忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

風のスティグマ 第7話「魂の値段」

兄を殺された恨みにより和麻を憎む操を依代(よりしろ)として、人の精気を集める「天使」ミハイル。
当然のごとく操はミハイルの騙されていたわけだが、そのミハイルの目的はいまひとつわからない。
「星と英知の名の下に」と詠唱呪文らしき事を言っていたから、和麻のコントラクターになるまでの経緯と絡めて、この先の伏線になっているのだろう。

その集めた精気で竜(ブリトラ)を召還。
中にいる操を傷つけぬように竜を倒さなければならないと、和麻の方針に綾乃は反発。
ピンチを助けられながらも「何で操にこだわるの?」「何で私を助けるの?二股かけるの?」
何もわかっていない様子。
その理由、一応アバンで和麻の回想シーンで伏線になっている。

「誰も死なせない、皆助ける」「5分持たせろ」
綾乃を助けた際に傷を受けた和麻の言葉、自分を見てくれた事に急に元気になる綾乃。
バカなのか純粋なんだかビッチなのか、良くわからないキャラ立ちしてきた。
ヒロインだけど、これでいいのか?
この先、終盤はデレて、ラストはまた勘違い突っ走りネタでオチると見た。

綾乃&和麻の青い炎「神炎」の力で竜を倒すが、敵キャラのミハイルも全然いいところなし。
何のために出てきたのやら、ミステリーっぽい展開に一瞬期待したミハイル・操編だったが、結局はミハイルもザコキャラに過ぎなかった。

綾乃でなくとも気になる和麻の操への執着だが、アバンで触れた和麻の幼い頃のエピソード。
宗家の次期当主でありながら炎を使えず、一族の子供たちから苛められていた和麻を庇ってくれたのが操。その恩を今まで感じていたと。
救われた操の「死んで償いたい」との願いに「生きて、まず俺に償え、その体で」と和麻。
綾乃に言われるまでもなく、外道です…
でも出家などせず、和麻の奴隷になり尽くす操シナリオも見たい気もする。
それでますます綾乃の勘違い妄想・暴走エスカレート。随分と尺が稼げると思うけど。

視聴者には、操の全裸シーンサービス。
レ○プ後にしか見えないが。
出家した操を訪ねる和麻・綾乃・煉の尺が長かったが、操の再登場を匂わせる引きだと考えておこう。カタルシスには遠い操編の終わり。
綾乃の「必殺!煉バリアー」が最強だった。

AD:アニメ設定資料集なら「キャラアニ.com」

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

風のスティグマ 第7話「魂の値段」

風のスティグマ 第7話「魂の値段」

アニメ「風の聖痕−スティグマ−」 第7話 感想。

第7話「魂の値段」綾乃は和麻を止めるために全力で立ち向かう。だが、結局和麻を阻止する事は出来なかった綾乃は、操の処罰まで付き合ってもらうと言う。しかしそこへ響き渡る轟音と、立ち上る妖気。犬神家は全滅。その力で操は和麻に挑むも、その力は通用しない。呆然とす

風のスティグマ 第7話「魂の値段」

操編最終回…はやっ(笑)原作以上になんかラストバトルがあっさりです(^^;ミハイルが妖魔の力を操に与えたのは、精気を集めさせるため。綾乃は、操が裁かれるまでの時間を稼ぐと和麻の前に立ちはだかるが…

クソ過ぎて愛しい

      ∧_∧  一刀両断!     _(  ´Д`)    /      )∩  / ,イ 、  ノ/        ドゴォォォ _  /| | / / |    (〈       ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _| | |

風のスティグマ第7話魂の値段

「ティマイオスの眼で操スラムもどきと融合したミハエルはドラゴンとなって和麻に挑むのだが…」「・・・・」「…風のスティグマ第7話魂の値段」「ドラゴンスライムもどきは和麻の力を借りた綾乃が蒼炎の炎で滅して撃破しましたお終いチャンチャン」「お、お終いってなん...

■風のスティグマー風の聖痕ー 第7話「火と風は相性が良い」

■風のスティグマー風の聖痕ー 第7話「魂の値段」          まぁ・・・、なんというか・・・。原作を読んでみたくなる話ではありました。^^;うん・・・、これだけは嘘偽りの無い言葉です。^^;てかいい加減原作読んでみたいんですが。。。原作1巻どこに..

風のスティグマ 第7話「魂の値段」

蒼き炎。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]