忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

前話での次回予告見たときには、無機質なガジェット相手に新兵訓練の延長で退屈じゃないかと、不安だったが、上手く1話まとめてきた。
まあこれもAパートをほとんど使った、変身バンクの大満開セールのおかげなのだが・・・
ここまでの4話の展開がスローモーだったのは、実は変身バンク制作に手間取っていたわけではないだろうな?

なのはとフェイトの変身は「魔法少女」と呼ぶには重量級の肉感。律儀に下着シーンを入れてくるところが泣ける。フェイトは黒か・・・魔法服と色合わせしてチョイスしているのだろうが、前作少女時代のファンには絶望を与えたか?
一方、二人とも前作から比べて立派になったものだと、父親のような感慨も。

キャロの変身は魔法少女物の王道。これからキャロメインで良くないか?
エリオの変身に裸体もパンツもなかったのは、ショタファンと一部の腐女子には残念なことだろう。
スバルとティアナ、う〜ん何も感じなかった。まだキャラ立ってない気がするし。
変身前に「ぱんつはいてない」ように見えるのが、スバルとキャロ。スバルは変身後も穿いてないようだし。この区別に何か意味あるのでしょうか都築さん?
怪しからぬのがリインの変身バンクが手抜き。ちゃんと作ってください!

もうひとつ、今回のメインはキャロの過去話。
魔法の力が強すぎるゆえに故郷を追われ、制御が充分でなく入隊後も疎んじられ、似たような境遇を送ったフェイトが自分の隊に引き取った。
キャロが魔力を充分に開放できなかったから、フリードも小さい能力と形態しか保てなかったということか。
キャロのお当番回と言うわけでもないが、キャロの魔法の強さと制御を巡っては今後の伏線だろう。

プロジェクトFとはどこかで聞いた気もするが、謎の研究者が敵の中心人物か?
成田剣が変態的な演技を見せてくれることを期待しよう。


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 DVD 7/25発売予定(Sofmap)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第5話 星と雷

なのは や フェイト や スバルや ティアナの オールヌードの変身シーンを キャプチャー貼ろうかと思ったのですが。。。。まっ、それは 皆さん きっと やるでしょうから(笑)それよりも、って。。。。 え゛?裸体美少女たち よりも 感動したのが この子だよ!そう!...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

訓練の成果を見せるときがはやくもやってきました.今週は変身シーンも入ってますよ!

魔法少女リリカルなのはStrikerS「星と雷」感想

星空のSpica田村ゆかり発売日

戦う者に道が2つある。勝利と、死と!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 複数感想記事。瀬戸あり。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 5話 『星と雷』

変身キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!! 第5話にして漸く変身シーンが来ました(;゚∀゚)=3 エリオだけ脱がないのに盛大にワロタwキャロとティアナがチョット露出抑え気味でしたねwww 

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話

私の新しい居場所大好きな人と、優しい人達がいる場所だけど、どこかでまだ迷ってるきっと、自分のことが怖いから一緒に戦うパートナーと、一生懸命な先輩達ときっと、私と同じ思いを持った優しい子迷っていられない決めたから、自分のこれから進む道...

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話 「星と雷」感想

この作品(S.S)の主役って・・。スバルで良いんですよね(w)なので、キャプ画像はスバルをメインで行きたいと思います。良い意味で天然キャラである「なのは」の跡を継げるのは。スバルしかいないと思うしね。今週は待ちに待った変身シーンの登場!いや〜もう...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ今期、初となる変身シーン。人数も総勢6人と多いこにもかかわらず、Aパートの殆どを費やして、丁寧にみせてくれました。まぁ、当然ですが、エリオは、若干短かったわけですが、正直、彼は、もっと、省略されるものと...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

変身祭り。SSハジマタ/(^o^)\

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第5話「星と雷」

第5話 星と雷」私の新しい居場所。大好きな人と、優しい人達がいる場所。だけど、どこかでまだ迷ってる、きっと、自分のことが怖いから。迷っていられない。 決めたから、自分のこれから進む道。新キャラ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話

