忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

前話ホテル・アグスタ警備の防衛線上でのティアナの失敗を受けたフォロー回の、はずが…
初っ端でもラストでもひどい事になっていた。
勿論シナリオ上は問題のない構成だが、自らを「凡人」と称するティアナの努力に対し、救いのない回でもあった。

第6話で「新人に細かい事で怒鳴ったりするよりも模擬戦できっちり打ちのめして教える」って、なのはが伏線張っていたから驚きはないものの、ここまでティアナを落とし、なのはを黒く描いて四半世紀前のスポコン漫画のようだ。あっちは愛が感じられたが、こちらはまだ色んな伏線散りばめただけなので、なのはの指導に愛情が感じられない。
視聴者にこんな思いを抱かせるのだから、シリーズ構成・脚本としては成功だろう。

ムキに見えるほど練習に打ち込む、ティアナの過去が明かされた回でもあった。
優秀な魔道士だった兄の殉職。それを無駄死にと評価する周囲の眼。そのコンプレックスが人一倍の努力を生んだが、優秀揃いの機動六課に配属されてトラウマが蘇えったか。

そんなティアナの早朝練習に付き合う、明るくめげないスバルのキャラとの対比が印象的な演出であった。二人の演技も良好。
しかしなのは相手の模擬戦では、訓練と違ってティアナの隙を突くような接近戦が気に入らなかったんだろうか。
自分と同じポジションのティアナの行動に危惧があったのだろう。
また次回は、なのはの回想回か?きっとこの時に自分が犯したミスと重なって、余計にしかも静かに怒ったのではないだろうか。
「おかしいな…二人ともどうしちゃったのかなぁ…」
「喧嘩じゃないんだよ…練習通りやろうよ…」
「少し、頭冷やそうか…」クロスファイアー連発
ティアナ、撃墜されました…
次回にフォローがあるのだろう。

そんな黒い反面、ユーノと顔赤らめて話してたけど、やっぱり付き合ってるんだろうか?
フェイトとユーノの会話に割り込むように入ってきて、フェイトは気を利かせてエリオとキャロを連れてどこかに行ったけど。
なのはにとっては今でも「ユーノ君」「フェイトちゃん」
公式ではユーノと付き合い、ベッドではフェ…となんだろうか。

ジュエルシード見たフェイトの感想とか、ユーノって何者とか、映像での回想シーンがないから一期二期見てない人には、わかりにくいかもしれない。
ところで、アリサとすずかちゃん出して欲しいんだが…

絵的には何にも必然性はないけれど、スバルとキャロの入浴、サービスシーンご苦労様です。
前回よりは作画持ち直し。

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02 7/18発売予定(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話

私達は、ずっと一緒にやってきた辛いときも、苦しいときも、悲しいときも支えあって、助けあって一緒に戦ってきた大好きな友達って言うと怒るけど私にとっては夢への道を一緒に進む、大切なパートナー失敗も躓きも後悔も、一緒に背負うだから、一緒に....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0〜3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山

魔法少女リリカルなのはStrikerS #8

前回の失敗でティアナは自らにさらに厳しい訓練を課します。ティアナがそこまで頑張ってしまう理由、それは彼女のお兄さんにありました。スバルの協力を得て、2人は新たなフォーメー...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第8話 願い、ふたりで

黒なのは さん、降臨?なのは さん のセリフですが、ちょっと気になったのが「撤退」と言ったところ。この場合は、「撤退」ではなく「撤収」でしょうに。「撤退」だと、退いたという意味になってしまうぞ、ティアナがミスショットしたのはあったけど 任務的には ほぼ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話

[ヴィータに叱責され、なのはに諭されたティアナは、密かに訓練を続ける。そして模擬戦当日、スバルと示し合わせてその成果を見せようとするが、それはなのは達が指導してきたものとは大きく違っていた。]ラスト3分の衝撃

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話『願い、ふたりで』

なのはさん、怖いです。怖すぎです。でもまあ、心境は分からないでもないですね。今後のスバルとの関係が気になります。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

スバルがこんなに胸あったことには,ちょっと驚き.他方のキャロは見事なまでの,まな板ですね.

