忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

サブタイは角川映画からの借名2本目。この先「セーラー服と機関銃」は出ないとは思うが、わからない。
今話は、もうサブタイそのまま。正確には狙われているのは学園ではなく、永澄。
夏休みも明けて、燦も通うことになった学校の新学期。
瀬戸内組々員が、埼玉に集結。

男のクラス担任は「産休」で豪三郎に交替。漢字テストは仁侠用語。
その他にも数学教師の政さんは「シノギの方程式」
オクトパス中島は自らの足で家庭科調理実習、直情径行なシャーク藤代の体育教師。
保健の先生は蓮。抵抗さえしなければ、永澄の童貞はこの燦母に奪われそうだ・・・

刺客が多く登場した分、巻の演出は控えめだが、このくらいで丁度かもしれない。
出ずっぱりよりも、一発芸で美味しいところ持ってゆくのが似合う。
新キャラのサル、委員長も登場。
原作は知らないが、委員長は予想通りのメガネッ子キャラと演技。
サルは予想よりもアホに描いている印象。

ギャグは永澄と瀬戸組のドタバタ中心でワンパターンではあるのだが、構成が良いのか飽きないし、脚本の内容だけでは1話持たないような気がするが、コンテと演出の妙か、過不足なく尺に収まっている。原作付きとは言え、ギャグで30分もの1話を構成することは大変だろうが、今のところは成功している。
シャークに襲われた永澄が、女子の着替え中に飛び込む決断から、教室内を駆け抜けるスローモーに演歌の演出は素晴らしい。
燦の永澄を立てつつ瀬戸内組や人魚や妻である真相を隠しながら、二人の親密度が少しアップした甘酸っぱいラストもまとまりが良かった。

音源が同じだろうからマジカノで聞いたSEも多いけれど、過剰の一歩手前まで音をつけている。
男キャラの演技が目立った今回。巻のキャラは立ったから、燦の演出でもそろそろ何か仕掛けて欲しいところ。殊勝な妻を務める燦の演技も良いけどね。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

瀬戸の花嫁 第5話 前例無きラブストーリー

瀬戸の花嫁 第5話 「狙われた学園」前回で夏休みも終わり今回から二学期に突入します。当然舞台も学校に移り、永澄のクラスメートも登場して賑やかになりました。そして早速、銭型巡が登場!サンと永澄の関係が気にな

瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイトサブタイから、漢字だっけっ?とかつぶやきながら、「私は宇宙だっ!」と上半身裸の妙な男を思い出すのは自分だけかっ???巻きの切り込みが目覚まし代わりで、燦も征服を着ていよいよ学校へ…。悪友のサルも早速燦にちょっ....

瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」そのうち支配されそうです

瀬戸の花嫁 第05話 「狙われた学園」

 らき☆すた、ハヤテとパロネタが冴え渡っている2007年春。 この2大勢力の独走に待ったをかけるべく、今ここに瀬戸の花嫁が参戦を決意したようです。 「俺もパロをやるぞ!ジョジョーーッ!」

瀬戸の花嫁 第5話 「狙われた学園」

     <予兆>  物騒なモーニングコール(?)で目覚めた永澄。 こんな美少女ヒットマンに起こしてもらえるなんて・・・ 実に爽やかな目覚めですね(マテ!) そんな爽やかな朝、燦に届いた絵葉書・・・・・・・。いつでも見守っている ・・・...

瀬戸の花嫁 。。。。 第5話 狙われた学園

『 なあに 白衣 好きなん? 』はい! 大好きです!『 私が 囲ってあげようか? 』あい^^原作知りませんが、予告と サブタイトイルから、瀬戸内組 が 学園に入り込んでくるのは 当然 想像つく訳で〜この状況が 面白いのか? どうなのか?実は、まだ 判断つ....

