忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

風のスティグマ 第12話「月下の告白」

ラストは「亜由美スペシャル」エンディング。エンディング曲も亜由美(CV:酒井香奈子)が歌うキャラソンで締めた。
これで石蕗編はお終いだが、少々物足りなさが残る。詳しくは後で書く。

石蕗の大祭と富士の魔獣の秘密は、大方の視聴者の想像とかけ離れたものではなかったろう。
地術師としての能力を持たない紅羽が、大祭を通じ魔獣の能力を利用してやろう、しかし生まれた時から彼女は魔獣に利用されていた皮肉な結末。
結局はラスボス足り得なかった紅羽が、あっさり魔獣に殺されてしまうのは仕方ないとしよう。

寿命が尽き、消えてゆくクローンの亜由美。
今さら気がついたが、名前に意味があったようだ。「亜」真似るとかの意味。
真由美のほうは本物ってわけで、キャラネーミングにはこだわりがあるみたいだ。
ラストを盛り上げたい演出はわかるが、他の伏線を投げっぱなしの事が多くないか?
原作知らずの身には、脚本のせいなのか判断つかず。

ピクシーの秘宝との関連付けがあっさりし過ぎて拍子抜け。
元々は紅羽に封印されて死んだ父が盗んできたピクシーの秘宝(卵らしい)を利用し、促成させた亜由美。娘の真由美を守りたいと思う親心からなのだろうが、その後に紅羽に利用されるまでを描いていないので、死んでいく様を見ても救いがない。
消えた亜由美が残した秘宝、ティアナは回収出来た事になるのか?

煉と亜由美の今際の告白は気合い充分で制作していたが、煉の慟哭も足りないかな。
その後の早い立ち直りまで描かれていたから、余韻が帳消しの感もあり。
綾乃のデレは、まだちょっと早いかな。もう少し勘違い暴走少女で痛いままの方が面白い気がする。絵的にもパンチラないし、ミニスカハイキックで和麻には見せた風なコンテで、絵には何もなしってのは視聴者の嗜好を掴んでないと思われる。
そんな今回の制作スタジオは、スタジオパストラル。
シャフトのグロスが一段落している時期の制作かな。Aパートのキャラが少々危ないけど、まあまあか。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

風のスティグマ 第13話「月下の告白」

風のスティグマ公式ホームページうわぁ…先週心配していた通り、和麻の仕事がいきなり前に出てきました…。結局くれはが一番の被害者という事で、同情も出来ないまま彼女は死んでしまいました。理由付けはもうバッチリvだったのに、最後の最後で何故アプサラスもど....

風のスティグマ 第12話「月下の告白」

風のスティグマ 第12話「月下の告白」

風のスティグマ 第12話「月下の告白」

紅羽は地術師の力が無いために魔獣の力を欲し、大祭を利用しようとした。亜由美とついでに真由美を地下空洞から助けた和麻たち。水晶の柱から真由美を助けたのはいいけど、それが地下に封じられた魔獣を解き放つことに…

風の聖痕(スティグマ) 第12話 「月下の告白」

アニメ名:風の聖痕(スティグマ)話  数:第12話タイトル :「月下の告白」評  価: smash:★★☆☆☆

風のスティグマ第12話月下の告白

「復活した富士の魔獣・ゼノンを和麻達がフルボコに…」「風のスティグマ第12話月下の告白」「うっかり和麻のおかげで富士に封印されてた魔獣・ゼノンが復活しちゃって」「うっかりじゃすまないって」「やっちゃいましたね」「まぁ、復活した魔獣・ゼノンも命を賭けた亜由..

風のスティグマ#12「月下の告白」

術師としての能力を持たずに生まれた紅羽は力が必要だった。力を求めた!さらなる力を!絶対的な力を!!さあ行くぞ!亜由美ちゃんを助け出した和麻たち。真由美さんはクローンを作っといて本人が生贄になった。空洞は水晶が支えていた。真由美さんを救出したら崩れだして..

アニメ「風の聖痕−スティグマ−」 第12話 感想。

第12話「月下の告白」紅羽の攻撃を何とか耐え凌いでいる綾乃。その一方で和麻達は、真由美も救い出してその場から離れる。紅羽の攻撃を凌ぐだけで精一杯な綾乃の下にようやく帰ってきた和麻達。紅羽と再びアイ相対した和麻は、彼女の本来の目的を暴き出す。和麻と同じように

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]