忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

風のスティグマ 第10話「護るべき人」

煉が連れ出した亜由美は石蕗(つわぶき)家の「人形」
富士山に封印された魔獣を鎮めるため、30年に一度の大祭の生け贄として作られたクローン。
「姉」の真由美の記憶を移植され、大祭のためだけに数ヶ月の寿命しかない与えられない儚い存在として、じわりと来る良いキャラになっている。

亜由美自身の記憶を留めておきたいと、錬にせがんで海へ。途中のコンビ二での肉まんを食べながら二人語るシーンは、なかなか味わい深い。
こでらかつゆき絵コンテ。量産タイプなのか、各作品で多く見かけるけれどツボは外していない。

逃げた亜由美を追って、石蕗家の真由美と勇士が登場。
錬と勇士の炎術師対地術師の戦いは、土を炎術でマグマに変えた錬の逆転勝ち。
戦いのシーンは濃い演出はないが、普段は静かで礼儀正しい錬の怒りが感じられる。
結局のところは亜由美は回収される事になってしまう。
霧香の車に同乗し駆けつけた綾乃は出遅れキャラ。
事前工作や伏線張り場面には役に立たないが、大祭の本番に乗り込んで暴れる事になるのだろう。但し、和麻の護衛付きで。

その和麻と秘宝探しの依頼主のピクシーのティアナは石蕗家を見張っているが、回収されてきた亜由美の中に秘宝があることに早速気付く。
その秘宝とやらの力で「人形」は意志を持ち動く事が出来るのだろう。
そうなると、この話のオチも見えてきたような気がする。詳しくは書かないが次回のお楽しみ。
ティアナの演技が雑になってきたのは気のせいか?それとも和麻と親しくなってきた表現の演出か?

亜由美が逃げた分の調整不足を、大祭の前に補うと言う理由で、本物の生け贄であったはずの真由美も水晶に封じるのは姉の紅羽(くれは)
真由美を守ると言う勇士、その勇治に強大な力を授けるという紅羽、一筋縄ではいかない石蕗家の相関関係の線も見逃せない。
このくらい登場キャラが動くと文句はない。

次回は亜由美を奪われた錬の敵討ちとばかりに大祭に乗り込む綾乃と、秘宝回収のため大祭を混乱に陥れ石蕗家殲滅も目論む和麻の活躍で、悲劇のあとの救済なるか?

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

風のスティグマ 第10話「護るべき人」

風のスティグマ 第10話「護るべき人」

風のスティグマ 第10話「護るべき人」

風のスティグマ公式ホームページもはや和麻の笑みが怖い;錬が非常に頑張っていますが、あゆみはまゆみの即席クローンと言う事でお別れ(寿命)も近いとの事。もう本当にベタな展開ですが、あゆみは大祭の生け贄になることを仕方無しにしろ受け入れていました。ただ最....

風のスティグマ 第10話「護るべき人」

最期にキレイなものが見たい――。海を見たがった亜由美の望みを叶えてあげた煉。亜由美には、自分の思い出がなかったから本物の自分の思い出が欲しかった…そんな亜由美を守ると煉は誓うが――。やっぱり煉が主

風のスティグマ#10「護るべき人」

煉くんと亜由美ちゃんの愛の逃避行!!「海が観たい」と言う亜由美ちゃんの願いを叶えるため海に行った。腕組みしてくる亜由美ちゃんにドキドキの煉くん。焦ってます。お次は亜由美ちゃんと中華まんを食べる。亜由美ちゃんの衝撃事実発覚!!亜由美ちゃんの本当の名は「石..

風のスティグマ 第10話「護るべき人」

熱くなる煉。

アニメ「風の聖痕−スティグマ−」 第10話 感想。

第10話「護るべき人」ピクシーは和麻の口から大祭の事実を聞かされ、そして煉は亜由美から、彼女が大祭の祭主である事実を聞かされる。亜由美が大祭の生贄になる事に耐えられない煉は、海を見たら石蕗家に戻ると言う亜由美に対して、自分が護ると宣言する。辿り着いた海岸。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]