忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国(パラダイス)!?」

コミック原作のようだが、読者層は中学生くらいなのだろうか。
2クール放送らしい。
ひとまずは、女だらけの孤島に漂着した少年を巡ってのラブコメかハーレムものと理解しておけば良いのだろうか。
元々は居たらしい男が居なくなったのは、そのうちに明かされるのだろう。
島外との交流が途絶している理由が渦潮のためってのは、舞台設定の問題だからどうでも良いかもしれない。

企画 GANSIS、スターチャイルド製作 、監督の岡本英樹とかシリーズ構成の池田眞美子、制作の feel. とか揃うと、D.C.S.S.のようなCanvas2のような方向性なのだろうか。
第1話は顔見せと舞台紹介だが、同じシリーズ構成・脚本 池田眞美子の「ひまわりっ!」臭さも感じられる。

女たちに迫られる行人のリアクションは、尺稼ぎとまでは言わないが余裕がある。
反面、ギャグとのバランスを見るとテンポが悪い。
ギャグには期待しない方が良いだろう。岡田監督のギャグってのはピンと来ない。
絵は良いから萌えアニメに徹するのが成功への道か。

主人公は絶倫成人ではないから、少年が感じる「ハーレム」の裏面の「女だらけの恐怖」を既に今話で描いている。
単純なハーレムものでもなく、主人公の行人の戸惑い、ドタバタ、争奪戦、事件、行事など織り込みつつ、大団円に向ける構成になるだろうか。

制作スケジュールが押さない限り、feel. の絵が崩壊する事はないと思うが、2クールだと油断が出来ない。
細田直人のキャラデは良いだろう。
シナリオと絵コンテも、小中学生男子の劣情を満たす程度のエロは感じられるが、それ以上のものは無い。

テレ東だから湯気多めでパンツなし。
しかしすずの濡れた下穿き、誰が見ても紐パンだろうって事はBPOに内緒だ。
翻ったスカート中に見えなければ、それを下着と呼ばないだけの事。きっと水着のボトムだ(出典:俺的辞書)

OP曲 Days (DVD付初回限定盤)堀江由衣 2007/5/2 発売(Amazon)
ながされて藍蘭島 キャラクターイメージアルバム“聴いちゃって 島の音”其の壱 2007/5/23 発売(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ながされて藍蘭島 第1話 「ながされて、天国!?」

4月期第5作目 ながされて藍蘭島どことなく、瀬戸の花嫁と同じようなかんじですてかテンションたかw

ながされて藍蘭島

ながされて、天国!?「ようこそ、藍蘭島へ!」

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

ながされて藍蘭島の第1話を見ました。第1話 ながされて、天国!?ある日、東方院行人は父親とのケンカをキッカケに、勢いで家出をしてしまった。船に乗り込んだまでは良かったが、うっかり船から転落してしまう。100年に一度級の大嵐に遭い、落ちたとしてもこの嵐では無理...

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」新番組第9弾

ながされて藍蘭島 #1 「ながされて、天国!?」

オババがお登勢さんダーwwくじらさんG☆Jです^^ ↓ ↓

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

家出した東方院行人は、船からうっかり?落ち… 漂流の末、流れついたのは、藍蘭島。 ヘンな生き物ばかりの不思議な島。 その島には女の子しかいなかった!? 4月新番組その12。週の真中に、気楽に見れる作品はいいですね^^

ながされて藍蘭島 第1話 「ながされて、天国!?」

新規アニメ第8弾。原作は既読。なので楽しみにしていた作品ですね。OPのほっちゃんの歌う「Days」が予想以上に良かったです。これは15日が楽しみです^^[[attached(2)]]すずの声はイメージ通り、ほっちゃんですからね。人工呼吸の絵は原作よりもエロくなってましたw[[atta

ながされて藍蘭島 第1話

公式サイト:http

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第1話 「ながされて、天国!?」

ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版死にかけていた・・・ここは地獄か?いや、違うそこはこの世の天国だった・・・いや、やっぱり地獄なのか!?(苦笑)・・・