「星と雷」エロい変身シーン、キターっっ!!今回は新人達を交えた機動六課の初戦闘。メインはキャロで、幼い頃の回想が出てきました。幼い頃から竜召喚という強力な力を持っていたために村から追い出さ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 「星と雷」

「キャロ、大丈夫、そんなに緊張しなくても。離れてても通信で繋がってる。一人じゃないから、ピンチの時は助け合えるし。キャロの魔法は、みんなを守ってあげられる優しくて強い力なんだから」次回予告でキャロ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話

 今回はキャロタソのアバンナレーションから魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますwキャロ:(竜召喚は危険な力・・・人を傷つける怖い力・・・・・。) 第5話 星と雷 変身シーンでAパートが潰れるとは思わなかったねw iframe対応ブラウザでご覧下さい

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話 「星と雷」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0〜3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 「星と雷」

魔法少女リリカルなのはStrikerS第5話。スターズ分隊、ライトニング分隊、出動!!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話 「星と雷」

通称削除対象アニメ。何か「少女」じゃなくなった変身シーンはエロすぎる。露骨だがそれが良い。変身直後の描写とか含めて今回はなのはよりフェイトが優遇されていた気がする。それにしてもこいつらだけで今回の敵

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

よっしゃーっ、なのは全裸祭りや!(マテ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話 「星と雷」

都合により、今日書かせてもらいます。明日は、ネギま!系の記事書こうと思っています。それにしてもニコニコで削除対象になるとはwwwまあ納得なんだけどww(ぉ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

    6課初任務ですぜ!5話にしてようやくバトルらしいバトルが 見られましたYO! (;゚∀゚)=3 そして、キャロがちょっとメインぽいでつね。 ガジェットに襲われたレリック輸送列車。 初任務はガジェットの一掃。レリックの確保。 本日は変身...

魔法少女リリカルなのはStrikerS第5話星と雷

「私の新しい居場所。大好きな人と優しい人達が居る場所。だけど、どこかでまだ迷ってる…きっと自分の事が怖いから。一緒に戦うパートナーと一生懸命な先輩達ときっと私と同じ想いを持った優しい子。迷っていられない決めたから、自分がこれから進む道」「魔法少女リリカ..

魔法少女リリカルなのはStrikerS「星と雷」

魔法少女リリカルなのはStrikerS「星と雷」です。「星と雷」って何を指しているのでしょうか?というのは置いておいて、今回は、今までお預けだった変身シーンの公開でした。とはいえ、予想はしていましたがエリオの変身だけ短いのには笑ってしまいました。...

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第5話「星と雷」

ちょ、フェイトさんの変身シーン大胆すぎ!!(笑)いきなりツルッツルの下半身がドアップで映った時は流石に吹いた!StrikerSになってから魔法少女定番の変身シーンが全然描かれなくて「えー」って思ったけど、一気

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 星と雷

高町 なのは (なのはさん)大丈夫。そんなに緊張しなくても。離れてても通信で繋がってる。一人じゃないから。今週は全員の変身シーンってことで視聴前からテンションアゲアゲでしたね。戦闘シーンも

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 「星と雷」

今回は完全にキャロが主役でしたね。魔法少女リリカルなのはStrikerS5話感想。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第05話「星と雷」感想

さて、なんだかんだですっげ〜待ちわびてたこのアニメ5話。一体どんなお話なんでしょうかね・・・?TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.4』早速感想。なんだか変身シーンのオンパレードだ〜!!!なんだか知らんが笑いが止まらんです!!特にフェイトの黒下着...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話 「星と雷」観賞〜^^

前回は鬼教官なのはさんの鬼のしごきで得られたデータを下にスバルたちに新たなデバイスを与えられたところで、ロストロギア「レリック」をまだ未知な敵に先に発見されいきなり緊急事態に!新しいデバイスを使

フェイトちゃん黒い下着なんだ・・・

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第5話を見ました。<感想>キャロに幼き日の自分を見るフェイトちゃん。大人になって私を絶望させようとも、根底は同じ。?期と?期で成長した精神がやっとこさ有効に働いたかな。いつかは成長して自分が経験したモノを....

