忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

前作と同一世界での10年後?を舞台にしたスター・システム(本来の意味と違うが)
前二作からメインヒロインが変更されたと思うほうが良いのか、後輩たちを描きながらもメインヒロイン不変なのか、いまのところ判断が出来ない。

1話目見た限りでは、新キャラのスバルとティアナの昇格試験を描いているので、この二人が今後もメインなんだろうと思わせる。
新登場キャラは自動車の名前ばかりなんだが、こういった場合はメーカーの承諾を得るのだろうか。スバル・ナカジマなんて富士重工業の車名と前身の中島飛行機の両方にかけてある。
彼女のローラーブーツは水平対向エンジン全輪駆動、腕のデバイスは空冷星型18気筒に違いない!

閑話休題
スバルのキャラ付けは、やや熱血で肉体派、接近戦が得意で空は飛べないらしい。幼い頃になのはに助けられて、この道を選んだようだ。
パートナーのティアナ(こちらは日産車だ)はクールで幻影魔法を使えるようだ。
どちらも陸戦向きっぽいので、サブタイの「空への翼」が意味するところはわからない。

まだ第1話ではシナリオと絵についてはあまり書く事もない。
良くも悪くも無く期待値の幅の中。
都築真紀も、こちらが本業っぽくなってきたので同人活動は休業っぽいし、PCゲームも昨年の「わんことくらそう」以降は予定もなさそうだ。

オープニング曲「SECRET AMBITION」
千代丸サウンド(作曲は5pb.の志倉千代丸)に、水樹奈々が乗り切れていない気がする。こぶしが効いているのも、原因か。編曲も藤間らしさが薄い。

キャストの演技は、第1話では良くわからない。
0071年の救出活動の回想シーン、田村ゆかりの演技の中途半端さに一瞬ドキリとしたが、前作の9歳でもなく今回の19歳でもない15歳相当の演技と考えると、充分納得がいく。
リインフォースII は、ゆかなにチェンジされたが、悪くは無い。
斎藤千和もメイン格は「吉永さん家のガーゴイル」双葉役以来、1年ぶり。

もう三期目のテレビシリーズ。
「とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱」から6年目。
出自を思い起こさせる高町家の人々や、なのはの友人アリサとすずかは出てこない気がする。
魔法「少女」と呼べなくなってしまった、なのは・フェイト・はやてに絶望した全国のお兄ちゃん達は、このシリーズで何処に活路を見出すのか、そちらも併せて注目される作品。
ヴィータ x リインフォースII で本命、大穴でエリオ x キャロにでも賭けるか、それとも・・・

活路を見出せない方には、こちらを
魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション―メガミマガジンスペシャルセレクション
魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション―メガミマガジンスペシャルセレクション (Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(新)魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話「空への翼」

スバル 凄かった…。すっげカッコよかった!!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

公式サイト:http

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」感想  ※加筆修正版

レナ「他のサイトはみんな4月に入ってから心機一転頑張ろう状態なのに、どうしてウチは更新をサボりまくってるのかな?かな?」ルル「コードギアスが一段落した今、アニメの感想書けと言われても…ね。燃え尽きた

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

    大人になっちまったぜなのは〜(泣)  なのはに救われたスバル(千和)がなのはに憧れて、魔導師 を目指そうって話なのかしらん?(すでに魔導師じゃん?)  1話じゃスバルとティアナがCからBランクへの昇格試験 ってこってスバルとティ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第1話 空への翼

ミッドチルダ臨海第8空港 火災。火災の話から 第1話の収め方のシーンは 人情ぽくて 割と趣味だったかも。魔法系は苦手 と公言して憚らない割りに 見ました。TV三重です。「パンプキン・シザーズ」の後番組になります。(つまり、パンプキン・シザーズの予約を....

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」★感想

春アニメ感想で、1番!張り切らせてもらいます。先ず第1話、OPより新キャラ紹介いきましょう!『機動六課 前線フォワード部隊 TEAM_NANOHA』『インテリジェントデヴァイス』『なのはチーム(新人):フロントアタッカー』(CV:斎藤千和) 『なのはチーム(新人):セン..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

空への翼この春の注目作のひとつが、最速のところでは放送開始。

魔法少女リリカルなのはStrikerS1話「空への扉」

ほ〜い、「なのは」を見るのはSSが初めてであります。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

だけど決めたんだ…あの人みたいに強くなるって――。 空港の火災で救われたスバル。 その時助けてくれた魔導師に憧れ同じ道を目指す… 憧れの魔導師――なのはのように強くなるって! 4月新番組その8。リリカルなのは新シリーズ! 前作から10年成長したなのはたちが帰って

