忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

瀬戸の花嫁 第7話「来訪者(ビジター)」

入れ替わり立ち代わり、キーキャラクターの活躍でテンポ良くシリーズ序盤をこなしてきたが、燦の最大のライバルとおぼしき江戸前留奈が登場。
いきなりの留奈=LUNARのアイドルステージで、可愛さと黒さのギャップを早速演じてくれた。
野川さくらの演技の良さは「いじられてナンボ」で、本人も制作サイドの要求をこなすだけの力量があることは「マジカノ」で認識させられた。
のど自慢の幼女声からアイドル声、ふだんの会話、江戸前組の娘として、そして腹黒さ全開のしゃべくりと、七色の声の持ち主と言うには大げさだが、他作品では絶対に出せない演技を取り混ぜて楽しませてくれる。
登場初回からこれでは先の楽しみが減るではないかと、何だか間違った苦言も呈したくなる。
キャラとのマッチングは良い。予想の上を行く演出に期待したい。

賑やかに登場した留奈のポジションの対極で、今回はサルのポジションが重要。
永澄は主人公キャラとしては定番の鈍感さとヘタレさを程よく持ち合わせているから、ハーレム状態一歩手前の己の立場に無神経。
その永澄の状況解説を大げさに、しかもアホに演じてくれるサルの立場は欠かせない。
ハーレムと派閥抗争の修羅場など永澄だけでは受け止められないし、ヒロインズ&蓮のような極端な味方とシャークのようなマッドヒットマンを持つ状況で、永澄が暗黒面に落ちることをサルが防いでいる。

桃井はるこの演技も安定している。
そろそろ声優としての一定の評価も得られるのではないだろうか。

しゃべくりまくりで台詞が多い事と、留奈のSPや親衛隊などでクラス分裂ドタバタシーンが多かったからSEは控え気味と言うか、入れる隙もない。
それでも、無音時間を目の敵のように、少しの隙にねじ込んでくるのは立派。

巻も巡もつかみで相当のキャラ立ちしたから、それに比べて今回は大人しくサブキャラに退いているけれども、しつこくなりすぎない程度のキーポイントでの使いどころは良好。
対立する男子たちへ警告する役割は巡らしいし、頼りない委員長との対比を上手く見せている(個人的には委員長の当番回でサプライズを期待しているが)
巻は当初の永澄ヒットマンキャラも薄まってきて、お嬢を敵から守るポジションに落ち着き丸くなってきたか。たまには永澄とのバトル=生死を賭したじゃれ合いを見たいとも思う。
エンドの引きで巻が深手を負っているようにも見えたのだが、燦派と留奈派の対立が拡大して瀬戸組と江戸前組との抗争勃発か。

留奈の初登場回で燦との因縁から、永澄との出会い、転校から親衛隊結成でクラス分裂まで、テンポ良く1話の尺に収めた。2話取っても良いかとも思うが、敢えて1話で構成した制作の手腕は評価する。この圧縮さでハイテンションを表現する絵コンテは大変そうだけど、演出からそれ以降噛みあって見ごたえのある話だった。

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) 7/25発売予定(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

瀬戸の花嫁 第七話 「来訪者」

ルナ・・・・なんて女だ・・・・・俺は断然巡一筋ですけどね!

瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」

瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」

瀬戸の花嫁 第7話・「来訪者(ビジター)」を見て寸評

 ぐはは、このどこかで見た割にはその頻度が少ない、裏表黒白系野川キャラがたまりませんな!かの『マジカノ』で演技の幅をあっちの方向に広げた野川さんだけに、これからの弾けっぷりも期待せずには…あ、同じ監督だった、そういえば。 でもさ…野川キャラで『歌唱力高い

瀬戸の花嫁 第7話 「来訪者(ビジター)」 感想

少しテンションのおかしいギャグアニメ(*´ー`)最近、テレ東の深夜のアニメの時間が野球中継のせいでずれまくってる気がしてます。危うく撮り逃すところでした(*´ー`)EPGは全然使えないわぁ。今週は新キ

瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイトこの留奈って、マジカノ的なノリであり、シチュエーションもそのままなんですけどと思ったら、「黒」さが違うっ!人魚の女子は、燦以外みんな黒いのか???と、いうより、みんな何故に極道???黒すぎるほどのルナに、仕....

瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」

いやー今回展開早すぎね?w 燦を(一方的に)ライバル視している留奈が、全国のアイドルになって埼玉に、そして永澄の家に、学校に!!  ムチャしやがって…… 雨の放課後、留

瀬戸の花嫁 第07話「来訪者」感想

今回はやっと野川さくら演じるルナ登場の回です。一体どんなキャラクターなんでしょうか・・・?? 瀬戸の花嫁オープニングテーマRomanticsummer/SUN&LUNAR[燦&留奈](CV

瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」

瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」腹黒ルナ

瀬戸の花嫁 第07話 「来訪者(ビジター)」

瀬戸の花嫁  現時点での評価:2.5〜3.5  [ラブコメディ ドタバタギャグ]  テレビ東京

瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」

ずっとルナのターン!

戦う者に道が2つある。勝利と、死と!

瀬戸の花嫁 第7話  複数感想記事。続くは、魔法少女リリカルなのはStrikerS 

瀬戸の花嫁 第7話 来訪者

この作品はなんでこんなに多重人格者が多いんですか・・・。 ギャップが激しすぎる・・・。 それでもかわいいから困る。

瀬戸の花嫁 第07話

燦ちゃんに勝るとも劣らない娘ッ子の登場だぜ!!

瀬戸の花嫁 第7話

瀬戸の花嫁第7話、「来訪者」。永澄の憧れのアイドル、江戸前留奈。実は彼女は燦の幼なじみであり江戸前組の人魚なのだった。永澄に正体を見られたことをきっかけに満潮家に居座ることに。燦に強烈な対抗意識のある留奈は永澄を

■瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」

■瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」          スタッフの辞書に「カオス」という文字はないのか・・・。^^;今週は新キャラ、ルナ(野川さくら)が出てきて、話が通常の3倍くらいカオスになるお話。何かもうカオス過ぎてついていけないんですけど。^^;とりあ..

瀬戸の花嫁 第七話 来訪者(ビジター)

ワタクシサマを崇め奉ればいいワwwww《SEO

瀬戸の花嫁 第7話 「来訪者」

         江戸前留奈キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!     表は超人気アイドル!裏は江戸前組の娘! ってことで新キャラでつ。巻に続く腹黒2重人格キャラ 。 幼少時より、得意の歌(?)で燦に負け続けてる留奈。 燦に対するライバル意識...

瀬戸の花嫁 7話 「来訪者」 感想

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)『みんなワタクシ様の歌に踊らされちゃってサイコォの気分・・・!んふふふふふ・・・、人間なんてみんな、ワタクシ様の歌に平伏すがいいわ!』天使の笑顔に邪悪!燦、宿命のライヴァル(と思ってる)江戸前 留奈登場!ていうか、永澄...

瀬戸の花嫁 第7話 「来訪者(ビジター)」

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイトテレビ東京・あにてれ 瀬戸の花嫁みなさーん初めましてぇ、江戸前留奈って言いますっ。アイドルでーす! きゃるん☆彡

瀬戸の花嫁 第七話

OP見ている限りもっと純粋なキャラを想像していたのに…留奈はアイドルなのか。表と裏の顔が違いすぎるぞw巻ちゃんクラスかそれ以上じゃないか。つーか永澄、燦ちゃんというものがありながらLIVEに…たしかに猫かぶっている時の留奈は可愛いけどな。留奈のボディガードちょ

