忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

風のスティグマ 第4話「契約者(コントラクター)」

妖魔復活のため風牙衆にさらわれた煉の救出と、妖魔を倒す解決編。
それと和麻と綾乃の最初の協同作業の入刀とファーストキスも。
協同とは言っても、和麻は綾乃を見下し加減な「オレ様」キャラだし、綾乃も勘違い猪突猛進キャラだから噛み合ってはいない。
このすれ違いっぷりの描写が、現在のところ本作品のギャグパートを受け持っている。
これも話数が進むにつれて、二人の心理的な距離も縮まるのだろうし、綾乃の成長物語の一面も描かれるのだろう。
まあそうなった時には、兄さまラブの煉が黙ってはいない気もする。

この話では、炎術師としての煉の弱点を暗示した描写もある。
やはり直情径行であっても、カッと燃え上がる激情タイプの綾乃が優れているのだろう。
煉の優しさ、気弱さが術の力強さに欠ける原因か。
しかし綾乃を見捨てようとした和麻に食ってかかるシーンでは、内なる力を秘めていることは感じさせてくれる。

設定の深いところはわからないが、和麻が風の精霊王のコントラクター=契約者と明かされたが、風術師としては最強の位置づけなのだろうか。
その契約関係、国外時代の話、和麻の回想に出てくる女性、捜査関係者風の女性二人組など伏線の回収はこれから。
次回は、その捜査関係者風の霧香と和麻の親密シーンに綾乃嫉妬か?

ほっぺをプニプニされる煉を見て「護くん」を思い出すが、キャラデは新田靖成。
綾乃も戦闘で裂けた制服のブラ・パンツカットでサービスに努めるが、所詮お色気担当。
やっぱりメインヒロイン(?)は煉で良いだろう(笑)


風のスティグマ 1 限定版 DVD 8/24発売予定(Sofmap)
風のスティグマ 第1章 S・エディション(限定版) 8/24発売予定(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

風のスティグマ #4

風のスティグマ 第4話「契約者」あっさり鎮圧されてしまう風牙衆の反乱。相変わらず前回の予告でストーリーが大半分かってしまっているわけですが。あまりにあっさりと話が進むせいで風牙衆の恨みまで何だか軽いものに見えてしまっているのがもったいないですね。...

風のスティグマ#4「契約者」

そんなにお金が欲しいのか一億円で宗主に雇われた和麻傷はたしたことない綾乃だがそこから入り込んだ妖気が体を侵している全身に回るまで後一歩「ふざけるな!薬を渡せ〜〜〜〜」煉くんが怒ってます王子様の口付けでお姫様は目を覚ましました「うそ・・・なんで・・・なん..

アニメ「風の聖痕−スティグマ−」 第4話 感想。

第4話「契約者(コントラクター)」流也と対峙した、和麻と綾乃。和麻は、流也と接近戦に持ち込むと決意。綾乃は炎雷覇で斬りかかるも、流也の力には凄まじいものがあった。苦戦する綾乃をよそに、和麻は1人で煉の奪還へ向かってしまう。操られた煉は和麻に救出されたが、そ

風のスティグマ 第4話「契約者」

生きている限り逆転の目は必ずある――。復活した強大な妖魔との決戦!綾乃に炎雷覇で突っ込ませ、時間を稼がせる和麻。サイテーだ(笑)何でもお金の主人公を、契約者に選んだ精霊王っていったい…原作1巻の完結

■風のスティグマ 第4話「契約者」

 烈火の如き怒りが、炎の精霊と真に同調する鍵、なんですって。  それは…。  大変そうだなあ。  いつも怒ってなくちゃいけないもん。  だから、神凪の人達は性格

風のスティグマ 第4話「契約者」

おぉ、見れる〈笑でも、やっぱりもう一押しが欲しい。私とヒロインとの相性が悪いのはもう仕方が無いとして…、なんだろうね〜、もうチョット緊張感が欲しいな〜。まぁ今回、私が綾乃の悔しさを理解できただけでも結構な進歩を果たしました!?そんな綾乃の性格を....

風のスティグマ 第4話「契約者」

ついに契約を結んだ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]