忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

瀬戸の花嫁 第8話「激突」

前話の流れのまま、燦派 vs ルナ派の対立による学園紛争。その決着パートとして燦とルナの歌勝負を繋いできた。
シリーズ構成から見て順当ではあるが、この1話だけ取り上げるとバランスが良くない印象がある。
Bパートは劇中歌のプロモを兼ねたステージシーン中心だから、ヒネリも少なくて仕方ないかと思えるのだが、Aパートのテンポが悪い、いやキレがない気がする。
悪い感じはしないが、もっと派手に盛り上がると思った歌合戦の回にしては地味な感じを受けた。

派閥間対立、両派から追われる永澄、巡や委員長を筆頭にした女子一同の吊るし上げ、サル老師のアドバイスなどポイントは多いのだが、前話とかぶる部分もあり、各シーンに意識が分散してエピソードが立ってこない。
これまでにキャラ立てていた巡に役割を集中するか、委員長のキャラを立てても良かったかと。
また、オチがアッサリしすぎた感があるので、瀕死の重症の巻や瀬戸組の伏線を膨らませておいても良かっただろう。
1話全てを歌合戦に充てるのは、尺が長すぎるので悩ましいところだが、Aパートに工夫が欲しかった。

歌合戦のBパートは最近では LAP 、らぶドルで見かける手法で、何曲かワンコーラス丸々聞かせる、プロモ風な演出。
観客を○禁マークで隠すのは省エネ制作とギャグ演出だが、ヘッドバンギングのシーンで伏線張っているから、多くの視聴者は脳内で「ああ、オタ芸(ヲタ芸)で飛んだり回ったりしてるんだろうな」と勝手に補完しているから問題ない。
しかし、燦の歌でパワーアップした永澄が観客の両派を倒すところが線画ってのは、ギャグだろうが寂しい。全部ケンシロウ風に描けとは言わないけど。

客席のシャーク(CV:子安武人)が予想外に多いのは嬉しい。
政役の村瀬克輝と共に、声質だけで価値がある男性声優が揃っているのは魅力。
そういえばこのシリーズでは、通販番組ネタはやってない気がする。
水島大宙も、今回のパワーアップ永澄で演技を変えて来たが、こんな感じも悪くない。

演技面での腹黒ルナには慣れてしまい違和感も驚きも無いので、旬は短いって事だろう。飽きっぽい視聴者相手に、シリーズ終盤までキャラの寿命を上手く繋いでくれることを期待する。それとも途中退場もあるのかなあ?
ライバルとして以外にも、燦のしとやかさが対比で強調されて、ルナの登場には一定の意味はあった。瀬戸組と江戸前組の全面抗争に向けたエピローグかもしれない。

ひとまず巻襲撃事件は、巻の自爆による自作自演でオチ。
前述の通り、大騒ぎの割にはアッサリしすぎている。
ここに巻のトラウマなんかを(あればの話しだが)からませて、カタルシスを見せても良かったかと思う。それとも巻に関しては、この先のお楽しみか?
何となく和解したルナは永澄の家に同居。
次第にハーレムになってゆくが、いいのか?
巡が「正しい青少年のルールを教えてあげようか」で粛清してくれる展開に期待。

この先の放送予定(テレビ東京)見たら、次週第9話は世界卓球の延長が危険。
第10話は通常。そして6/10は放送休止で、1週遅れで第11話は6/17放送。
6/10は、時間繰り下げはあるが放送に変更。6/24が休止になっている。最新情報をご確認願う(5/27追記)
ひょっとして愛知が最速になるのだろうか。今期は関東地区以外で最速が増えた気がする。

「瀬戸の花嫁」ライブソング SUN「your gravitation」 5/23発売(Amazon)
「瀬戸の花嫁」ライブソング LUNAR「Lunarian」 5/23発売(Amazon)
追記:限定発売数各3,000枚
既にAmazon では予約数オーバーみたい(5/21 17:00)
ネット通販では完売続出(5/22 18:00)
店頭では発売日前日にほとんど売れてしまった感じ(5/23 05:00)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

瀬戸の花嫁 第八話 「激突」

色んな意味で荒れまくった今回のお話単純に爆笑したシーンもありましたwサンとルナん〜やっぱり巡で!(これ先週もやったような・・・)