守りたい。優しい人を、私に笑い掛けてくれる人達を、自分の力で、守りたい! 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5感想 〜星と雷〜

今回は「守りたい」という気持ちで「力」を制御する「意思」を獲得するお話。 キャロさんは、強大な力を持っている為に故郷を追われ、その事がトラウマになって、「共同体の喪失感」とリンクする形で「強大な力」=「誰かを傷つける力」という恐怖感を抱いていたのが、「仲

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」5話 星と雷

変身シーンが6人もあった。なのはとフェイトはいちいち着てる下着が消えるシーンまで出てきたよ…。もう大人だから?どうでもいいけど魔女っ子ものの変身シーンではあったけどちょっとロボットものの合体シーンも混

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話 「星と雷」

遂に・・・・・遂に変身シーンキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!しかも全員wwwでも何故かリインフォース?だけあっさり・・・・・・・・・orzまぁ、主役の2人が強烈過ぎてどうでもよくなったけど

魔法少女リリカルなのはStrikerS (#5)

「星と雷」 見てまず想ったのは、フェイトの成長っぷりは神がかっているということ。 キャロについてダメ出しをする同僚(上司?)達の意見を振り切るフェイトの姿は19歳とは思えない程の貫禄がありましたね。 キャロが過去のエピソードを交えて、自分の持つ力のバランス

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話

「星と雷」 バルディッシュアサルト、セットアップ!

リリカルなのはStrikerS4話&5話見ました

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファーストアラート」と 第5話「星と雷」を一緒に見ました。模擬戦も終了し、実際の任務が始まったスバル達。(肉弾戦担当のスバルがお気に入りなんで…w)第4話はそうかまだ盛り上がらないのかと思いましたが、第5話はAパート、

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話

『星と雷』前回感想に書いた、「もちろん1回は変身シーンやりますよねっ!?」は、はたして実現されるのか。ワクテカで待ってましたよ(爆)。フェイト、変身シーンキターー(゜∀゜)ーーッ!続けてなの

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

変身シーン6連発はやっぱ強力だよな(笑)おかげで嫌でもテンションは上がってしまいましたし、今回は話自体もかなり面白かったと思います。物語も段々と動き出してきており、StrikerSにもようやくアクセルがかかってきた感じですね〜。このまま一気に軌道に乗ってくれ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

今回のメインはやっぱ変身シーンw魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01

なのはSS 第5話「星と雷」

今回は全員のセットアップシーンがあったので、キャプが多くなったの〜♪だから二部構成なの☆AパートへBパートへ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」 感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」 2007/5/5 03

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

星と雷

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第5話【星と雷】 あたしの新しい居場所 大好きな人と優しい人たちがいる場所 だけど どこかでまだ迷ってる きっと自分のことが怖いから 一緒に闘うパートナーと 一生懸命な先輩たちと きっとあたしと同じ想い....

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第5話 「雷と星」遂に始まる…。変身シーンです。特撮ヒーローのおなじみです。「変・身!!」リイジングハート、バルディッシュ…。フェイト、なのは変身。しっかしまぁ…。なのはとフェイト成長しすぎ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

よろしければ押してやってください→  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ツルペタを大事にしなさい!

  • by jiro
  • URL
  • 2007/05/05(Sat)11:47
  • Edit
二人が立派になったことに父親のような感慨などこれっぽっちも湧きません。何故ツルペタで突っ切らん!!普段見れないものを見れるから人は興奮するんだということを、スタッフはもっと認識しなさい!!

>リインの変身バンクが手抜き
これは非常にいけません。
何せキャロ同様重要なツルペタキャラなのですから。市場のニーズを無視しないで欲しいです。

朝からツルペタコメントですいませんでした。私からもトラックバックさせていただきます。

怒ってますね

  • by wataru
  • URL
  • 2007/05/05(Sat)12:53
  • Edit
そりゃまあ、おっきいの好きを取り込もうというマーケティングの結果ではないかと。
ツルペタキャラはキャロに譲れって事で手を打ちましょうか。

はやての変身バンクは出てきませんでしたから、その時にリインのシーン追加を期待しておきましょう。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]