忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」

サブタイ見て中休み回だと思っていたが、新キャラが続々登場するは先の伏線張りまくるは、割とせわしない感じがある。
2クールあるのだから中途半端な休日パートを設定せずに、丸々1話分を水着でも温泉でもハッチャけて描けば良いと思う。どうも構成が重い。
制作陣はマジでシリーズ構成している必死さが伝わるが、余裕無く痛々しい。

痛々しいといえば原画も動画も冴えない。
セブン・アークス/アークトゥールスの制作能力からしてグロスに出す事は問題ではないのだが、出来が良くない。今回はカオスプロジェクトのグロス制作。
ゲーム原作モノを得意にしていた気がする。

そんな関係で脚本を拡張した絵コンテ切ったわけでもないだろうが、冒頭から騎乗・乳もみで責めてきた。でもこういうエロいのは、似合わないような気がするんだがなあ。
まあ、メンテと称して全裸チェックを披露してくれたリインが今回の最強。
神は小さきものに宿るのは必定だから。

そのエロい方のコンビはバイクで街にお出かけ。
一方のショタxロリのコンビは電車で街にデート。シャリオがデートプランを作ってくれたのは微笑ましいし、フェイトが姉と言うよりも母の表情でエリオを心配していたカットは良かったと思う。
でもこれも、第1期のフェイトの母親への感情がわからない視聴者にはスルーされるから、もったいないと思う。
遊園地の回想カットに写っていたアルフの姿に落涙。

ギンガの現場検証とか、スカリエッティとか登場して次回の伏線が動いていて、レリックを鎖で引きずる少女をエリオxキャロが保護し休日デートはチャラ。

スカリエッティの隠し球か?敵の新キャラもいる模様。
機動六課メンバーのクローンでも作っているのか?
ルーティシアも参戦しそうな雰囲気で、次回はやて部隊長直率でお出まし。
今回前振りしていたリインと二人で、全裸変身コンボでも決めてくれるでしょうか?

AD:アニメミュージック一挙配信中!全曲試聴可♪

【Newtype アニメミュージックダウンロード】

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話

「機動六課のある休日(前編)」お子ちゃまCPがラブリーvv今回はタイトル通り、機動六課の休日の話でした。しょっぱなから寝起きのティアナの胸を揉むというセクハラ行為をするスバルが見られたり、サービスシーンい

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第10話 機動六課のある休日(前編)

これって マジ 感触よさそうな。。。。「昔から ヘリが好きでな」回転翼は ハマると 抜けられないだろーねぇ。宙で止まれるし、バックはできるし、機体によっては宙返りだって可能だし。それに ヘリパイは 固定翼よかは 現役長く勤められるらしいし。で、私的....

魔法少女リリカルなのはStrikerS #10

訓練の第2段階を終了した新人たちには、久しぶりにお休みが与えられました。しかし、遊びに出かけたはずがレリックに関わる出来事に巻き込まれてしまうのでした。冒頭は、いきなりス...

第10話 「機動六課のある休日(前編)」

「ヴァイス陸曹ってシグナム副隊長狙いなんですよね?」「ん?まぁな。だって考えてみろよ?」「こんな顔や」「こんな顔するんだぜ!?」「たまんねぇだろ!?」「・・・・・・」「じゃあ何でアタシとのフラグ立ててんですか??」「そりゃお前、ミスったときの保険に決ま..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ今回、サブタイから、8割がたは「休日」だと思っていたのですが、後半、休日どころかレリックに直接接触する事態になるとは思いませんでした。当方、この前後編は、お遊びメインと踏んでいましたので、学習を怠っていま....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話

過去の痛みと譲れないプライドと失敗と躓いてしまった小さな翼たちはだけどちゃんと、自分で立ち上がった見守ってるから失敗や迷いも全部明日に繋げていけるように躓きも後悔もいつか宝物に出来るように全力で進んでいく毎日に時々は、安らぎ....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 感想

あれ?この番組先週で最終回じゃなかったの

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話

[訓練の第1段階をクリアした新人4人は、1日休暇をもらえることとなった。町へ遊びに出かけた4人だったが、そこでキャロとエリオがレリックを引きずる少女を発見する。]和歌山ビデオ組。うちのKBS環境より画質が

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」

おっぱい!!オレにも揉ま(ry 内容的にはあんまり書く事無いので、レヴューどうしようかと 思いましたが、スバルのセクハラ・モーニングコールが見れた んで'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァしながら書こうかと(マテ!)  なかなか起きないティアナを起こ....

魔法少女リリカルなのはStrikerS/10話 機動六課のある休日(前編)

アイス

リリカルなのはStrikerS 第10話

[関連リンク]http

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」

今までのドロドロ展開が嘘のようなほのぼのとした展開です。スバルには色々と妄想しがいのあるシチュエーションをありがとうと言いたい(えなんとなくスバルやティアの声もエロかった!(黙れ重々しい雰囲気の

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話

『機動六課のある休日(前編)』さて、休日と言いつつも、それだけで終わるはずもなく、おおかたの予想どおり(?)、たくさんの謎を提示したお話でした!(でなくば、前後編で2回に分けるはずもなく)個人的には、スバルか

魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話「機動六課のある休日(前...