ながされて藍蘭島 #1「ながされて、天国(パラダイス)!?」感想

原作は本屋でたまに見かけますけど未読です。藍蘭島とアイランドを掛けているんだなぁぐらいですかこれはいいハーレムアニメ!!見事に女の子だけですねぇ子孫はどうやって残していくんだ?最後のセリフが気になります。ほっちゃんボクっ娘(;゜д゜)Kanonに引き続きこれ

ながされて藍蘭島 第01話 「ながされて、天国!?」

え〜原作は一切読んだことがありません。と言うよりもコミックスを購入したかったのですが、今それどころではないので・・・んでとりあえず宣言すると・・・「とりあえず1話だけ画像を載せて感想を書きます。2話以降は私の気分次第ですw」ま、原作を知らないんだから楽しめ

ながされて藍蘭島 第1話 「ながされて、天国!?」 感想

なんとなくタイトル名だけを見て微妙な気がしていたアニメだったんですが、中身は思っていたよりもずっとおもしろかったです(*´∀`)話自体はよくあるドタバタなハーレムアニメっぽいですが。下手に設定を隠

ながされて藍蘭島 第1話感想

 予備知識無しで視聴しました。 とりあえず、アフォアニメの空気が、プンプン漂っていました。 主人公行人(♂)が、おにゃのこだけが暮らす島に流れ着き、ドタバタハーレム状態に陥るギャグコメディです。 原作は

「ながされて藍蘭島」ファーストインプレッション

ながされて藍蘭島 1 (1)藤代 健価格かわいいく面白い♪ちょっとHなドタバタ漫画です。島に流れ着いた主人公の行人、その島は田舎な街(?)で女の子しか居ない。唯一男の子の行人を狙う面々…。読んでて面白いです。1巻には、鬼ごっこ 仕事 お風呂偏を収録。という訳...

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国(パラダイス)!?」

ある日、東方院行人は父親とのケンカをキッカケに勢いで家出をしてしまった。船に乗り込んだまでは良かったのだが、船から転落してしまう。100年に一度級の大嵐の中、浮き輪だけを投げられて、助けられることなく一人海に飲み込まれてしまった。

ながされて藍蘭島 。。。。 第1話 ながされて、天国!?

「背中 流してあげようか?あたし、洗いっこ するの好きなんだぁ。」と言う すず。どこで 洗ってんのさっ(爆)(羨ましい。。。。 ( ̄¬ ̄*)オトコの奪い合い。女しかいなって、この島、どーやって 子孫を作ってんだぁ?と、素朴な愚問でした。筆者的には...

ながされて藍蘭島/1話 ながされて、天国!?

今期始まったアニメの感想第6弾が「ながされて藍蘭島」です。

ながされて藍蘭島 第1話

 春のアニメ新番組、第4弾はながされて藍蘭島。 アバンで主人公が溺れてるのって、つい最近どっかのアニメで見たことあるような気がwww あ、お約束で沈んだw  でっけー人魚(違 第1話 ながされて、天国(パラダイス)!? 釣りをするヒロインのすずの竿に行人

ながされて藍蘭島 第01話 「ながされて、天国(パラダイス)!?」

ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5  [ラブコメ]  テレビ東京

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

助手「4月期新番組第6弾は・・・」博士「これは良いハーレムですね」

ながされて藍蘭島 第1話 ながされて、天国(パラダイス)!?

はい、始まりましたね。ほっちゃんアニメが(笑 私がめずらしく原作を読んでる作品であります。 まぁ、なんていうかひたすら萌えに萌える作品とでもいいましょうか いわゆるハーレム作品ってやつですね。

ながされて藍蘭島 #1

ながされて藍蘭島 第一話「ながされて、天国!?」某瀬戸の花嫁にそっくりな始まり方でしたね。こちらはキスの相手がちゃんと女の子だったようで、おめでとう。

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

http

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

新番組その10これはひどいハーレムですねwww

ながされて藍蘭島・第1話

「ながされて、天国!?」 早くも二桁、10作目の新アニメ。 ガンガンの漫画だよね

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

StarChildながされて藍蘭島下野さん、アフレコも女性ばかりですか????と、いうぐらいで、他は深く考えてはいけないのでしょうね。一番、アニメ見ない人から嫌われるタイプの展開です。基本は、ドタバタラブコメだとは思うけど、婆さんの説明からも、何故に女性...