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」

だから作(ryはい今日はこれ以上なにも言いません。それにしてもニコニコで見るとコメントが酷すぎるwww本当に管理局の白い悪魔がどれだけ愛されているかが判ります。前回に引き続きメインがティアナの話。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

現場検証に協力する、六課の前線メンバー。なのははミスをしたティアナを、叱らなかったんだね。ただ、もう二度と同じ事を繰り返さないと、約束したワケだけど。まあ直接的に叱るのは、やっぱヴィータがピッタリだ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 「願い、ふたりで」

        やんちゃしちゃったで済むのか・・・。  危うく仲間を殺しかけたティアナのミスを、「やんちゃ」の一言 で済ますなのはさん。(゜Д、゜)エー!! ティアナは1人で戦ってるわけじゃない・・・。集団戦でのティアナのポジションは前後左....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話

「願い、ふたりで」 少し、頭冷やそうか

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 「願い、ふたりで」

もはや、作画について言うのはやめよう(^^;ティアナの過去。幼い頃、事故で両親を失い、執務官志望のエリートの兄と二人で暮らしていた。その兄も任務中に殉職。犯人を取り逃がしたことで、心無い上司から「

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話

 第8話 願い、ふたりで 前回、スバルんに誤射したことを気にしてるティア(´・ω・`)ショボーンなのは:「ちょっと、私とお散歩しようか?」ティアナ:「・・・・・はい。」 逃げても後ろから、なのはサソのSLBをブチ込まれるのを予想してのティア苦渋の決断(つ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 8話 『願い、ふたりで』

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル なのはがひぐらし風に切れた…!!!何だか迫力ありすぎてネタとかじゃなしに怖いと思った…(´;ω;`)ウッ…これから機動六課はどうなってしまうのでしょうか…。魔法少

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 願い、ふたりで

高町 なのは (なのはさん)おかしいな…ふたりとも、どうしちゃったのかな……おかしいな…。なのはStSをみていたのにいつの間にかひぐらしのなく頃にに番組が変わってたよ…。どうしちゃったの

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話

「願い、ふたりで」チーム内でどろどろ展開はやめて(泣)!!前回、劣等感を克服しようとがむしゃらになった挙句、実戦でミスしてしまったティアナですが、その混迷は今回も続きました。ヴィータから既に怒

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話

『願い、ふたりで』この感想では、主にティアナの行動に対してしか言及していませんが、こちらで、なのはの行動に対する評価を補足しました。併せてご参照いただければと思います。ヴィータ:怒る役なのは:なだ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」

前回の問題が解決するどころか、今回よけいに悪化しておりますwwさらに作画の乱れがとんでもない効果を生み出す結果に・・すみません記憶ちがいじゃなければいいですが、これってリリカルなのはだったよね?

リリカルなのはStrikerS 第8話

[関連リンク]http

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

なのは様ご乱心。

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」感想

「親の心、子知らず」とはよく言ったもので・・。いきなり年寄りくさい始まりで(苦笑)今まで不満だらけだったS.Sにも、ようやく光が差してきました。ちなみに、作画がどうこうと言った話じゃないですよ。私、他の人と違ってそこまで突っ込まないんでね。光が...

