でもって、藍蘭島に男がいないわけが冒頭にて判明。男祭りの最中に100年

ながされて藍蘭島第2話「追いかけられて、婿殿」

普通に行人がうらやましくてしょうがない人( ・ω・)∩それにしてもなんでこの島こんなに様々な娘達がいるんだろ、女性ばかりって男生まれてないんかいっ!!!まぁやぼなことですがね

藍蘭島2話〜俺も行きたい〜

藍蘭島面白いなぁ〜。今回は序盤の中でも結構好きな話だったし、もともとこのアニメはドタバタ感が強かったがBGMの効果でもっと雰囲気が出て倍増した。あやね・まちが最強な罠振り回されるあやねも面白かった

『ながされて藍蘭島』 #2

第2話「追いかけられて、婿殿」(※原作の第3話・第4話に相当) 【前回のあらすじ(笑)】父親とのケンカの後に家出し、乗っていた客船からウッカリ転落した行人。漂流後、意識を失った行人が流れ着いたのは・・・“「漂着したい島」No.1”に選ばれ続ける(←嘘(笑))島・藍蘭

わたし、行人のこと………いらないよ!@すず

■『ながされて藍蘭島』 #2 「追いかけられて、婿殿」 AT-X脚本:横谷昌宏 絵コンテ:佐藤雄助 演出:星野真 作画監督:湯本佳典【あらまし】「婿殿争奪おにごっこ大会」と銘打って、今となっては島に一人しかいない男の行人(下野紘)が、誰と結婚するかを決め...

ながされて藍蘭島

第2話 「追いかけられて、婿殿」行人争奪戦だぜっ! おばばから12年前の事を話すすず。12年前に男が全員100年に一度の大波に飲まれてしまい、女だけの島になってしまった。緑大福を食べるすずと行人。お風呂に

ながされて藍蘭島#2「追いかけられて、婿殿」

女がいっぱいの島でハーレムの行人すずの胸が行人に当たって、鼻血ブーの行人「行人様、行人様、行人様〜〜〜〜〜」何かにとり付かれた女たち『十二年間眠っていた女の本能が目覚めたのじゃ』婿殿争奪戦おにごっこ!!1、範囲は島の西側のみ。とくに東の森は入らぬこと2..

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]