忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

カミナが相変わらず突っ走ってますね。
「熱いハートとクールな頭脳」で喧嘩に勝つって言うけれど、どちらも熱すぎます、カミナ。
畳み込むような進行で、視聴時間が短く感じて仕方ない。

そんなカミナの過去のエピソードも挿入、幼い頃に父は地上に旅に出た模様。
そして今話の戦闘後のエピローグ、カミナに何らかの力を与えたような朽ちた髑髏。
遺骸のブレスレットで、カミナの父の変わり果てた姿であったことを明かし、カミナ慟哭の引き。
熱血一直線ではなく、脚本の緩急つけたキャラ表現と佐伯昭志の絵コンテ・演出が上手く回っている。
第5,10,11話では佐伯が脚本を書いているので、楽しみにしている。
特に第5話は高村和宏も原画で参加しているので、なおさら楽しみ。

ヨーコの戦闘シーンのレイアウトとコンテは徹底的に統一されている、微エロに。
そんなGAINAXが好き。これからもよろしくお願いします!
オカマちゃんキャラのリーロンも登場。
煮え切らない男女の機微を代弁し後押しするのに、オカマちゃんのポジションは欠かせないので、ヨーコがらみで活躍しそう。

ラガンもシモンの感情の昂ぶりに反応するようだ。
戦いの末に乗っ取ったカミナのグレンも同じで、一体感が無いと動かないのだろうか。
カミナの言う「男は気合だ!」「突っ込め!」「捻じ込め!」だけでは活路は開かない。
ウブなヨーコでは無理だから、リーロンが教えてあげると良いと思うよ。シモンに。

ガイナックス公式サイト
佐伯昭志個人サイト「佐伯商事」
高村和宏個人サイト「vanishingpoint」

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

天元突破グレンラガン 第02話 「俺が乗るって言ってんだ!!」

見れば見るほどガイナックス作品の誰かを彷彿とさせるヘタレな主人公。個人的にはヘタレ主人公よりは完璧主人公が好きな人間なんで序盤はイライラwアニメでまでウジウジしている奴を見たくはないって感じで。でもこれから

天元突破グレンラガン第2話俺が乗るって言ってんだ!!

「ジーハ村を襲ったガンメンを破壊したシモン達は地上に出たけどそこには2体のガンメンが待ち受けていた」「天元突破グレンラガン第2話俺が乗るって言ってんだ!!」「ドリルの力〜っ」「第1話のカッコよさは何処いった事やら第2話ではシモンのヘタレっぷりが。それに引き..

天元突破グレンラガン 第2話感想

第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」 リアルタイムで視聴しちゃいました。 お絵描きしながらフフフーンとね。 そう、このアニメは痛快娯楽アニメ。 頭も肩も、楽にして望むのが妥当なのです。 ああ、な

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

秊 熱血とか気合いとか、暑苦しく喚けば魔法の様に力が発動する。 そう安易に解釈したスタッフにより、幾多のロボットアニメが失敗してきました。 一見このアニメもそう見えますが、実はその辺しっかり考えられています。 ヨーコがカミナの言動に対して「

はたらかざるもの、くうべからず。3点●

本日の演目・アニメレビュー(Saint October、天元突破グレンラガン)

天元突破グレンラガン 第二話 俺が乗るって言ってんだ!!

相変わらず熱かった。《SEO

天元突破グレンラガン #2

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」GAINAX期待の新作の第2話。先週あまりの短さに驚いたEDはやっぱり時間の関係なのか、通常より短いバージョンだったようですね。いくらなんでも短すぎるとは思いました。が、個人的に先週の短すぎるま....

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

1話からの宇宙シーンは未来の話らしいのですがシモンは将来宇宙に飛び出して男の道を

天元突破グレンラガン 第2話

 ケンカに勝つには熱いハートとクールな頭脳。ようは「気合い」ってこと!!

天元突破グレンラガン 第2話

「俺が乗るって言ってんだ!!」 今週も熱い! そして爽快だ!!! さらに、オカマ

▼天元突破グレンラガン 第01話 「俺が乗るって言ってんだ!!」△

地上に出たは良いものの・・・。いきなり顔面2体に追いまわされるグレン団!?逃げ回るだけでは、埒が開かないとみるや。外に飛び出し、1対2の勝負に出るカミナでしたが(苦笑)もちろんロボット相手に、剣で敵うわけもなく。シモンのラガンに回収され、またまた...

天元突破グレンラガン 第2話

俺が乗るって言ってんだ!「あいつには俺が乗るって言ってんだよ!」

天元突破グレンラガン 。。。。 第2話 俺が乗るって言ってんだ!!

超伝導ライフルで戦う ヨーコ。やっぱ ヨーコは いいよねー^^いかにも ワザとらしいヨーコの巨乳を意識させる構図。背中やヒップの流れるような曲線美を強調するかの様な ローアングルに バックからの視点。ヨーコが アクションする度に 揺れる胸と ナイスなプロポ...

「天元突破グレンラガン」2話 俺が乗るって言ってんだ!!

前回から引き続いてガンメンに取り囲まれてピンチの3人。どうなるのかと思ったらヨーコの仲間が出てきてなんとかなった。あのガンメンって人間が扱うぐらいの銃でも倒せるんだなぁ。そういう通常兵器みたいなのだと倒

天元突破グレンラガン第2話 俺が乗るって言ったんだ!