瀬戸の花嫁 第七話

 OPで燦ちゃんと歌うアイドルの留奈ちゃんが登場! エロ澄さんは留奈ちゃんのファンですかw留奈:「人間なんて・・・みんな、私様の歌にひれ伏すがいいわ。」 この人、なんてあきら様ですかwwwwwwwww 第七話 訪問者(ビジター) 留奈ちゃんと燦ちゃんは幼

第七話 「来訪者(ビジター)」

オープニングに登場する3人目のヒロインが遂に登場!その名は江戸前ルナ、大人気トップアイドルです。そして当然のように表裏の激しい性格です(笑)いやいや失礼、これがギャップ萌えです!(・・多分)ちなみに一人称は

瀬戸の花嫁 第07話 「来訪者」

寝取りキタ━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━!!!!wwww

瀬戸の花嫁 第7話「訪問者(ビジター)」

助手「♪わっふ〜わっふ〜」博士「だっぽん!」

瀬戸の花嫁 第七話

 永澄も大ファンの超人気アイドル・留奈。その実体は燦の幼馴染で大江戸組の娘。そし

瀬戸の花嫁 第07話 「来訪者」

ツンデレになればいいと思うよ

瀬戸の花嫁 第七話 「来訪者」

6話のらきすたの感想で、俺の電波を受信してくれた神が居られます。ルナ、様、キタ――――!あまりのSっぷりにドキドキですよ。それに、なんかすごく作画よくね?可愛すぎだろ。ルナ登場

瀬戸の花嫁 第7話

アニメ感想 瀬戸の花嫁 第7話「来訪者-ビジター-」<あらすじ> 江戸前留奈(えどまえ・るな)は、芸能界でシングル・アルバム共にチャート上位の常連のアイドル。その歌唱力に男たちはメロメロ。永澄も決して例外に漏

瀬戸の花嫁 第七話 来訪者

黒苺めwww

瀬戸の花嫁 第7話「来訪者(ビジター)」

ワタクシ様を崇め奉ればいいわ――!燦のライバル(?)アイドルで極道人魚な留奈登場!なんか、らき☆すたの某キャラにかぶるんですけどー(笑)アイドルって裏表ありすぎです(^^;▼ 第七話『来訪者(ビジター)

瀬戸の花嫁 第7話「来訪者(ビジター)」

またしてもこゆーいキャラの登場じゃきん!

瀬戸の花嫁第六・七話

先週書けなかったので今回は第六・七話の感想まとめていきます。

瀬戸の花嫁 第07話「来訪者(ビジター)」

瀬戸の花嫁、第7話の簡易キャプ感想です。今週は関東の人魚が登場。タイトルが「江戸の花嫁」に変わらないことを祈るばかりですw

アニメ感想 〜瀬戸の花嫁 第7話〜

来訪者ようやく留奈登場回OPに出しておきながら出てくるのが折り返し地点とわ・・・アバンから軽く黒全開でありますよ(;゚Д゚)燦と留奈は幼馴染しかし二人の間、、というか留奈は幼い頃からずっと歌で燦

瀬戸の花嫁 第7話

今回は江戸前組の江戸前留奈が登場するお話でした。アイドルはえてして裏表があるものだとしても、留奈のは凄まじすぎ(笑)。これまたとんでもないキャラが登場したものです。いきなりアイドルのLUNARが登場、永澄も熱狂的はファン。でもその留奈、楽屋ではいきな...

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第7話 「来訪者(ビジター)」

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)今をときめく超人気アイドルLUNAR。実は、彼女人魚だったのだ。さらに、瀬戸内組とライバル関係にある江戸前組の娘でもあった。幼き頃、歌で燦に負けたと言う過去を持つ留奈は、今でも燦に対して強いライバル心を抱いていた。そして・・...

瀬戸の花嫁 第07話 「来訪者」

アニメ名:瀬戸の花嫁話  数:第07話タイトル :「来訪者」評  価:プラス+:★★★☆☆ 

瀬戸の花嫁 第7話「来訪者(ビジター)」

アイドル@毒キャラルナ来たる!!!!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]