忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

2006年1月期のアニメ

2006年1月期開始作品

今期は全般に小粒か?植田佳奈の出番が多い気がする。

Fate/stay night
原作ゲームの内容は知らないが売れたことだけは知っている。
オープニングの演出とか作画は良さそうな感じ。
正直、魔法も戦闘も食傷気味なのだが、遠坂凛(CV:植田佳奈)の絶対領域とセイバー役の川澄綾子の声、この2点だけで視聴継続中。



C)TYPE-MOON/Fate Project
発売日:2006年3月29日

マジカノ
魔法ドタバタ学園コメディー。
キャラデザ小林多加志といえば「ハンドメイド・マイ」もそうだったか、微妙にツボから外れてる。
魔宮あゆみ(CV:野川 さくら)には萌えにくいな。
野川さくらの起用は悪くないと思うが、音夢(D.C.S.S.)雛苺(ローゼン)シホ(舞-乙HiME)そして本作と続けて見てると、うまく説明できないが聴く者の情緒を不安定にさせるところがある(苦笑)
なんだか薄黒いキャラへの起用が多いように思うのは気のせいか。
雛苺は好きだけどね。



C)2005 百瀬武昭・講談社/マジカノ製作委員会

あまえないでよっ!! 喝!!
第2期シリーズだが、ムダに力が入った作品。考えながら見る意味は無い。
露出は地上波だとこれが限度か。
千歳(CV:中原麻衣)が前期からのヒロインだが、結構いじられるキャラで、このあたりの中原の演技は良い。マジカノでも舞夏役で出演中だが、似たようなポジションのキャラ。
ライバルの一希(CV:真田アサミ)はちょっと黒くエロいキャラだが、視聴者の脊髄に響く演技!



(C)2005ボヘミアンK・宗我部としのり/ワニブックス・AT-X・VAP

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
あかほりさとる原作ということで警戒しながら視聴。
女っぽい男子はずむ(CV:植田佳奈)の男声はちょっと変な感じ。いくら女っぽい男キャラとはいえ、もう少し何とかならなかったものか。これも第1話だけだからいいんだけど。
宇宙船の墜落事故に巻き込まれ、はずむは宇宙人に再生・修復されたのだが、その際に完全に女になってしまった。
とまり役の田村ゆかりが良い演技している。活発なスポーツ少女で男時代のはずむに密かに好意を持っていたようだが、女になったはずむへの戸惑いと気持ちを切り替えてはずむをホンモノの女にしようとする意気込み?をうまく表現している。
やす菜(CV:堀江由衣)のキャラデザは微妙。
男時代のはずむに告白されて断わったが、女になったはずむに頬を赤らめるのはいかがなものか?
オープニングでは女になったはずむにキスしてるし(それを見て驚愕のとまり)
百合アニメってわけでもなさそうだが、なぜかリビドーを刺激する作品。
元は男だったはずむに萌える背徳感で視聴続行。

音楽は藤間仁氏も参加したユニットの制作。

半分の月がのぼる空
テニス放送のため、開始翌週にいきなり休み。
入院患者モノだが感想はまた。確か全6話。

前期から継続

ふしぎ星の☆ふたご姫
最近はファインとレインを何でも一緒に動かさず、各々のキャラを立たせるような構成が多い気がする。



(C)BIRTHDAY・NAS・TV TOKYO

ローゼンメイデン トロイメント
第10話まで見る。そろそろ最終回か。
蒼星石は戦い破れ雛苺は動きを止めて、いよいよアリスゲームは真紅・翠星石・金糸雀連合 VS 水銀燈の戦いが始まるか?
薔薇水晶のスタンスが良くわからない。
うっかりTBSの公式サイトで予告を見てしまったが、見なかったことにしよう。



(C)PEACH-PIT・幻冬舎コミックス/薔薇乙女製作委員会

Canvas2〜虹色のスケッチ〜
最初はエリス(CV:名塚佳織)の振る舞いの痛さに堪えかねたが、最近の(ツン)デレぶりは何事か?
やっぱりライバル霧(CV:生天目仁美)の存在が大きいかな。
霧を巡っての柳慎一郎(CV:谷山 紀章)浩樹(CV:櫻井孝宏)のライバル関係と盗作事件の話があっさり終わって拍子抜け。
ギャルゲー原作の宿命とはいえ浩樹はモテすぎ、理事長代理ともフラグ立ててるし。
それに気付かず鈍感な浩樹を櫻井孝宏が良く演じている。



(C)2005キャンバス2製作委員会

舞-乙HiME
微妙に継続中。



(C)サンライズ

2006年4月期に期待作

Soul Link

うたわれるもの

涼宮ハルヒの憂鬱
キャスト決定!
涼宮ハルヒ(CV:平野綾)
長門有希(CV:茅原実里)
朝比奈みくる(CV:後藤邑子)

・ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
まさかキャスト変更などないだろうな。

・ARIA The ANIMATION 第2期

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]