忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ひとひら 第2幕「まがい……物?」

ラブコメでもなくドタバタギャグや生徒会モノでもない、学園生活を題材にした作品ってのは案外難しいのではないかと思う。
しかしこの作品は、演劇を通じてヒロインの成長を描く方向性が感じられ、芯が通っている印象を与える。

アバンの美術倉庫に窓から差し込む光と影のコントラストを、柔らかく表現している。
その他のシーンでも、過剰にならない程度のシャドウを欠かさない。
コミック的な省略表現で、麦の表情に緩急をつけているが、こちらも適度な演出。

その場逃れで演劇研究会に入る事を決めたヒロイン麦と、研究会のメンバーとの顔合わせから話が動き始める。
麦が雨の登校中に制服を濡らし、出会った金髪ツインテールの1年生ちとせのジャージを借りたところから事件の始まり。彼女は演劇部員。
別に正規の「演劇部」があり研究会はサークル活動である事と、両者(特に野乃と美麗)の確執がうかがえる。
両者は10月の文化祭の演劇で競い、負けた方が廃部。

研究会の裏方なら我慢できると思っていた麦だが、5人しか居ないメンバーでは出演は当然の周囲の雰囲気。
台本読み合わせで小さな声しか出ない麦だが、なぜか付きまとっているちとせのリラックス法(くすぐり攻撃)で思わず大きな通る声を出す。
研究会代表の野乃が見込んでいる野乃の素質は、これからも各シーンで徐々にその片鱗を見せて行く事になるのだろう。
ゴールは10月の文化祭か?
その前の5月公演では、やけに張り切っている演劇部のちとせとの対決があるのだろう。

キャストでは氷上恭子、勝ち気な先輩理咲のキャラの演技はしっくり来る。
麦の同級生、カメラッ子佳代ちゃん役の宮川美保の演技が意外に良い。

自信なさそうに演じる麦の次回予告が、いちばんの見どころ。

夢、ひとひらオープニング曲 「夢、ひとひら」 2007/4/25発売(Amazon)
TVアニメ「ひとひら」サウンドトラックパート1+オリジナルドラマ(麦編)CD 20007/5/2発売(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ひとひら 第1幕「む、無理です・・・」

ひとひら相変わるズなんですが、まったくの予備知識無しで新番組にアタック中。OP見る限り、女子中心の学園者ラブコメかと思っていたけど、どうも違うみたい。演劇部と演劇研究会が存在し、存続の危機にあるのが研究会ってことだけど、その双方の何かを握るのが雪乃....

ひとひら 第02話 「まがい……物?」

ひとひら  現時点での評価:3.0  [サクセスストーリー]  AT-X

ひとひら 第2幕「まがい・・・物?」

まがいって? 演劇研究会の事だったのね。

ひとひら #2

ひとひら 第2幕「まがい・・・・・・物?」その場から逃れたいというネガティブな動機で演劇研究会に入部してしまった麦。ってことで地域によってはまだ第一話が放送されていないところもある中、第2話感想を。CMも入らないしAT-Xが最速だと楽でいいね。

ひとひら 「まがい・・・・・・物?」

爽やかなアニメ第2話このアニメってARIA同様に夕方放送でも問題ないような・・・でも原作雑誌の問題かな

ひとひら 第2話「まがい……物?」

麦の真価とやらは・・・

[ひとひら]第2話 まがい……物?

「ひとひら」第2話です。思いの他1話が面白くて想像以上に高ポイントとなりましたwそんな「ひとひら」の第2話であります。お疲れモードでテンション下がりまくりの麦ちゃん・・w原因はもちろん「演劇研究会」への入部ですがまぁ、佳代ちゃんじゃないですけどこれは非常に

ひとひら 第2話 「まがい……物?」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

☆麻井麦:樹元オリエ電池切れになったり、いじられたり、逃げようとするところを捕まったり*1、妄想を爆発したり*2して、笑いをとって、ある意味大活躍の麦(笑)その笑いをとった中でも特に、制服が濡れてしまっ

ひとひら 第2幕 まがい……物?