地上に出たシモンとカミナはヨーコの村を訪ねる。 村の人々は昼だけ襲ってくるガンメ

グレンラガン2話感想ー♪

相変わらずしょこたん歌うまいですね!非常にカッコイイOPだと思います。ではでは、天元突破グレンラガン2話「俺が乗るって言ってんだ!!」続きからどぞ〜

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

天元突破グレンラガン ドリル銀河大戦「兄弟合体編」漢の兄弟セットグレンとラガンでグレンラガンっっっっだーっ!! てなわけでカミナが敵のメカ(ガンメン=顔面)を乗っ取るハナシ。愚連隊…グレン団を

[アニメ] 天元突破グレンラガン 第2話 「俺が乗るって言ってんだ!!」

天元突破グレンラガン第2話。シモンのラガン、そして、カミナのグレン!

天元突破グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎  第2話

グレンラガン第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」 今回もヨーコがエチィ(笑)きわどいアングル!ゴチです!  地上に飛び出したシモンたちを待ち受けていたのは更なる ガンメンたち!何とか追い返したものの・・...

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

ヨーコ先生のムチムチバデーには困ったものですな。

いい歳こいてグレンラガン好き 1話&2話

 要チェック!と意気込んでいた割に見事に第1回は録画し損ねて見逃しましたですよ。改編って月曜からじゃないんですか?まぁ、マイメロが前の週に最終回だったんで、その辺から察するべきだったんですけどね。つーか放送

天元突破グレンラガン 2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

ジーハ村を襲ったガンメンを撃破し地上に出たカミナとシモン。そこは更なるガンメンが待ち受ける世界だった。ヨーコの住むリットナー村をたずねる二人。そこには毎日のようにガンメンと戦っている村人たちがいた。村人の一

「天元突破グレンラガン」第2話。

第2話「「俺が乗るって言ってんだ!!」。今週も無駄に熱い!熱い!カミナのアニキ。父親との涙の対面もありました。第1話冒頭の「ハーロック」もどきは、一発ネタではなくて、ここに繋がって来るんですね…さすがはガ

天元突破 グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

地上の朝は、ガンメンからはじまる… 日曜の朝は、グレンラガンからはじまる…?(笑) ガンメンだらけの地上に出たカミナとシモン。 冒険と戦いのアツイ日々がはじまります! 今回も兄貴がアツイです(笑)

天元突破グレンラガン2話

天元突破グレンラガン2話ヨーコは3体のガンメンと戦闘で1体を追って地下に来たのねシモンは逃げ腰でカミナが挑んでまたシモンが救出が定番?ヨーコの銃撃で足止めしつつ離脱かエネルギー切れになって停止?ヨ

決めた!あのガンメン、俺がいただく! by カミナ

 −憧れた父親の背中って、あんなにも大きかった気がしていたのか− 地上は【カミナ】の思うほどの楽園ではなかった。過酷な環境が待っている。人間と獣人(ガンメン)との戦いの日々。【ヨーコ】はその中で生きている。生きる為に戦っている。もう、帰る場所がないのだか

天元突破グレンラガン 第2話 「俺が乗るって言ってんだ!!」

もう、この番組、アツすぎて涙がでちゃう!( ノД`) 暫定今期一のアツアツアニメ、グレンラガンの2話目です。 まだ主役ロボも完成してないのに、この熱さはなによっ

■天元突破グレンラガン 第2話「漢なら理屈より行動だァァァッ!」

■天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!」     今週は最高に熱い兄貴が敵のロボットを分捕って、自分の愛機にしてしまうというお話。置いてあるロボットをうっかり拾う、ってのはよくある話ですが、わざわざ敵が乗ってるのを敵追い出して分捕る、..

天元突破グレンラガン #2

さて、先週はかなり遅れて感想書いたこの作品、・・・え?後乗りで感想書くのかって???オレが書くって言ってんだっ!!(調子乗りました・・・済みません・・・)グレンラガン第2話!!兄貴最高ですwww 天

天元突破グレンラガン 第2話 「俺が乗るって言ってんだ!!」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

☆シモン:柿原徹也ガンメンに囲まれたり、ガンメンの襲撃にあう度に、臆病風に吹かれっぱなしのシモン。前回でシモンというキャラクターが、どんなキャラクターなのか、何となく分かっていたので、臆病な様にも

天元突破 グレンラガン 第02話 「俺が乗るって言ってんだ!!」観賞〜^^

全くノーマークだったにもかかわらず、今期なのはSSと一、二を争うほど熱い展開を期待できるグレンラガン。GAINAX魂のみなぎる展開を期待しつつ第2話を観賞しました〜^^

天元突破グレンラガン 2話 『俺が乗るって言ってんだ!!』

オカマchaキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!  どうやら手先がかなり器用でテクニシャン…らしいwこれは子供向けアニメではないネタだなwヨーコの乳と言いリーロンの下ネタと言いwww 以下ネタバレです。

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

OPの歌ってショコタンが歌ってるんですね。絵はプロ級でも歌の方は素人だと認識していたのですが・・・うまいじゃないですかwさて本編ですが、相変わらず熱いですねwヘタレで臆病なシモンと後先考えずに本能のまま行動する熱血漢なカミナ。お互い性格の全....

男なら理屈より行動だ!@カミナ

■『天元突破グレンラガン』 #2 「俺が乗るって言ってんだ!!」 BSジャパン脚本:中島かずき 絵コンテ・演出:佐伯昭志 作画監督:本村晃一【あらまし】地上へたどり着いたシモン(柿原徹也)たち。初めて見る夜空の月と星を見て感動する。そこへガンメンたち....

名前も含めて『グレンラガン』完成(≧▽≦)!! 天元突破グレンラガン【再】第2話

 こんばんわ〜(●^o^●)  今日から日本シリーズ開幕です&やはり愛の力は強し!!!でした。  まあ、危うく川上投手も日本シリーズで不名誉な記録に名前を連なる寸前でしたね〜☆...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]