忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

天元突破グレンラガン 第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

予告だと温泉サービス回かと思ったが、そう単純でもなかった。
予想をナナメ上に裏切る、そんなガイナックスは好きだ。
正直なところ0.5話分は総集編。
アバンのすべてと温泉シーンではカミナとシモンの会話で、ジーハ村から地上に出て今までを回想する。
早々に制作の遅れか、立て直しを図ったか、まさかいつものノリで裸体乱舞したは良いが、テレ東規制くらって尺潰しで逃げたのか、それとも元々このようなシリーズ構成なのか謎。
オリジナル部分は大塚雅彦脚本だと思う。
またしても話題を提供してくれるガイナックス、モノが違うぜ!

その温泉シーンにしても男ばっかり、女湯なしの温泉回ってのも珍しい。
カミナが露天風呂の塀を乗り越え、湯や桶が飛んでくるお約束シーンかと思ったが、肩透かし。
やはり風呂のシーンは、日曜朝の少年向けアニメとしては、描きすぎたんじゃないかとの疑惑が?
出来上がったものがあるのなら、DVDでは補完して欲しいところ。

そうは言っても、残りの新作パートは悪い出来ではなかった。
Aパートのグレンラガンの歌舞伎風ポーズは、傾奇者のカミナのキャラと被っていて笑える。
自社作品キャラのパロは面白いものでもない。
温泉の設定は「千と千尋」風。湯屋の建物自体が敵ガンメンってのは面白い。
シリアスなロシウとお気楽なグレン団一行との行動対比描写も、渋いギャグになっている。
黒の三姉妹も都合良く宴会に参加(温泉回の雰囲気察してか、兄は不登場)

Bパート後半になってバタバタと動いてきた。
湯屋ガンメンに捕らえられた女性陣を救出に飛び込んだカミナ、開放されたヨーコたちの戦闘シーンは良く動く。
コマ送りで見ると、柴田由香作監回らしいプニプニっとしたキャラが戦うシーンは可愛らしい。
敵ガンメンを倒し、ヨーコの飛び上がるシーンでブラはずれてお約束のオチ。
のはずが、エンキ&ヴィラルがリベンジで登場し次回へ。

空色デイズ(グレンラガン盤) 6/27発売予定(Amazon)

天元突破グレンラガン 3
第6話(解放版)「見てえものは見てえんだ!!」収録 DVD天元突破グレンラガン 3 9/26発売予定(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

5話の回想ちょっと長いよ(^^;まあ、わかりやすかったのでいいけどw口臭&体臭・・・ 最悪だ(^^;歯磨きくらいは最低するべきですwわ〜い、どっかで見たことある顔ばっかりだ〜w待ちに待

天元突破グレンラガン 第6話 「てめぇら全員湯あたりしやがれ!」

人はなんで前に目があるか知ってるか――?それは回想シーン見るためじゃないと思う(笑)何か不自然な回想の多い、温泉シーン差し替え疑惑発生の回(?)毎回なにか問題あるシリーズですね(^^;▼ 第六話

天元突破グレンラガン 第06話 「てめぇら全員湯あたりしやがれ!」

序盤の露骨な回想は好意的に解釈しておこう。前回がちょっと解りにくい展開でしたからその補完でしょうね。映像で回想を使ったのも手抜きと解釈するのは可哀想だろう。充分文句を言うほどではないクオリティに仕上がってい

天元突破グレンラガン 第六話 てめえら全員湯あたりしやがれ!!

一時はどうなるかと思ったよw《SEO

「天元突破グレンラガン」6話 てめえら全員湯あたりしやがれ!!

冒頭で前回を振り返っていて「ああ、そういえばこのアニメってあんまり振り返らないなぁ。新キャラも出たとこで簡単に振り返るのかな?」と思ったら思ったより長いんで「あれ?」と思った。でも多分あとで動かすために

天元突破グレンラガン 。。。。 第6話 てめぇら全員湯あたりしやがれ!

◇ おことわり ◇当ブログは あくまで ヨーコの巨乳に 萌えて ヨーコ命でレビューしておりますので、今回 登場している爆乳のキヨウも 温泉宿の巨乳バニーガールちゃんたちも 相手にはいたしません。先回は 薄暗い貧しい地下の村が舞台だったので 画面が暗くて 折角...

天元突破グレンラガン 第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

一昨日GWを利用して友人宅にてグレンラガンを全話見せてもらいました。あとはカラオケに行ったり焼肉食べながら最近のアニメやゲームについて語りあったり。本作は噂になっているだけあってクオリティ高いですね。

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第6話

  グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」   ハッ!グダグダ言ってねぇ〜でノリを楽しめっ! そんな感じの第6話。何だか総集編っぽいような・・・ねぇ?  ロシウたちを仲間に加えたカミナたち。敵本拠地への旅を 続ける中、敵ガンメ...

天元突破グレンラガン  6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)イキナリ長々と前回のあらすじをやってるもんだから、予定を変更して総集編なのかと思った(笑)まぁカミナの、作中でやってる事と、語りの内容に、全く差が無さすぎ(考えてる事=行動)なのに、ちょっと笑いましたぞ☆シモン....