ながされて藍蘭島 第1話 「ながされて、天国!?」 感想

えーここでの新作アニメ感想は、第3弾です。「ひとひら」・「この青空に約束を」も、感想書けたらします。では、続きから。

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて天国!?」

よろしければ押してやってください→  

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国(パラダイス)!?」

ほっちゃん出演の新作が始まりました!

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

何このハーレムアイランド。

ながされて藍蘭島 第1話・「ながされて、天国(パラダイス)!?」を見て寸評

 さて始まりました、原作はさしもの俺でもかねがねお噂は伺っております的な作品。内容は知らねど、キャラ名くらいは諳んじて…いない。だって人数が多いんだもの… で、とりあえず第1話からいかにもなテンプレ展開に終始した感はあるが、それが却って心地良いというもの

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」流れ着いた島は女の子でいっぱいだった

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

ながされて藍蘭島 第1話の感想

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

2007年度第2クール第11弾は,「ながされて藍蘭島」.こりゃまたなんとも.

行人・・・ようこそ!藍蘭島へ!

 −絶対、無理だ。止めておけ− 父親の言葉。【行人】は家出をしている。彼はその父の言葉に激しく揺さ振られていた。父親との確執。だから、あきらめたくなかった。運命・・・あるはずがないと・・・。簡単には負けたくない。もしかしたら、今はただ逃げているだけかもし

ながされて藍蘭島 第01話 「ながされて、天国!?」

■ながされて藍蘭島■

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

第1話「ながされて、天国!?」

ながされて藍蘭島 第1話 感想

藍蘭島は、女の子ばっかり!!!どんなアニメかな〜って思ってたけど、けっこう面白い。女の子もかわいいし。海の中でおぼれる主人公。えええ!?見捨てられちゃったよ!?成仏しろとか言って!!!流れ着いた

行人‥ようこそ!藍蘭島へ!!@すず

■『ながされて藍蘭島』 #1 「ながされて、天国(パラダイス)!?」 AT-X脚本:池田眞美子 絵コンテ・演出:岡本英樹 作画監督:細田直人【コメント】典型的な閉鎖世界ハーレム・ラブコメ・アニメ。今まで多くの類似作品を見てきましたが、萌え成分は定期的に....

ながされて藍蘭島#1「ながされて、天国!?」

明乃さんがブタ役だ!このブタさん可愛い〜〜〜「せ〜の!」釣りをしている一人の少女。やっぱり自給自足なのね男の子を釣ってしまった。「しっかりして!ねえ、しっかりして!」往復ビンタですか。わ〜痛そう溺れた時は人工呼吸。人工呼吸といえば、ちゅ〜〜風船のように..

ながされて藍蘭島

第1話 「ながされて、天国!?」彼の名は東方院行人(声:下野紘)。船に見捨てられて、藍蘭島に流されてしまいます…。そして物語が始まるのだった…。歌は…堀江由衣の「Days」だ。助けるつもりが…こんなこと

ながされて藍蘭島第1話

新アニメ第三弾、ながされて藍蘭島第1話「ながされて、天国!?」の感想。原作は未読ですが、結構面白いというか出ている女の子がカワイイのがものすごく気になったのでとりあえずレビューを書いてみようと思います。まあ究極のハーレムアニメですなー島にいる男は主人

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第1話 「ながされて、天国!?」

品質評価 30 / 萌え評価 48 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 9 / お色気評価 90 / 総合評価 33レビュー数 200 件 父親と喧嘩をして家を飛び出した東方院行人(とうほういんいくと)は、乗っていた船が嵐に遭い海に投げ出されてしまった。漂流の末、行人が流れ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]