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

「空への翼」春の新作第4弾!!第1話だけ見ると新キャラのスバル&ティアナが主人公みたいでしたが、公式ページをのぞく限り、今作もなのはが主人公みたいですね。19歳……魔法少女と呼ぶにはぎりぎりの年ですが、

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」 感想 投稿者:クロのシエル

遂に始まったなのは第3期を視聴してまず思ったことは、現時点で個人的には今期視聴した作品の中で一番面白い作品と思ったことでしょうか。某人気作品とは違って良い意味で外連味が強くなくて反発を覚えることなく、だか

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」ファーストインプレッション

魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 03ドラマ発売日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

よろしければ押してやってください→  

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」

ついに始まりましたなのはStrikerS!!リリパで一度見てたけど、良いものは何回みても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!とりあえずなのは達は序盤はあまり目立ちすぎないらしいので、自分はスターズ分隊ではスバルを中心に見

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

魔法少女リリカルなのはStrikerS リリカルパーティ〓での先行上映での感想です。 tvkは最遅放送なので、せめて1話ぐらいは早く書きたかったのでw・OP奈々ちゃんの歌うOP曲「SECLET ANBITION」の乗せてキャラが動きまくってます。今後のキーになりそうなキャラもいましたね

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

Third Stage,Drive Ignition!やっぱりなのはだけはガチ!!

魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」

? いよいよ4月に入り、新番組のスタート時期です。私は数ある作品の中から選んだ作品をこれからもわかりやすく楽しめるブログを目指して書いて行こうと思っています。昨年10月スタートがコードギアスとDEATH NOTEとKanonが非常に良かったと思っていますが

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」

ねぇ、なのは… このバリアジャケット・ソニックフォームなんだけどさ… もう、ピチピチじゃない?! だが、それがいい! おお〜!なのは、フェイト、はやて…大きく立派になりましたね!!(#´Д`)

魔法少女リリカルなのはStrikerS (#1)

「空への翼」 待ってました!な、「なのはStrikerS」。 関東は放送遅いから、関西組の方々に頑張ってついていかないとなあっ( ̄□ ̄;)・エース・オブ・エース・Bランクをめざして・大の期待と少々の不安 最初の要約はこんな感じで。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」

注:題名の「少女」に突っ込んだから負けさて、今期恐らく最も多くの人に期待されているのにテレビ和歌山が最速な作品。順を追ってダラダラと感想を書いていこうかと思う。まずOP。音楽は相変わらず水樹奈々らしい

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

 春のアニメ新番組、第3弾!リリカルなのはも第3弾!! 前作のA’sでの記憶が若干薄らいでることはナイショだw 第1話 空への翼 なのはが大きくなっちゃって、魔法少女返上だろwwwwww つーかすでに魔法少女は冠名?  どのみち、バディが成長して嬉しかっ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 空への翼

スバル・ナカジマ泣いてるだけなのも、何もできないのも、もう嫌だって。強くなるんだ、って。高町 なのは(なのはさん)また逢えてうれしいよ。A's終了から1年と3ヶ

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

リリカルなのはStrikerS第1話。春新番第2弾、世間では一番期待されてる作品なのかな?そんな作品を、前作・前々作を見ないで挑むという無謀な挑戦でお届けします!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

第3期になってもOPは、水樹奈々さん。EDは、田村ゆかりさんで決定ですね。やぱ〜りOPのなのは&フェイトの変身ですかね・・・変身シーン万歳!!== 話しの始めに・・・ ==00(新暦)71年4月に起きたミッドチルタ・臨海第八空港での爆発現場から始まります。そこ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

『空への翼』いよいよ、待望の『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の放送開始です。これが放送開始されるために2007年4月が存在していると言っても過言では無い。期待どおりに作ってりゃ名作間違い無しということで、ま

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

2007年度第2クール第7弾は,「魔法少女リリカルなのはStrikerS」.今期の期待の星,エースオブエース登場です.

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション メガミマガジンスペシャルセレクション小さい頃の私は本当に弱くて泣き虫で、悲しいこととかつらいことに、いつもうずくまってただ泣くことしか出来なくて・・・でも・・・私はあの時、生まれて初めて心から思った泣いて...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

な の は はじまったな。期待の新作。新番組その8

魔法少女リリカルなのはstrikers 01 空への翼

うはw、超額縁かよw。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話 空への翼

新作としてはOKだが続編として見ると物足りなさ過ぎる→リリカルなのはStrikerS公式サイト水銀燈あら あら あらあらあらあらあらあらあらシンこ

リリカルなのはStrikerS 第1話

[関連リンク]http

[魔法少女リリカルなのはStrikerS]第1話 空への翼

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第1話です。さぁ・・待ちに待ったこの瞬間。必ずこの瞬間がやってくると信じて祈り続けた日々は決して無駄ではなかったと改めてその喜びを噛み締めております。お話はやや昔のシーンから始まります。「0071年 4月29日 ミッドチルダ臨海第

