忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

再登場のエンキとヴィラルに加え、敵の巨大ガンメン、母艦的なダイガンザンが登場。
他にもシモンたちに協力を申し出る仲間たちが再集結し、賑やかな回だった。
グレンラガンのバトル展開一色で、視聴者の息をつかせない構成は悪くない。
鬱やグロ要素もなく、少年向け冒険ロボットアニメの範疇で捉えれば正しい方向だろう。

ヨーコのサービスカットが少ないではないかとお嘆きの諸兄も多いことだろうが、それは黒の三姉妹の活躍も含めて別の話数に先送り。つくづく前話の温泉回が不十分だったのが残念でならない。
ダイガンザンを見た女性キャラの「でかい!大きい!すごい!」の反応に想像をめぐらせるのは視聴者の勝手だが、お約束の演出として謹んでお受けしておこう。
但し、リーロンの「あら困っちゃう!」ってのはスルーの方向で。

バトルシーンに目が行くものの、今までの話数の伏線整理を少しと、これからの展開に新たな伏線を張ってきた重要な回。
・獣人たちの移動母艦登場と、その根拠地ミヤコ=都?と更なる強敵の存在の暗示。
・カミナの下、自信をつけ始めたシモン(この変化の描写が充分でなかったような気がするが)
・前がかりのカミナの生き方とヨーコの心情(これもヨーコを充分に描いてはいない)
・リーダーのカミナと、集結した仲間を加えた大グレン団の今後。
・これらの伏線を元に、カミナに死亡フラグか。

アクション中心であり転換の回だったので、シモンやヨーコの細かな心情の変化や再登場した大勢のキャラたちのフォローが今話だけで出来ていないのは当然。
今後、丁寧に伏線回収と補完されることを期待したい。

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) 7/25発売予定(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

天元突破グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!」

アッー!!!と言わせたい制作者の意図見え見え?w何か馬鹿でっかいモノが動くのはフリクリ最終話を連想させられる。久々のクオリティで中々凄い映像だった。やはり戦闘になると気合いが入っていますね。初回には及ば

天元突破グレンラガン第7話それはお前がやるんだよ!

「さすが勇者王…ナイスツッコミだ」「………」「天元突破グレンラガン第7話それはお前がやるんだよ!」「最初からグレンラガンvs勇者王の全力全開バトルアクション」「そしてシモンもナイスツッコミ」「でもヴィラルを雑魚扱いしてましたよ」「巨大戦艦の方に目が移った...

天元突破 グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

獣人・ヴィラルのリベンジ!さらに巨大ガンメン『ダイガンザン』の出現。無謀にも挑むが窮地に立たされるカミナたち…今までの敵よりさらに強い敵の登場…強さのインフレの始りです(笑)どこまでエスカレートするの

天元突破グレンラガン 第七話 それはお前がやるんだよ!

今までで一番良かった!《SEO

天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」

ヴィラルが再び挑んでくる。バトルが凄く熱い!  とても日曜朝とは思えないほどw動きが早すぎて何がなにやらwヴィラルとの戦闘中、突如現れた巨大ガンメン・ダイガンザン。その圧倒的な力の

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

先週は半分総集編と残念な展開で終わってしまいましたが、今週のバトルは出だしからいきなり凄まじい動きを見せてくれました。いや、ほんと魅入ってしまった。檜山さんの暑苦しい熱血演技もたまりません。そういえば

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

ちょw次回予告を見た限りでは、カミナ死亡フラグ立っちゃったじゃないですか・・・orz

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第7話

  グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」 男の裸から始まりかよ・・・。 しかもシモン・・・股間のビッグ・ドリルorz 男はケツまで晒してるってのに・・・女は足だけ・・・orz 温泉ガンメンを撃破したカミナたちの前に再び現れたヴィラル。...

▼天元突破グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!」

『バカだって、バカなりに考えてるんだ!』今まで、ただ熱いだけのバカだったカミナ。だが、これだけ大所帯になった今は・・・。これまでも薄々とは、感じていたに違いない。だけど、細かい事を考えるのが面倒だった・・。少しずつ大きくなってゆくグレン団。カ...

天元突破グレンラガン 7話「それはお前がやるんだよ!!」

『オオカミ獣人の罠を打ち破った(?)カミナたち一行。その前に現れた獣人・ヴィラル。前回の戦いに敗れ、武士の誇りである兜をグレンラガンに奪われた雪辱を果たさんと再戦を挑みにきたのだ。そのまま激しい戦いを展開するグレ

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!!」

★感想・第7話アニキは誰が守るんだよ!!

天元突破グレンラガン  7話 「それはお前がやるんだよ!!」感想

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)『久しぶりだな!裸ザル!』前回ラストでは、カミナに忘れられたかに見えた、ヴィラル、しかし実はちゃんと覚えていたよカミナ!『随分、好き勝手にやっていたようだが、それも終わりだぁ!決着を付けにきたぞ!!さぁ俺の兜を....

