忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

風のスティグマ 第11話「それぞれの決意」

石蕗の大祭の前、生け贄にされる亜由美を助ける煉の活躍が目立つ。
亜由美は、本来の生け贄の真由美の替わりに作られたクローンと知り、一時は諦めた煉だが綾乃に励まされて、と言うよりも焚き付けられた感じで、亜由美奪還作戦。
ここの立ち直りと動機付けは、少々甘い気がする。
神凪宗家から、石蕗には手を出さぬように念押しされている綾乃だが、それにも関わらず「騒ぎを起こさなければ」「会って亜由美に謝るだけだから」とは軽い。設定がそうなんだろうが、主要キャラの中でただ一人、進歩せずに変わらない。
この先の成長を見せるための伏線にせよ、そろそろ飽きてきた。

石蕗家の家風、護るためには犠牲も厭わない事らしい。
封印された魔獣の力を鎮め、富士の噴火災害から守る、その儀式の犠牲が亜由美。
クローンの亜由美だけでなく、父親も既に封印し本体の真由美も封印する姉の紅羽。
その目的は魔獣を鎮める事ではなく、魔獣の力を利用する引き換えに、大祭の儀式で霊力のある「エサ」を魔獣に与える事だろう。
霊力から考えてクローンの亜由美ではなく、本体の真由美が必要なはず。ただし亜由美が体内に持つピクシーの秘宝は与えるつもりは無いものだと想像する。

真由美の執事勇士は、紅羽の力をもらいゴーレム化。
この紅羽の力は魔獣の力を利用したものだろう。
生け贄の真由美が幼い頃、自分の運命を知る真由美からファーストキスされ「一生私を守りなさい」と言われ、宿命付けられた勇士の悲しさ。その自己犠牲を美化し散り行くさまは愚かでもある。
これも石蕗に仕えた運命。

問題への対応として、紅羽を倒す事ではなく魔獣を倒す事が肝心だと気付く錬の閃きで、自己オチに向かう。
犠牲を伴なうことなく、皆が幸せになるような大団円解決を目指し、次回は解決回か?
魔獣倒す、噴火収まる、紅羽は元に、魔獣の力で亜由美人間化、ピクシーは不要になった亜由美の中の秘宝還る、和麻は多額の報酬、煉は亜由美とラブラブで一同ハッピーエンドか。
何も変わらない綾乃の空回りは続くかな?

シナリオと演出が変なところもあるけれど、芯はしっかりしているから不安は無い。
今まで演技に難があると思っていた亜由美役の酒井香奈子、この作品では少し良くなった。後藤邑子の演技に似せているところが気になるけれど。
もう一人、ピクシーのティアナ役の真堂圭、このキャラの演技ならば悪くない。もう少し軽い感じで媚びる演技でも良かったけど、これは音響監督の指示だろうから仕方の無いところ。

風のスティグマ S・エディション 第1章(限定版) 8/24発売予定(Amazn)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

風のスティグマ 第11話「それぞれの決意」

風のスティグマ 第11話「それぞれの決意」

風のスティグマ 第11話「それぞれの決意」

今週の綾乃さん。・落ち込んだ煉くんを池に落として、亜由美を諦めるなと説教。・騒ぎはダメと言いつつ石蕗家で暴れまくり。・中ボス・ゴーレム戦で、煉の前座として無能ぷりを披露(^^;・またも和麻にオトリにされ

アニメ「風の聖痕−スティグマ−」 第11話 感想。

第11話「それぞれの決意」石蕗家の大祭については、一切関知しないものとする。綾乃は宗主から告げられるが、塞ぎこんでいる煉を説得して、2人で石蕗家へと乗り込む。乗り込んでいった2人の前に現れたのは、ゴーレム。それは力を欲した勇士の成れの果てであった。真由美を守

風のスティグマ第11話それぞれの決意

「亜由美に会いに煉は石蕗家に乗り込む…そこに待ち受けていたのは」「風のスティグマ第11話それぞれの決意」「真の敵は富士に眠る魔獣と魔獣の力を持つ紅羽」「そして煉の初恋の行方は…」「まず砲撃を叩き込むその後に話しを聞いてもらうが定石だけど、綾乃には話し合い..

風のスティグマ#11「それぞれの決意」

『石蕗には手を出すな』もちろん黙ってるわけないですよねこの大祭には三つの障害がある1、神凪、2、妖精と風術師、3、土偶お父様池の前でボーッとしてる煉くん。綾乃、突き落としちゃったよ「あの子を見捨てたそうね」「どうしようもなかったんだ」「大祭の祭主。その..

風のスティグマ 第11話「それぞれの決意」

池に突き落とすヒロイン。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]