麻井 麦な、なんで私が、演劇……なんでぇ〜。一ノ瀬 野乃改めて、我が演劇研究会へようこそ。代表の一ノ瀬野乃です。西田理咲、桂木たかし、私たち3名、あなたたちを歓迎します。

ひとひら 第2話「まがい……物?」

ひとひら 第2話「まがい……物?」

ひとひら2話「まがい……物?」

今回も麦の妄想ボケが最高ですたw

ひとひら・第2話

「まがい…物?」 流れで演劇研究会に入部してしまった麦。落ち込む彼女だったが、「

ひとひら 。。。。 第2話 まがい・・・・・物?

わーお、女の執念が渦巻く この 鍔迫り合い。じわじわ と 圧力ありましたねぇ。。。。ヾ(´▽`;)ゝ五月さま 演じる 榊部長と 一ノ瀬演劇同好会部長 との 因縁絡み合う〜正直、五月さま の今回の役所は どんな感じなんだろー?五月さま のお声がキャラに 合ってい....

ひとひら 第2幕 「まがい……もの?」

今週も「ひとひら」を見ました。演劇部と思っていたら、演劇研究会に勧誘された麻井麦と西田甲斐。だから、「まがい……もの?」という、タイトルなんだ。

ひとひら #2「まがい……物?」感想

個人的に結構ポイントが高いひとひら第二話です演劇研究会と演劇部は過去に何があったんだ?バトルしてどちらかが消える訳ですか。ハチミツバロスwwwかなりうまそうだこういう成長物語って星の数ほどありますがこの作品は何かが違う。いや違わないかもしれないけどそう思

ひとひら 第2幕「まがい……物?」

「見ないで下さい」と言われれば、見たくなるのが人間の性!

ひとひら 第2話 『まがい……物?』

「1時間目は体育じゃないぞ!」に笑ったwダイサク、ありがとう!!(笑)麦が演劇に抵抗があることを分かっていながらも、麦の持つ魅力に気づいている野乃。5月の舞台にチラッと出すつもりみたいですが…麦が

(アニメ感想) ひとひら 第2話 「まがい…物?」

ひとひら 第1巻演劇研究会に入部してしまった麦。しかし、極度の上がり症である彼女には、それは最もふさわしくない舞台であった。ここより麦の奮闘が始まる・・・。

ひとひら 第2幕 「まがい……物?」

 極度のあがり性で、緊張すると声が出なくなってしまう。 そんな麻井麦は、親友の遠山佳代と共に 熊鷹芸術学院高校へと入学した。 しかし将来をカメラマンを定め、 そのビジョンに従って写真部を選んだ佳代と正反対に、 麦は何をしたいのか、何ができるのかわからない

ひとひら #2 「まがい・・・・・・物?」

桂木先輩って・・・イケメンキャラだったんですね?(=゚ω゚=;) ↓ ↓

ひとひら 第2話感想

「第2話「まがい……もの?」」 最低限の部員数しかいない演劇研究会に、あがり症で声が出ない麻井麦が強制参戦。 10月に行われる公演で、正規の部である演劇部と対決! 観客の投票で、負けた方が廃部、という立ち位

ひとひら 第2話

『まがい……物?』第2話にして面白くなってきた感じです。まあ、1クールのようなので、さくっと本題に入っていかないと尺が合わないでしょうが。お話のほうは、部と研究会が対立し、存続をかけての戦いに突入している

ひとひら 第2話「まがい……物?」

麦がうやむやに入部した「演劇研究会」。 「演劇部」との存続をかけた演劇対決を10月に控えていた。 麦たちを入れても5人なので、麦まで役者にされてしまうのですが… 麦は、演劇部のライバル(?)ちとせと出会うんですが。 ちとせは麦と好対照にポジティブなキャラでいい

アニメ ひとひら

「まがい……物?」永遠のライバル「神奈チトセ」登場!声の出ないムギに対して彼女の行なった対処法とは・・・?チトセ「カイ君、ムギを羽交い絞めにしろ!」そこへ無防備になった麦のボディにチトセのパンチ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]