天元突破グレンラガン 6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

仲間にロシウとギミー&ダリーを加え、敵本拠地への旅は続く。彼らの前に突如立ち塞がるガンメン軍団。これまでの戦いで成長しているカミナたちはあっけなく倒してしまうが、1体だけ逃してしまう。それを追えば敵の本拠に辿り

天元突破グレンラガン#6 忘れられたライバル

新たな仲間と共に地上に出たアニキ 居住区を引きずるのは不評らしく ラガンの背中に装着  合体パワーが超電磁とかネジ止めでなく、ドリル  便利だけど危ないぞでとうとう 敵本拠地に到着 しかし何もなかった どうやら敵基地は、地上空母などの移動出来るタイプらし

▼天元突破グレンラガン 第06話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

今まで、全く気づいていなかったよ・・。プータの声は、静姐があててんのよっ(笑)それは、さておきまして。今週は、回想シーンが多かった(長かった)かもね。例の事件の影響もあったのかな・・。脚本の書き換えも多少はあったのかもしれない。だって、4話の映像...

天元突破グレンラガン #6

天元突破グレンラガン 第六話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」今回はパロキャラだらけの温泉祭り。ポロリもあるよ。軽い総集編を兼ねたギャグ回でした。総集編部分にもセリフに工夫があったり、ただの回想だけでは無かったのでかなり楽しめました。第4話部分....

天元突破グレンラガン 第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

綾波さんもはしゃいでますね。

天元突破グレンラガン 第6話 「てめぇら全員湯あたりしやがれ!」

「今週は、先週の次回予告からヨーコのおっぱいを拝むチャンスだと思われる!!なぁシモン!!」「それは幾らなんでも…」「バカヤロウ!!無理を通して道理を蹴っ倒すのが俺たちじゃねぇか!!地上にだって

天元突破グレンラガン 第6話

「てめぇら全員湯あたりしやがれ!」 実質、総集編でしたね〜 でも改めて見ると、や

てめら全員湯あたりしやがれ!! カミナと一緒なら月までも行けそうな気がして来た・・・。

 仲間に【ロシウ】と幼い【ギミー&ダリー】を加えて【シモン】たちの旅は続く。顔神様と崇める貧しい村・・・ジーハ村の方がまだマシだった・・・【ロシウ】の事が理解できる・・・自分も【カミナ】に出逢っていなければ・・・ガンメンは神様ではない・・・何かにすがる・

天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

もう、この番組、使い回しは許してあげよう!ちょっと回想多すぎ!まぁ想定の範囲内なので今回はオケ(;´Д`)それにしてもデコデコ言い過ぎですからっ、アニキっ!!wwwでも「目が前にある」のくだりは良かったですよ

おーまーえーらーへーぇーじゃ! グレンラガン6話

 素人があまり色々書くと怒られそうですが、今週も感想逝きますグレンラガン。 今週も多少崩れてましたね。あ、崩れてるんじゃなく「崩している」でしたっけ。どっちでも一緒ですけどねw意図的に崩そうが崩す

天元突破グレンラガン 第6話「てめぇら全員湯あたりしやがれ!」

アニメ 天元突破グレンラガン キャプ 感想 レビュー温泉!なんだけど…天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)

■天元突破グレンラガン 第6話「頭が良いとデコが広くなるのか...

■天元突破グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」     また総集編かよ!(笑)おいおいおいおい、まだ4月、5月だってぇのに、最近ちょっと総集編多すぎやしねーかい?^^;ケロロ ↓キスダム ↓ケロロ ↓グレンラガンって、今の時期にこんだ..

▼天元突破グレンラガン 第06話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

今まで、全く気づいていなかったよ・・。プータの声は、静姐があててんのよっ(笑)それは、さておきまして。今週は、回想シーンが多かった(長かった)かもね。例の事件の影響もあったのかな・・。脚本の書き換えも多少はあったのかもしれない。だって、4話の映像...

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)ロシウとギミー&ダリーを加え、敵本拠地を目指す旅を続けるシモン達。そして、ガンメンが現われた。シモン達はそれらの敵をあっさりと倒し、そして逃げ出したガンメンを追う。ところが、その先で・・・。

★天元突破グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」

【公式】総集編+温泉の朝っぱらから実にけしからん!(笑)ということで6話。ヨーコ、男たちの臭いに耐え切れなくなってます。たどり着いたのは千と千尋チックな温泉宿。の中にはけしらからん女の子ばかり&食べ物たくさんということで何やら何まで怪しいByロシウ。...

天元突破 グレンラガン 第06話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!...

8時半だよ全員集合ー!!

天元突破 グレンラガン 第06話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」観賞〜^^

今回は温泉回!( ゚∀゚)o彡゚ しかもGAINAX作品に出てきた名キャラたちがお出迎え!!とあっちゃぁたぎらないわけにはいきません!!第6話を観賞しました〜^^

天元突破グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」

さて今回ですけど、個人的には微妙な回だったな。なんといっても回想が多すぎて、特にBパートの回想は要らないし長すぎでしょう。Aパートの前回を振り返る感じの回想は良いと思うんです。イラついていた原因など、カミナの心理の面がわる補足みたいな感じで。わ....

ったくぅ、黙って戦えないのかしら?@ヨーコ

■『天元突破グレンラガン』 #6 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」 BSジャパン脚本:大塚雅彦 中島かずき 絵コンテ・演出:板垣伸 作画監督:柴田由香【コメント】総集編的な風味を持たせつつ、新たな展開を描いていましたが、序盤にそういうのを設けるとい...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]