忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」

サブタイトルは、既存映画のタイトルを借用する方針と思われる。

人魚姿の燦を見てしまった事から命と結婚を天秤にかけた結果、燦との結婚を選択した永澄だったが、娘離れできない燦の父親豪三郎と配下の瀬戸組構成員から付け狙われる不条理。
ハプニングでつい胸を触ってしまい、燦の特殊音響でダメージを受ける永澄。
政に初キスを奪われ、手取り足取りで踊りを教えられてフニャフニャになる永澄。
永澄が燦に贈った、夜店のガラスの指輪。それを落として必死の燦と軽く考えている永澄のコントラスト。
主人公の成長物語であれば最初はこのくらい頼りない、主体性が見えないキャラ立てで間違いないだろう。

主人公が自発的に全て解決し成長するのではドラマにならないから、サブキャラの活躍が大事。
結構濃いキャラ揃いなので、永澄をいじり倒して嫌でも成長する事になる(はず)
そのサブキャラのドタバタ系代表は瀬戸組 with 豪三郎だが、個性派揃い。
シャーク藤代に子安武人ってのは合っているが、勿体無いといえば勿体無い。「贅沢」と言い換えておこう。
硬軟取り混ぜた技巧派の代表は政。村瀬克輝の「いい声」は改めて語るまでもないが「マジカノ」の頃と比べても演技の厚みが増して、演出の効果もあるのだろうがメインを食いそうな勢いを感じる。
アフレコで政さん風で決めてるのが渋い!(桃井はるこのブログに写真あり「桃井はるこのDisk Daisuk-略してDD 」http://blog.tsutaya.co.jp/momo-i/3562
コスプレと言うより、役作りに真面目な人柄が感じられる。

頼りなさを感じさせる主人公を見守る立場のサブキャラでは、燦の母親の蓮が良い味を出している。永澄たちをからかいつつも娘を思いやる、極道の妻が描かれている。
蓮役は鍋井まき子、新人らしいが落ち着いて演じていると思う。
原作は知らないのだが、蓮がハチャメチャになる話数があるのならば、そんな演技も見て(聞いて)みたいと思う。

どうしようもないキャラ立ては豪三郎と永澄父の父親二人。
いざ家庭の現実問題となると、いかにも役に立たない感じは良く出ている。
永澄母は「萌え担当」でお願いします。

今が瀬戸内編とでも言うのだろうか。出会いの物語が進むと舞台が埼玉に移るようだが、そこからライバルキャラの登場とバトルと友情の学園編だろう。

岸監督の持ち味って、脚本や画や音を単体で突出させるのではなく、それらはある水準で均衡させる。
例えば岸監督の「作画アニメ」(作画だけは良いアニメ)ってのは想像しにくいし、そんなバランスの悪い作品は、きっと面白くないだろう。
そのバランスの上で、キャストの演技は引き出しの奥まで開けるし(これは音響監督とのコンビが大事)、ギャグ部分は脚本に輪をかけて捩じ上げるように演出してくる。
前作では、その真価を発揮できなかったきらいがあるが、このシリーズでは「マジカノ」を超える快作?怪作?になることを期待したい。
序盤の展開がユルイ気がするが、キャラ・キャストも出揃っていないから本領発揮はこれから。

今回の絵コンテ・演出は柳瀬雄之。る〜んでも何話か書いてました。
エンディングは1枚絵をパンしているだけに見えるが、時間なかったのでしょうか?それとも演出か。雰囲気出ていて悪くないけど、オープニングとの落差が大きい。

今回のお話について、どんな感想だったのか?
燦の浴衣、可愛い。
キャラの崩し絵のスイッチも適当な頻度で良いけれど、やりすぎにご注意を!
そんなところ。

「瀬戸の花嫁」SUNライブソングシングル
「瀬戸の花嫁」LUNARライブソングシングル

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

瀬戸の花嫁 第弐話 「指輪物語」

指輪物語ってどっかで聴いたような・・・・・・され?気のせい?もしかしたら「〜物語」系とかぶってるのか?

瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」

作品中では祭りの季節です。まだ夏休みだ。永澄は燦と待ち合わせを、いわゆるデートに誘った。良いムードが漂う。しかし、数々の試練が待ちわびていた。極道組長から受けるハンパない(パネェ)いじめをくぐり抜け、燦の正

瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」 感想

とりあえず、新番組のアニメが始まって一週間。面白いアニメが多かったような、少なかったような(*´∀`)瀬戸の花嫁など途中で視聴を止めそうにないアニメが多いのは素直に嬉しいです。先週と同じく非常にテ

瀬戸の花嫁 第2話

指輪物語 

瀬戸の花嫁 第1話

瀬戸の花嫁 第1話、「極道の妻」。

瀬戸の花嫁 第弐話 「指輪物語」

と言うことで第弐話なのですが、今回は割愛しつつ感想を書かせていただきます。[[attached(1,center)]]今回はお祭のようですね。まだお互い何も知らない行人と燦なのでお祭でデートをしてお互いを知ろうというところですかね。----[[attached(2,center)]][[attached(3,cente

[瀬戸の花嫁]第2話 指輪物語

「瀬戸の花嫁」第2話です。ハッキリ言ってしまうとモモーイじゃなければ視聴を続けているのか微妙なラインだったりしますがまぁ、導入の1話だけで判断しちゃうのも勿体無い感じなのでもうちょっと見てみようかなとwそういえば「音泉」ではモモーイとさくにゃんで番組のWEB

瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト前回、豪三郎を制して、燦との結婚を宣言した永澄。今回は、豪三郎の地の利を生かしたリベンジというエピソード。お婆さんのすすめで、夏祭りに燦を誘った永澄。考えても見れば当然ながら、祭りといえばテキヤさんってことで....

瀬戸の花嫁 第2話感想

第2話「指輪物語」 ニンギョ…… 仁侠とは変換されねェよな。 さて、お祭りです。 高価なモノをねだらないおにゃのこが、まだ生き残っていたとは……。 リアルではもう絶滅種です。 二次元は楽園デ

瀬戸の花嫁 第2話

第2話「指輪物語」

瀬戸の花嫁 第弐話 「指輪物語」 感想

今回は、2話と3話の融合した話ですね。豪三郎が大ハッスルで素敵杉w永澄も生きた心地しないよなww本当は、原作同様、仮面を外してちらっと見せてくれたら良かったけど。どう見ても、若さゆえの過

瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」

瀬戸の花嫁 2フロドー!…はどうでもよく、そうですね〜、このアニメ、  カタチだけの関係→ホントウの恋人 って流れつかテーマで固定ですかね。 別にここでマジに考えることも

瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」

笑わせてもらいました。政とのフラグが中々折れない!w

瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」

燦ちゃんは可愛ぇなー。

瀬戸の花嫁・第2話

「指輪物語」 燦と結婚することになった永澄。(ごく一部の)反対はあるものの、話は

瀬戸の花嫁 第2話 指輪物語

永澄「はぁ・・はぁ・・はぁ・・くそう、なかなかうまく・・・」 燦「痛い・・・ながすみさん・・・ゆっくり・・・」 何?このエロアニメ

中坊永澄。その青い恋を笑ってやって下せぇ・・・指輪物語。

 【燦】が流した涙は本物である。【永澄】との夏祭りでのデート。ただ会う事だけでも彼女にとっては真剣な場なのだ。それは【燦】がもっと【永澄】の事をよく知りたいと願う微妙な乙女心もあると思います。だが、【永澄】は【燦】の気持ちを見ていなかった。形だけ、デレデ

瀬戸の花嫁 。。。。 第弐話 指輪物語

『 ううん、自分で出すっ 』ええ子やぁ、燦ちゃんは ええ子や。でも 筆者なら それは 許しません。甲斐性なくして デートに誘うべからず。第1話を見た時は、結構 笑わせてもらったので 理屈捏ねずに 気軽に 見てやろうと思うた、のですが、あまりに 燦ちゃんの想....

■瀬戸の花嫁 第2話「ーロード・オブ・ザ・リングー」

■瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」          このアニメ本当にすげぇぇぇ!(笑)1話から最高にハイなテンションとギャグで楽しませてくれた瀬戸の花嫁。注目された第2話は、1話をも越えるテンションが来ちゃいましたよ!(笑)しかも、ギャグ&ラブコメの要..

瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」

瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」祭りにデート

瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」

今週もテンション高いな(笑) 燦ちゃん天然すぎ! それより目立つのが、渋い兄貴・政さんでした(^^; 許婚になった燦ちゃんと仲良くなるため、永澄は夏祭りデートに誘います。 しかし、そこは瀬戸内組の縄張りだった(笑)

瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」

<祭り>   「燦をくれぇ!」と言った永澄・・・・男らすぃ・・・とか 思ってたら・・・何だかウジウジ悩んでる様子。 燦の親父がアレだからなぁ(笑) ってことでまずはお互いを知るところから〜。ばっちゃんの 勧めで燦と祭りデートに行くこと....

瀬戸の花嫁 第二話

 おばあちゃんにお小遣いをもらって、燦をお祭りに誘った永澄。でも、お祭りの出店を

瀬戸の花嫁 第2話

 永澄君、男として夫となるべくして燦ちゃんをお祭りへと誘いました。夜店と言えば相場は大方決まっているもの。今回も父キレまくりの極道任侠物語。

瀬戸の花嫁 第2話

第2話人魚に助けられ,人魚の姿を見てしまったため責任を取って人魚の燦と結婚することになった永澄。ばあちゃんに軍資金をもらって盆踊りへ一緒に行くことになりました!燦ちゃんがめっちゃかわいいんですけど,,,,。方便がまたかわいい!しかも永澄がおごろうとしたら

瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイトテレビ東京・あにてれ 瀬戸の花嫁「俺の夏の思い出、鼓膜破裂、全身打撲っ♪」それにしてもこの主人公、ノリノリである。これはいいラブ米アニメ。 久々に満喫した三十分でした。...

瀬戸の花嫁 第弐話

 え、何?燦ちゃんお持ち帰りでいいんですか?蓮さん。 クミチョーは拷問プレイはハードだな(ぇ 第弐話 指輪物語 祖母の勧めで燦を祭りに誘う永澄。 祭りの露店と言えば、瀬戸内組が絡んでるつーことで、燦ちゃんには全てにおいてジャンボサイズだけど、永澄にゃちっ

瀬戸の花嫁第02話「指輪物語」感想

さて、この番組も二話になります。また高いテンションでやらかしてくれるんですかね?瀬戸の花嫁(11)早速感想。あ〜、なんとなくこのアニメの基本的な流れを理解したぞ〜。そして相変わらず今回もテンション高い!!そしてサンちゃんが健気?でかわいいぜ!そしてテキ屋..

瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」

瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」夏祭りデートです^^

瀬戸の花嫁 第弐話「指輪物語」

瀬戸の花嫁 第02話 「指輪物語」感想です♪なにこのアニメ、キャラが神すぎwww

瀬戸の花嫁 第弐話 指輪物語

オヤジうぜぇwwww

瀬戸の花嫁 第弐話「指輪物語」

「ロード オブ ザ リング」?

瀬戸の花嫁 #2「指輪物語」感想

祭りといえば夜店夜店といえばやく○さん日本の夏ですね二人の違いにワロタw何も考えずに笑えるアニメだww政さんwwこのキャラええわぁ〜面白さを一層際だたせているホント放送時間(27

瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」

博士「トールキンに怒られちゃゾ♥」助手「キモイからやめい!!」

瀬戸の花嫁 第弐話「指輪物語」

ロードオブザリン・・・じゃないよねw政さんとの三角関係バロスwwww(*´∀`)「まじでこのアニメおもしろいw」( `・ω・)「燦ちゃん天然系いいよw」さあいってみようw(今回は非常に俺が暴走気味なん

瀬戸の花嫁 第2話

今回は永澄が燦とデートするお話でした。なるほど確かに夜店の店主といえばそういう人達の宝庫なのかも知れませんねぇ。とはいえ最大のダメージは燦自身から受けたというのが何とも。永澄の両親は相変わらずいいキャラしてるわけですが、母は何処まででも政さんです....

瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」

永澄♡燦ちゃん夏祭りの巻〜ヾ(*´∀`*)ノ

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」

瀬戸の花嫁 12 (12)人魚の娘・燦と夫婦となった永澄。そんな状況で、戸惑いを見せる彼に、互いを知るためにとデートに誘うよう祖母はアドバイスする。そして、燦との初デート・・・。二人は夏祭りへとやってきた・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]