瀬戸の花嫁 第8話

アニメ感想 瀬戸の花嫁 第8話「激突」 <あらすじ> 学校は燦派と留奈派に分かれ、まるで抗争状態に。燦と一緒に住み、留奈に(傍から見れば)言い寄られている永澄は今回のことの発端として、両派閥とさらに風紀委員+女子

瀬戸の花嫁 第8話

瀬戸の花嫁第8話、「激突」。ルナ派と燦派に二分された男子の争い。巡たち女子も秩序回復に努めようとするが歯止めが利かない。そんな折、永澄が帰宅すると巻が重傷を負っていた。このことがきっかけとなり事態は瀬戸内組と江

瀬戸の花嫁 第08話 「激突」

瀬戸の花嫁  現時点での評価:2.5〜3.5  [ラブコメディ ドタバタギャグ]  テレビ東京

瀬戸の花嫁 第8話「激突」

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト確か、前回までは、一応、学区と言う形は止めていたと思うのですが、今回、冒頭から、既にその原型ももはや無い状態で、学校だけでなく、周辺の町並までよどんでいますね。必死に治安の回復に努めようとする巡たちでしたが、流....

瀬戸の花嫁 第8話 「激突」 感想

始まったら、いきなり北斗の拳風味(*´ー`)そう言えば、先週は一話完結じゃなかったんで前回の続きからでした。先週のラストは、わけのわからない展開で終わって今週もそのままそのテンションで突き進んだんで

第八話 激突

サン派とルナ派で学園の男子が真っ二つに分かれてしまった前回、その原因の一部である当事者の永澄は・・銭型巡に絞め殺されていました!それにしてもここで巡は「サンちゃんとルナちゃん、どっちを選ぶ?って聞い

瀬戸の花嫁 第8話「激突」

もはや学校がおかしい。ルナのターンは続く・・・?

瀬戸の花嫁 第8話 「激突」

留奈と燦の争いから、学園は戦いの炎に包まれた(?)たった1週間で学園はバイオレンスな荒野に(笑)戦いを避けていた燦も、重傷を負った巻を見て戦うことを決意…留奈と燦――二人の人魚が激突する!今週も異

瀬戸の花嫁  「激突」

結構好きなお話なのでざっと感想おば

瀬戸の花嫁 第8話 激突

ケンシロウ?ダー○ベ○ダー?瀬戸の花嫁ですwww

瀬戸の花嫁 第08話「激突」感想

さて、ゆるゆるした後は腹が痛くなるほど笑うとしますか。★初回限定盤は特典DVD付豪華仕様!瀬戸の花嫁 第1巻【初回限定生産盤】早速感想。やばい、すでに意味不明だ。まさにカオスな状態。何が起きてるんだかさっぱりだ!!しかし本当に半端なく笑わせてきやがります。..

瀬戸の花嫁 第8話「激突」 感想

一体、どこの世紀末?とか、ここ学校?とかそういうツッコミは最早不要な気がするカオス展開wすごく・・・ラブ米です・・・な永澄が狙われているのは致し方ないよなwというか、永澄に恨み持ってる奴いすぎて吹い

SUN vs LUNAR。ライブ直接対決・・・大激突!

 【永澄】の取り合い・・・【瀬戸 燦】と【江戸前 留奈】のどちらを選ぶ。ヒロインは2人もいらない・・・【燦】にはそんなの関係なさそうだけどね。【永澄】の進むべき道は逃げる事ではなく、戦う事なのだ。2人の喧嘩を止める為に・・・話し合いを・・・家に行くと【巻】

瀬戸の花嫁 第08話

ここんとこ留奈の登場のせいで巡の出番が少ないよ・・・なるほど、サンとルナティックってことか!!今週は歌合戦です。

■瀬戸の花嫁 第8話「囁きかけてくるオレンジの海に〜私は明日...

■瀬戸の花嫁 第8話「激突」          良い最終回だった!(笑)もう今週はこれしか言わない!てか言えない!(笑)それほどの良い話でした!何だかんだ言いましたが、やっぱ最高だよこのアニメ。(笑)もうEDが神すぎて神すぎて。(ノ∀`)あんな話だった..

瀬戸の花嫁 。。。。 第8話 激突

『 男子どもは アホばっかじゃー! 』と 怒り叫んだ巡さん。君は 正しい。江戸前 留奈 が登場した前回から、この留奈 編 は、 あんまし 面白くないから。ギャグアニメなのは 重々承知ですが、いかにも 在り得ないでしょ、これ。。。。1話完結構成のストーリーな...

