忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

サクラ散る

サクラは季節はずれだが、TVアニメ「ラムネ」の佐倉のこと。
このアニメも季節はずれではあるが。

TVアニメ「ラムネ」前夜祭で見た第1話の印象が良くなかった。
なんと言うかトライネットのノリに違和感があった。
原作のPCゲームと比較してキャラデザも微妙に崩れていて、七海の母は別人になってるし。

文句は言いつつも毎週見ているうちに、中毒というのか慣れというのか心地よくなってきた。
序盤は日本初?の農業アニメ登場を予感させる進捗だったが、ひかりや鈴夏のエピソード回を重ねて、今回は後輩の佐倉のお話。
前回キャラデザが崩壊していたが、今回は少しまとも。

アニメはゲームで言うところの七海ルートらしいので、健ちゃんと七海の関係は崩れなそう。
七海もちょっとはヤキモチ焼いているのだが、ぽんこつゆえ破壊力ゼロ。
ゲームキャラの七海は案外「キッ」とした表情を見せるのだが、アニメ七海はユルイまま。
次回は佐倉の引っ越し場面のようだが、原作に沿うと佐倉の決意の告白も玉砕のはず。

今回のポイントは七海のスク水。
重要な伏線
フォークダンスで一緒に踊れなかった健ちゃんと七海。「また、いつでも踊れる」と語るのだが、毎日の何気ない日常が日常でなくなる事が来ることを、多分次回放映分で佐倉が告げるか?
原作通りだと、ラストあたりで貸しの数が一方的に増えてゆく、七海のつらい悲しい表情を見なければならないのだが、このアニメに鬱は似合わないかも。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

『ラムネ』第8話 観ました

今回は、『貸し』と『借り』の経緯からですね。『借り』は『貸し』を返してもチャラにはならない…ただ積み重なるだけだって、各務さんの説明だったらしいですね。ところで、健二くんは『貸し』を返すために用意したオサカナの髪留めは一体…どこから調達したのだか…で、今

ラムネ 08話

前回のラムネの次回(08話)予告はあまりにも奇妙だった...

ラムネ・第8話

「ふたりの絆と揺れる想い」 これまで、ただひたすらにまったりと主人公(未だに名前

「ラムネ」のフィギュアコレクション予約受付中!!

ラムネトレーディングフィギュア が1月下旬発売予定で、予約を受付中です。 DVDや、CDとあわせてお楽しみくださいね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

キャラデザよりも声重視で…

  • by きつねのるーと
  • URL
  • 2005/12/05(Mon)17:31
  • Edit
はじめまして、きつねのるーとと言います。
この作品の場合、絵よりもヴォイスを重視するとアラ不思議な作品になっているので…、良かった探しで生暖かくみていますです。

ただ、この先の展開が…まぁ、見えてきましたね…なんとなく…最終回の前の回が「大変な事に」なりそうな予感です。

声重視といえば

  • by wataru
  • URL
  • 2005/12/06(Tue)10:04
  • Edit
はじめまして。
私もこの作品は声優優先で楽しむことにしました。
TV東京系の「銀盤カレイドスコープ」も画面見ずに川澄綾子の声だけ楽しんでいます^^;

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]