忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ひとひら 第6幕「…変われますか?」

演劇研究会は夏合宿の続き。
前話で外に飛び出した麦はコテージに戻ったものの、野乃と理解し合えたわけでは無いから、今回が解決編。

頑なな野乃に怒る理咲、板挟みの麦と気を使う男性陣。
かつて自分に演劇部の美麗が教えてくれた「一人では出来ないこと」それを麦にも教えたかった。
野乃のそんな気持ちも言葉に出せぬ不器用さで麦には伝わらない。
麦も自分が一杯一杯で野乃の気持ちに気づくゆとりがなかった。
麦の「先輩、演劇は好きですか?」
そんな問いかけから麦の気持ちも多少は整理され、野乃に届き和解。
桂木が自己解決と言うように、大きなドラマがあるわけでもなく合宿練習は再開された。

合宿最終夜の花火、スタミナドリンクを飲まされ酩酊の野乃。
実は野乃は正気で、演技だったのではないかな。正直に言えない不器用さの照れ隠し演技だったのだろう。
前話から女性陣のノースリーブ、水着に入浴と、やや控えめなサービス回。
胸囲増量サービスな気がするのは、気のせいか?逆に制服だとデザインの問題で小さい?

Bパート後半は学校に舞台が戻り、オリナル登場。
尺を合宿の和解描写に充てすぎた感じで、前半がややだるい。
もう1クール折り返し地点、合宿編は前話と併せて1.5話程度の尺で良くなかっただろうか?
今回は陸演隊のグロス。

TVアニメ「ひとひら」オリジナルドラマ&BGMアルバムVol.1(麦編) 5/30発売(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ひとひら 第06話 「・・・変われますか?」

アニメ名:ひとひら話  数:第06話タイトル :「・・・変われますか?」評  価:smash:自分探しプラス+:★★★☆☆

ひとひら 第6話

第6話主役に選ばれた麦。自分には出来ないといい結果野乃さんと衝突し辞める辞めないの大騒ぎに、、、

ひとひら 第06話 「・・・変われますか?」

ひとひら  現時点での評価:3.5  [サクセスストーリー]  AT-X

麦!自分が変われると信じるなら、出来る!@野乃

■『ひとひら』 #6 「…変われますか?」 AT-X脚本:木滝りま 絵コンテ:垂永士 演出:高橋大輔 総作画監督:本橋秀之 作画監督:山本修【コメント】絵コンテご担当の垂永士さんって?? アニメージュでは波風立流さん名義になってますが…。波風さんと言えば...

ひとひら 6話 「…変われますか?」感想

ひとひら 第1巻野乃と麦の言い争い、野乃の言い様と、頑なな態度に腹を立てた理咲と野乃の壮絶なバトルから一夜明けた朝、飛び出した麦は甲斐の説得・・・というか口説きで、戻ってきたものの、空気は重〜いまま、オトコ陣の頑張りも、焼け石に水☆それにしてもメガネ....

ひとひら 第6話 『・・・変われますか?』

雨降って地固まる麦だけでなく野乃も一歩前に進んだ今回にしても、麦・野乃・理咲・ちとせとみんな個性強いな〜もっと頑張れ男性陣(笑)いきなり野乃にサラダぶつける理咲キャットファイト再びかと思ったけどそれはないか(笑)麦と野乃は互いに自....

ひとひら 「・・・変われますか?」

野乃さんと理咲さんの肉弾戦で合宿初日は終わりました一日おいても超気まずいと思いますが・・・

ひとひら#6

自分の無力さに失望した。れいぢです。?ひとひら 第6幕感想? 堅調アニメ。 ゆえにヒドイものはない。 だが、飽きる人も出てくるのではないのだろうか。 まあ、そんなこんなで半分終わり

波乱曲折

追記:ハヤテのごとく! 第7話

ひとひら 第6話「…変われますか?」

ひとひら 第6話「…変われますか?」

ひとひら 。。。。 第6話 …変われますか?

麦と 甲斐、恋人とまでは いかなくても いい雰囲気、というか お互いを意識してて 面白い、微笑ましい。って、意識しているのは 甲斐の方だけか。麦は 野乃 を意識しちゃってるし。(見方を変えれば、百合発想しちゃいそうだよなぁ。という 無粋な発想はナシにし...

ひとひら 第6話「…変われますか?」

自分が変われると信じるなら…できる――。頑なな野乃に、みんなバラバラになる…。演劇を薦めてくれた野乃の言葉を思い出し、麦は練習に復帰。野乃が変れたように自分も変りたいと願って…野乃さんの気持ちを受け、

ひとひら第6話「・・・変われますか?」

一生何も出来ない麻井麦でいいと言われて飛び出した麦。その事で演劇研究会も崩壊寸前。ちゃんと皆、仲直り出来るのか!?それでは第6幕の感想、いきます。

ひとひら第06話「・・・変われますか?」感想

ひとひら。合宿で騒動、その後どうなった??【ご予約受付中】6月22日発売!DVDひとひら第1巻(初回限定収納BOX付)早速感想。あぁ、青春やってるな〜とか思ったよ。ってか段々野乃さんと美麗さんの関係が大体予想道理な感じで明らかになってきました。なんていうか、あらゆ..

ひとひら 第6話

『…変われますか?』これが、噂の熟年カップルトークですかぁ(笑)。まあ、すでに四十路な人ともうすぐ四十路な人ではありますが、むしろ演技が落ち着きすぎてるから……じゃないかと思います。氷上さんは、やはり

ひとひら #06

今回、やはり麦に大きな変化がありましたね。ちょうど折り返しということで、良いペースで進んでるんじゃないですか?原作読んでないから知らないけど。前回のゴタゴタで、特に麦と野乃の間に生じた大きな亀裂。女性陣はギクシャクしたまま、合宿2日目突入。何....

ひとひら 第6話 「…変われますか?」

ひとひら 第6話 「…変われますか?」

ひとひら 第6幕「…変われますか?」

ぎくしゃくな人間関係…えっ!?演劇部では普通でしょ?w

『ひとひら』第6話

にんにくと青汁とゴーヤで酔うことが出来る野乃先輩に乾杯。ってか、アレすんごく口とか臭くなると思うんですけど。麦はなにも感じなかったのだろうか。それともあれは彼女なりの気遣い……?いやー、あれだけ酷い仕打ちを受けながらも、相手の気持ちを考えて行動することが

ひとひら 第6幕

第6幕は、麦が野乃の気持ちを考えるお話でした。散々回りを振り回しておいての自己解決とはいえ、いい方向に解決したんだから良しですよね。周りにとってはいい迷惑だったかもしれないですけど(笑)。夜が明けても最悪の雰囲気は相変わらず。あれは流石に気まず....

アニメ感想 〜ひとひら 第6話〜

…変われますか?野乃先輩に厳しい言葉を浴びせられ合宿場から逃げ出した麦甲斐によって連れ戻されたその翌日気まずい朝食の席桂木先輩と甲斐君の努力がなんかけなげ・・・「後片付けは俺らですかね・・」「

(アニメ感想) ひとひら 第6話 「・・・変れますか?」

ひとひら 第2巻決して、交わることのない想い・・・。昨夜の一件以来、野乃と他のメンバーとの関係は険悪なものとなっていた。朝の稽古にも誰も顔を見せず、一人発声練習を続ける野乃。そして、麦もまた迷いの中にあった・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]