忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

風のスティグマ 第5話「迷いを捨てた者」

カタルシスもなく、あっさりと終わった風牙衆の反乱編の後を受け、神凪家では祝宴の最中。
功労者の和麻も招かれるのだが、どうも和麻と神凪家の確執の伏線が描き足らない気がして、こんなに無警戒で良いのだろうかと感じる宴会。

最初に流也に殺された大神の妹、操が登場。
一応は和麻の世話係との口上で「夜のお相手もお望みとあれば」などと言いつつも、突然懐刀で和麻を襲うが敵う相手ではない。
兄は弱かったから死んだと切り捨てる和麻に、和麻が殺ったようなものと逆恨みか思い込みなのか、伏線が弱いので唐突な感じ。

その場で恩赦されるも、Bパートでは和麻と腕組んでホテル行き。
実力が無いのなら色気で視聴者を惹きつけてくれるかと思いきや、寸止めキャラだった。
待ち伏せたギャング風に銃撃や手投げ弾攻撃で、和麻を襲わせるが、どうもやっつけ仕事。
操に兄の恨みを維持させて、シナリオ本線を引っ張ろうとしても、実力も魅力もなし。
所詮、操は捨て駒だろうから、早々に「天使」と呼ばれていた本ボシに物語を譲って欲しいところ。

綾乃は相変わらずの空回りキャラ。そろそろギャグと解釈するのにも飽きてきたので、テコ入れを。
女捜査官かな?霧香と和麻との関係も小出し。
今回は中継ぎ回とはいえ、見どころが少ない。次回からは「天使」と呼ばれる敵が登場か。

風のスティグマ 第1章 S・エディション(限定版)風のスティグマ 第1章 S・エディション(限定版) 8/24発売予定(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

風の聖痕-スティグマ 第5話

和麻×操。俺TUEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!な話。

風のスティグマ#5「迷いを捨てた者」

遅い!!遅すぎる!!イライラする綾乃和麻登場!!「お帰りなさい兄様」すりすりごろごろの煉大和撫子来た〜〜〜〜!!彼女は大神操操の顎をぐいっと掴み夜の相手?????きゃ〜〜〜キスキスしちゃうの???「この下衆野郎〜〜〜〜〜〜!!」綾乃の足蹴り炸裂!!嫉妬..

風のスティグマ 第5話「迷いを捨てた者」

風牙衆の反乱で兄を失った操。その怒りを和麻に向ける。どれだけの攻撃を掛けても和麻は歯牙にも掛けない。無力を思い知った操に闇のものがささやく…綾乃以外の神凪一族の女もみんな過激みたいです(^^;復讐のため

風のスティグマ 第5話「迷いを捨てた者」

風のスティグマ 第5話「迷いを捨てた者」

風のスティグマ 第5話「迷いを捨てた者」

自分の能力より武器使った方が早いって…なんか淋しい。はいよ、犬夜叉を思い出させる友達の使い方にチョットガックシきてます。綾乃の家がでかくて和風建築で使用人が多くて宗教染みてる事を、あの二人は気づいているのだろうかネ!?気付いてくれてるとして、もうちょ....

アニメ「風の聖痕−スティグマ−」 第5話 感想。

第5話「迷いを捨てた者」神凪本家の祝いの席に、遅れてやって来た和麻。煉は懐き、色々世話を焼こうとしているが、和麻の態度はそっけない。そこへやって来たのは、大神操。和麻は操に対して、武矢は半分自分が殺したようなものだと語る。袂の中のもので、和麻を刺そうとし

■風のスティグマー風の聖痕ー 第5話「迷いを捨てた者」

■風のスティグマー風の聖痕ー 第5話「迷いを捨てた者」          さて、何だかんだで見続けて風のスティグマも第5話です〜。何かこのほのぼのマッタリカオスな雰囲気に釣られてついつい見ちゃうんですよねぇ。何か引きつけられる物があるというか何と言うか..

風のスティグマ第5話迷いを捨てた者

「兄殺しの復讐に燃える操にミハイルが囁く…」「風のスティグマ第5話迷いを捨てた者」「風牙衆の反乱で死んだ兄の復讐の矛先を和麻に向ける操だけど」「和麻の風の前には操の炎はまったく通用せず。自分の無力さを思い知る事になるのだが」「操は復讐の為に闇からの囁く...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]