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」 

前作、前々作は、視聴していません。茶髪で、ツインテールの高町なのは。第一回は、スバル・ナカジマやティアナ・ランスターに押されて、あまり出番がありませんでしたね。

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」1話 空への翼

ただただ新キャラ紹介だった。これまでのシリーズを観てない人にもそれなりに観れるものだったとは思うけどあんまり新しく観る人にとってはそんなにフックのあるものではなかった気もする。新しい視聴者を開拓する

魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話空への翼

「闇の書事件終結後より10年後の話…小学生だったなのは、フェイト、はやては19歳になり、そして…」「泣いてばかりで弱くて何も出来ない自分…4年前の火災の時になのはに助けて貰ったスバルはなのはに憧れて時空管理局に入る」「魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話空へ..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

さて、いよいよ今期の本命の登場です。OP感想は別記事です OP感想 スバルの回想からスタート4年前、空港火災で一人取り残されたスバルを助けたのは、 当時航空魔導師のエースオブエースだった高町なのは。 いいシ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

「空への翼」だけど決めたんだ。あの人みたいに・・・強くなるって!

魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」感想

僕は、まだリアルタイムでは見ていませんが、ニコニコ動画で見ましたで、早め早めに感想書こうと思います。それにしても、大人のなのはも良いですねwてか、スバルが可愛いねw続きからどぞw

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 『空への翼』

春の新番組攻勢の五番目は「魔法少女リリカルなのはStrikerS」です。たぶん、今期一番の話題&期待作でしょうその期待通りの出来で満足ですよ〜あと確実に気のせいではないけど、あんまり待たされた感覚はないな(笑)まずはOPからです。曲の....

なのはSS 第1話「空への翼」

さぁて、8回目の観賞も終わったし、本編の記事を書きますかね…w

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」新番組第11弾

リインフォースII可愛すぎだろ

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第1話を見ました。<感想>でっかいフェイトちゃんなんてフェイトちゃんじゃねぇ・・・全てはこの一言に尽きます。金髪ツインテール幼女からただの金髪少女になったのはどう見ても失敗だろ。まあフェイトちゃんらしさは失....

なのはStrikerS 第01話 空への翼

見ました.事前に情報は全く集めていなかったので,結構未来の話になっていてびっくりです.

魔法少女、育ててます

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」今季最大の注目の超人気シリーズ、いよいよ始まるよ〜(*>ω<)ノOPだけ先に観ていましたが、やっぱりカッコイイ!時代は「A's」のエピローグの頃。空港が大火災に見舞われます。そこには、逃げ遅れた1人の少女、スバル・

魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話 『空への翼』

「また会えて嬉しいよ…」 なのはオカヽ(´∀` )ノエリー!!ついに待望のリリカルなのは第三期、魔法少女リリカルなのはStrikerSが始まりました!!!小学生だったなのは達ももう19歳…魔法少女としてギリギリな年齢d。・゚

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

これから・・・半年間。。リリカルなのはと共に過ごす日々。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!![画像]リリカルなのはStrikerS始まりました〜!!・゜・(つД`)・゜・やっと・゜・(つД`)・゜・やっとなのはに会える!![画像]今回ほぼ主役のスバルとティアナ。ス

空への翼

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第1話【空への翼】 さて、いよいよ始まりました第3期シリーズ。 ちょっと大人になったなのはたち。少女なのかはさておき、待ってました新シリーズ! もうね、OPから格好いい。 なんだろうね。 こ....

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第1話 「空への翼」「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」から、時が経つ…。高町なのはが…19歳になりました!くそ!CDが欲しくて…聞きたくなってくるぜ!ここから始まる…。小さい頃

魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話「空への翼」(レビュー)

ティアナ・ランスターさん初描き そして今更ですがリリカルなのはカウンターのペー...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/04/08(Sun)21:42
  • Edit
wataru様どうもです!

絶望したおにいちゃんの心を救う為に、リインフォースを出したような気がする1話目でした。もうあの頃のフェイトちゃんはいないんだなあ。

>高町家の人々や、なのはの友人アリサとすずかは出てこない気がする。
やっぱそうですかね。
なのはが頑張る為の人々を描かないのはよくないと思いますが。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/04/09(Mon)10:43
  • Edit
絶望の中にも救いを見出したようで、お慶び申し上げます。

家族と友人は書きますかね?
そこから巣立って、バトルの中で戦友と後輩が中心になる気がするのですが、軍モノはちょっと嫌かな。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]