瀬戸の花嫁 第8話「激突」

何たるカオスwwwww 燦(SUN:太陽)vs留奈(LUNAR:月)はいいとして、何で学園が世紀末バイオレンスになるんだwww(「世紀末」っていう言葉も今じゃ意味ないんだが)それにしても、このサル

瀬戸の花嫁 第8話 「激突」

      燦派 vs ルナ派 荒廃しきった学園にて2大勢力が衝突する! これなんて世紀末救世主伝説? 永澄に襲い掛かる2大派閥!加えて、2大派閥に分裂した 男どもに迷惑する女たちが、事の原因たる永澄に詰め寄る! すでに学園に永澄の安息の地...

瀬戸の花嫁 第八話

ちょっと聞き取りにくい感じがした、でもこのアニメにはよくあること。燦と留奈がライブで決戦先手は留奈で『Lunarian』を歌う次は燦の番かと思われたがアンコールによって留奈はずっと俺のターン!しようとする。燦は留奈の曲『your gravitation』を奪って歌う。ファンたち

瀬戸の花嫁 第8話「激突」

瀬戸の花嫁 第8話「激突」

瀬戸の花嫁 第八話

 燦ちゃん派VS留奈ちゃん派のアツいアバンナレーションは北○の拳2を意識したものなのかwwwwwww 巡ちゃん、ツッコみご苦労様であります∠(・∀・) 第八話 激突 なんという世紀末学園ストーリーwwwwwww エロ澄さんが燦ちゃん派と留奈ちゃん派の方々

瀬戸の花嫁 第08話 「激突」

激・ 突!

感想と紹介を綴る

瀬戸の花嫁 第8話   ※瀬戸の花嫁#8が秀逸すぎて、 今週の「戦う者に道が2つある。勝利と、死と!」からきりはなしまし

瀬戸の花嫁 第8話「激突」

最高潮の盛り上がりと言っても過言じゃない!

瀬戸の花嫁 第8話 「激突」

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイトテレビ東京・あにてれ 瀬戸の花嫁

瀬戸の花嫁 #8「激突」感想

予想できると思いますが寝オチしましたorz先週の流れのままサンとルナの二人から取り合い勃発この展開はどこかでみたことあるようなww猿キャラ引っ張りすぎwwAパートやっと終わった・・・なんか長く感じた。歌対決でしたがやっぱモモーイの方が本家というか歌うまいわ

瀬戸の花嫁 第08話「激突」

瀬戸の花嫁、第8話のキャプ感想です。「男子どもはアホばっかじゃあああ!!!」

瀬戸の花嫁第八話

瀬戸の花嫁第八話「激突」の感想。いよいよ燦と留奈がガチンコ勝負です。

アニメ感想 〜瀬戸の花嫁 第8話〜

激突燦派・留奈派でクラス(学校?)が二分双方から襲われる永澄、レイ・・・じゃなかった、巡に助けてもらうもかくまわれた教室で女子からの集中砲火にそしてドサクサで告白(もどき)をしている巡、多分本人も自覚ない

瀬戸の花嫁 第8話

今回は燦と留奈が歌で対決するお話でした。あの学校の荒廃ぶりは一体何なのか、もはや学校じゃないですよ(笑)。とにかく色々と楽しませていただきました。開始早々の学校の惨状と燦派とルナ派の過激さには爆笑でした。とりあえずあの両派閥の構成員は中学生には....

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第8話 「激突」

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)留奈の登場により、磯野第八中学校男子生徒の間では、燦派と留奈派に分かれての激しい闘争が繰り広げられることとなった。この状況を憂う燦は、平和的解決方法として留奈に歌勝負を挑むことになる・・・。

瀬戸の花嫁 第8話 激突

とりあえず・・・愛は取り戻せたってことでいいのかな?

レビュー・評価:瀬戸の花嫁/第8話 激突

品質評価 32 / 萌え評価 21 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 4 / お色気評価 3 / 総合評価 14レビュー数 135 件 留奈の燦に対する嫉妬心から始まった二人の争いは、本人達の意思とは関係無く、磯野第八中学校男子生徒を巻き込んだ、燦派と留奈派の抗争へと繋が

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]