天元突破グレンラガン #7

なんでハヤテを先に書いたか、見た人ならなんとなくわかってもらえるんじゃないかと・・・グレンラガン、ちょっと来週不安です・・・ 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)ア

天元突破 グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!」

今週は凄いぞグレンラガン!

「天元突破グレンラガン」7話 それはお前がやるんだよ!

今回はカミナじゃなくてシモンのおかげでなんとかなった回だった。みんなかなりカミナのほうを見てるけどヨーコあたりはしっかりとシモンの頑張りを理解してる様子。ヨーコの言う通り今回はこれまでのようにむちゃ

★天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

【公式】まず「服を着ろっ!」とツッコミのヴィラル、兜奪還の為再戦登場。螺旋王が治める獣人達の移動する都、獣人達の帰る基地登場。やはりダイ大の鬼岩城を思い出しましたコレ(笑)ヨーコ達のピンチに新たなガンメン襲来。ということで、キタンもガンメンで。グレン....

▼天元突破グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!」

『バカだって、バカなりに考えてるんだ!』今まで、ただ熱いだけのバカだったカミナ。だが、これだけ大所帯になった今は・・・。これまでも薄々とは、感じていたに違いない。だけど、細かい事を考えるのが面倒だった・・。少しずつ大きくなってゆくグレン団。カ...

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!!」

でけぇー!

天元突破グレンラガン #07

デターガイナックスアニメお約束の○○キック!トップをねらえ!以降の伝統ですね。再び戦いを挑んできたヴィラル。グレンラガンが優位に立ったかと思えば、彼方から飛来する巨大な銃弾。現れたのは敵の『移動する帰投ポイント』、巨大な戦艦型ガンメンの....

天元突破グレンラガン 第7話

「それはお前がやるんだよ!」 いや〜今週も熱かったです!! ヴィラルのボスが現れ

■天元突破グレンラガン 第7話「ロボットは根性で30%くらい...

■天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!!」     今週は檜山のにーちゃんが完全に脇キャラ通り越して雑魚キャラにまで昇華するお話。巷では公務王だか何だか言われているヴィラルですが、キャラに似合わず見事な下っ端中の下っ端キャラだったわけ..

お前がやれお前がやれ お前が舵を取れ グレンラガン7話

 先週の総集編未遂には深いわけが有ったらしい。決して4話みたいに人を馬鹿にした自涜行為ではなかった訳だ。 なんでも当初は女性陣の入浴シーンなどサービスカット盛り沢山だったそうな。しかしそれがTXの厳しすぎる規

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)その時そいつは、現われた。打倒カミナに執念を燃やす獣人ヴィラル。今、命をかけた戦士の戦いが始まる・・・。

天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」

★★★★★★★★☆☆(8)今週は初っ端から燃える展開!スピード感溢れるバトル描写に釘付けでした。意外と下っ端だったヴィラルてっきり獣人の中でもかなり上の立場なのかと思えば、普通の一般兵扱いでした。

天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」

もう、この番組、ちょっと展開早くね?インターバル的な先週の温泉話から急転直下!なんか中ボスっぽいのまで出てきましたですよ。いつもと違うカミナのヤケッパチとも言える突貫振り・・・そしてその様子から何かを

天元突破グレンラガン 第7話

ヴィラルとの戦闘中に砲弾が飛んでくる。それを撃ったのは移動要塞型ガンメン「ダイガンザン」だった。とにかくデカイ!あの中にたくさんのガンメンを収容してるのか。どう考えても勝てそうもないダイガンザンに特攻するカミナ。それを心配するヨーコ。ヨーコはカミナに夢中

天元突破 グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!!」観賞〜^^

温泉旅館型ガンメンに誘われるも、全員がブチ切れてものっそいハイテンションで葬りさってしまったカミナたちグレン団。よーこさんのおっぱいを拝み、朝を迎えたところでヴィラルが襲来!!第7話を観賞しました〜^

天元突破グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.0〜  [ロボット ドリル]  テレビ東京系

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

さてさて、サクサク簡単に書いて行きますか。今回はほとんどバトルシーンでした。このアニメのキャラクターとの掛け合いが好きな自分としては結構微妙な回だったかもしれないです・・・wそれでも変わらぬ迫力ある先頭は目を見張るものがあるし気になるフラグ....

待ってるみんながいるんだよ!兄貴!!@シモン

■『天元突破グレンラガン』 #7 「それはお前がやるんんだよ!!」 BSジャパン脚本:中島かずき 絵コンテ:板垣伸 演出:中山勝一 キャラ作画監督:本村晃一 メカ作画監督:雨宮哲【コメント】この作品は視聴者側のメンタル・コンディションがマイナスの時には、...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]