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第8話「願い、ふたりで」

なのはさんとユーノが再会して顔を赤らめてて笑った。まるで昔の恋人と再会したかのようななのはさんの豹変ぶり!もしかしてなのはさん、淫獣に何かされましたか?(えなのはさんのことだから、「よくもあの

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」

今回初めて悪魔らしいなのは見た気がするなぁ・・・・・・・これぞまさしく白い悪魔なり( `・ω・´)いや〜、ホント怖かったわ(ノД`)そして今回もさく(ryてかさ、これって魔法少女だったよね?ティアナ前回の失敗で

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

魔法少女リリカルなのはStrikerS第08話「願い、ふたりで」

今回は全体的にすごく重い話でしたね。唯一、和んだのは、なのはとユーノが、お話できたことかな・・・。顔が赤くなった、なのは可愛かった〜よっ!!あとは、前回からの続きで、ティアナの話がメインでした。ティアナが頑張りすぎる理由が、明らかに・・・・。過去に兄を..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話

アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」 <あらすじ> 味方を誤射すると言う大きなミスを実戦で犯してしまったティアナ。その責任感とさらなる焦りがその心を圧迫していた。なのはから

雛見沢症候群でも発症しましたか、なのはさん

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第8話を見ました。<感想>鬼のなのはが降臨しましたか。白いバリアジャケットが真っ赤に染まって見えました。なのはが鬼になった理由は、次回予告を見る限りではなのはがまだ魔法少女だった頃に、勇気と無謀を履き違....

第8話 なのは怒る

第8話『願い、ふたりで』その感想です

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」

激動の8話。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

わたしとティアはコンビなんだから――。失点を取り戻そうと焦るティアナ。彼女が強くなろうとするのは亡き兄の夢を叶えるため。スバルはそんなティアナと特訓する。コンビだから…だが、なのはとの模擬戦は厳しい

なのはSS 第8話「願い、ふたりで」

これで、今週うpする記事はラストなの☆( ^ ^ バルサミコ酢〜♪

白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」管理局の白い悪魔、降臨。……いえ、もはや魔王を通り越して魔神様(((;´Д`)))ガクガク……と、とりあえず、テイク・オフです?(゜Д゜;≡;゜д゜)ガジェット部隊との戦闘が終了し、オークション会場を守

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第8話 「願い、ふたりで」ティアナが暗い…。ティアナは立ち直れるのか…!?前回の失態の件があります…。ヴィータに怒られたティアナは慰めるなのは。たまにはこんなこともあるさ…。だが、その予想を裏切る

魔法少女リリカルなのはStrikerS「願い、ふたりで」

魔法少女リリカルなのはStrikerS「願い、ふたりで」です。「もってけ!セーラーふく」は、デイリー初登場3位ですか。この調子なら週間2位でしょうか。V6を抜くのは無理でしょう。でも、サウンドステージは、ランキング外ですか。コードギアスは12位ですが。...

願い、ふたりで

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第8話【願い、ふたりで】 私たちはずっと一緒にやってきた つらい時も苦しい時も楽しい時も 支え合って助け合って 一緒に戦ってきた 大好きな友達って言うと怒るけど 私にとっては夢への道を一緒に進む大切なパ....

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第8話 「願い、ふたりで」ティアナが暗い…。ティアナは立ち直れるのか…!?前回の失態の件があります…。ヴィータに怒られたティアナは慰めるなのは。たまにはこんなこともあるさ…。だが、その予想を裏切る

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

よろしければ押してやってください→  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/05/26(Sat)21:26
  • Edit
wataru様どうもです!

>公式ではユーノと付き合い、ベッドではフェ…となんだろうか。
ベッドの中にユーノが時折混ざっているのではと穿ってみる私は大概終わっています。

しかしその辺ののろけなのはと黒なのはを今回で一緒にして欲しくなかった。

>ところで、アリサとすずかちゃん出して欲しいんだが…
確かに。なのはが守りたかったモノが出ないのは非常に寂しい。そして釘宮様の声が聞けないのはもっと寂しい!!

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/05/26(Sat)22:38
  • Edit
jiro様、こんにちは。

>ユーノが時折混ざっているのでは
「さんぴぃー」ってやつでしょうか。ユーノ君の出番もスポットみたいな感じですが。

>釘宮様の声が聞けない
やはり、そこか!
大きく育ったアリサお嬢様は、見たいような見たくないような。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]