瀬戸の花嫁 第05話 「狙われた学園」

瀬戸の花嫁  現時点での評価:2.5〜3.5  [ラブコメディ ドタバタギャグ]  テレビ東京

瀬戸の花嫁 第五話

 新学期。一緒に学校に通うことになった永澄と燦。お嫁さんではやばいので親戚と言う

瀬戸の花嫁 第5話 狙われた学園

シノギ方程式て(笑

瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

瀬戸の花嫁(5)転校生と…新しい先生を紹介しますwww 前の教師(♂)は”産休”だそうでw(裏ありすぎ)新しい担任(=組長)はご存知”瀬戸 豪三郎”www※国語教師ママさん(蓮)は保

瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

さよなら、平凡な日常。

瀬戸の花嫁 第五話 狙われた学園

簡単な漢字テストやってます、是非挑戦してくださいw《SEO

瀬戸の花嫁 第五話 『狙われた学園』  感想

これ何てジョジョの花嫁?エロ師匠サルと永澄がカッコ良すぎて困るwwはい、親ばかお約束、家族総員で学校に教師に。何がすごいってさ、娘のためだけに、仲間の権力を存分に使うところだよなwでもま

瀬戸の花嫁 第五話 狙われた学園

瀬戸家自重しろwwww

瀬戸の花嫁 第五話

 日に日にマキちゃんの攻撃を回避する反応速度が上がるエロ澄さん。永澄の母:「巻ちゃーん、永澄起こしてくれた?」巻:「はーい♪お母様♪」 起こすと殺すを間違えるマキちゃんのニアミス(ヲイ 絵葉書のクミチョーのモノローグは常田○士夫さんかよwwwwwwwww

瀬戸の花嫁 第5話

第5話放映開始10秒で暗殺されかけた永澄です。

瀬戸の花嫁第05話「狙われた学園」感想

瀬戸の花嫁。今回も最大限に笑わせてもらいましょうか。【初回仕様あり!】「瀬戸の花嫁」LUNARライブソングシングル(仮)[枚数限定生産盤]/LUNAR...早速感想。やべぇ爆笑。今回は最高潮に面白かった!!なんだかわからんけど爆笑!!ってかママさんに激萌えだったんですけ..

瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

博士「薬師丸ひろ子ww」助手「関係無い上にオメガ古っ!!」

瀬戸の花嫁 第五話「狙われた学園」

瀬戸の花嫁 第五話の感想

瀬戸の花嫁 第5話

瀬戸の花嫁第5話、「狙われた学園」。新学期、燦ちゃんは転入生として永澄と同じ中学に通うことに。しかしいざ登校してみると、燦の両親を始め瀬戸内組の面々が教師として学校に入り込んできていた...というのが今回のあ

戦う者に道が2つある。勝利と、死と!

瀬戸の花嫁 第5話

瀬戸の花嫁第五話

瀬戸の花嫁第五話「狙われた学園」の感想。愛娘・燦を思うがあまり、とうとう瀬戸内組総出で埼玉に押しかけてきた豪三郎達。今回もノリノリでしたね。でも永澄のテンションが常に高すぎてノーマル状態を忘れてしまいそうな今日この頃。

瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

第五話「狙われた学園」新学期、燦ちゃんと同じ学校に通うことになった永澄。だがその朝、組長から1通の絵葉書が届く。いつでも見守ってると、書かれていて…。…その通りでした(笑)永澄の学園を襲った悲劇

アニメレビュー☆瀬戸の花嫁[5話]

作画が面白いよ。

瀬戸の花嫁 第五話 「狙われた学園」

せっかくの学園生活が瀬戸内組のせいで危うくなる永澄であったw(*´∀`)「いい最終回だった・・・」( `・ω・)「終わってねぇよww」いってみよう〜!

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第5話 「狙われた学園」

瀬戸の花嫁 12 (12)永澄の実家での新しい生活、そして新学期が始まった。永澄と共に学校へ通うことになった燦。しかし、二人は学校で衝撃の事実を知ることとなる・・・。

瀬戸の花嫁 第05話「狙われた学園」

瀬戸の花嫁、第05話の簡易感想です♪一回記事消えちゃったぜキャッホウ!……orz↑今回はこの方の動向に注目w

瀬戸の花嫁 第5話

今回は永澄の通う学校が瀬戸組に乗っ取られるお話でした。まさかそんな強攻策に出てくるとは思いませんでしたよ。無茶苦茶もいいところですが、地元瀬戸の方は大丈夫なんでしょうか(笑)。永澄の目覚めはいつも死と隣り合わせのようですね。あの攻撃を避けられる....

瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

瀬戸の花嫁 第5話

第5話「狙われた学園」巡がかわいんだな

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 恋華
  • URL
  • 2007/05/06(Sun)22:33
  • Edit
こんにちは
いつもお世話になっております。
間違えて違う記事のTBを送信してしまいました
お手数お掛けしますが削除をお願いします。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/05/07(Mon)06:42
  • Edit
恋華様、こちらこそお世話になります。削除いたしましたので、またお願いいたします。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]