今回のタイトルは休暇のお話と思っていましたが、やっぱりか〜のお約束で事件に・・・。しかも、かなり今後のストーリーを左右する場面が何ヶ所か・・・・。今回は、いろいろな意味で、盛りだくさんですごく良かったと思います。前半部分は、文字通り、ある休日でした。テ..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0〜3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」

フェイトっー!色んな意味で覚醒しちゃいそうでした。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」

こういう時に限って何で少しばかり作画が復活するんだよ……どう考えても力を入れる部分、間違っています。まあ動きが少ないからなのかな。元々ベルカ式作画だって動きに労力割いた代償ですしね。Aパート。最

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」

前回の件から2週間がたち、ティアナは既に、いつもの彼女に戻っていた。そんな或る日の朝――ティアナが起きたら、スバルに胸を揉まれてたと(笑)おおう、スバルがセクハラキャラになっちゃった!?ちなみに例の件

■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課...

■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」          中々起きないティアに目覚まし代わりと朝っぱらから胸を揉むスバル・・・。う〜ん・・・、実に爽やかでイイね☆(えーーーーーとりあえず、今回はサブタイ通り、ゆ..

魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話機動六課のある休日(前編)

「過去の痛みと譲れないプライドと失敗と…躓いてしまった小さな翼たちは。だけどちゃんと、自分で立ち上がった。見守ってるから、失敗や迷いも全部。明日に繋げていけるように」「躓きも後悔もいつか宝物に出来るように。全力で進んでいく毎日に時々は、安らぎを。たまに..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」

スバルのティアナの胸の揉み方が激しいですねwあんなにモミモミしなくても・・・ 確かに揉みがいのある胸だけどさwティアがドSでスバルがドMなので理想なカップルです(ぉ

リイン曹長の裸も遂に解禁か!

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第10話を見ました。<感想>リインの裸遂に解禁!!この日をどれほど待ちわびたか。私の願いがやっと空に届いたようです。ここまで表に出さなかっただけあり、威力は絶大。冒頭のスバルの騎乗位、ティアナの弾力あ....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話

第10話 「機動六科のある休日(前編)」手を差し出すエリオ・・・ハニカミデートw

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」

簡易でいきたいと思います。えー、ティアナ編から二週間後という事ですね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」

ひさびさの休日の機動六課。エリオとキャロは、シャリオのプランでデート。ティアナとスバルもツーリング。休息は長くは続かず…レリックを持った謎の少女が登場。前回までの緊迫展開から一転、明るい展開。その

前日は楽しみで眠れなくて、遊び終わった日はずっと寂しくて。 魔法少女なのはStrikerS 第10話感想 〜機動六課のある休日(前編)〜

今話の意図は、「『次のステージ』に入ったという事を視聴者に明確に提示する事」だと思います。 スバルお嬢さん達がセカンドモードにレベルアップしたのを見計らったかのように、内に、外に、新たな動きを見せます。 そ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話

「機動六課のある休日(前編)」 これは・・・生体ポッド?!

戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」のんびりほのぼのな休日です。ところが……戦士達に安息のときはないようです。新展開にテイク・オフ!先の一件から2週間が経過しました。いつもと同じように、スバルは当番であるティアナを起こしま

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」

「朝、朝だよ。朝御飯食べて、学校へ行くよ〜。」とばかりにティアナ・ランスターを起こすスバル・ナカジマ。しかし、ティアナは起きません。スバルは、レズ攻撃を。毎朝、これやっているのね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第10話 『機動六課のある休日(前編)』 どうにも最近の魔法ものアニメを見ていると違和感を感じるのは、大なり小なり魔法力に関わらず量的観念が無限大にある感じで、都合の良い時だけ体力の限界だの魔力が尽きたなどと展開

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 機動六課のある休日(前編)

八神 はやて今日は一日、のんびりと過ごせるとええんやけどな。このセリフは何か起こる伏線と見た!!これが来週後編で明らかになるのかと思いきや後半一気に来ちゃいました。「ある」休日ったっ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 10話 『機動六課のある休日(前編)』

ママンなフェイトタソ…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ エリオとキャロを見送る姿は正しく母親って感じでしたねw特にエリオに対しては服装のチェックからお小遣いの心配まで…給料貰っているのにね(*´艸`)キャロも可愛いしエリオ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」

前回の作画はどこにいったのやら・・・・・・・それほど今回は酷い(´Д⊂ヽんー・・・でも元に戻っただけって感じでもあるwwなんだかんだ言いながらも10話目ですよ。無印ではフェイトを助けると誓い、最初で最

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」10話 機動六課のある休日(前編)

スバルのティアナの起こし方はどうなんだとか思ったけども、あれはあれでコミュニケーションと言うおっぱいソムリエの伊藤静が出てることを考えればきっと仲の良い女同士のいたって普通の風景なのかもと観ながら思った。い

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」

なんか1週間遅れだぞ…そのあたり気にしちゃだめです(ぇなのはさんフルボッコから驚異的な立ち直りを見せたティアwまぁよかったんじゃないでしょうか。セクハラされても普通にかわせてますしww

機動六課のある休日(前編)

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第10話【機動六課のある休日(前編)】 過去の痛みと譲れないプライドと失敗と 躓いてしまった小さな翼たちは だけどちゃんと自分で立ち上がった 見守ってるから 失敗や迷いも全部 明日に繋げていけるよう....

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第10話 「機動六課のある休日(前編)」前編突入。本日の休日です。簡単に書いちゃおうと思います。朝からオッパイもんでます!!赤くなるティアナは…スバルを踏みます!!ガビーン!!同性でもダメなのか…

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/06/09(Sat)12:16
  • Edit
同志wataru様どうもです!

>神は小さきものに宿るのは必定
何という格言。
日本では米一粒に7人の神がいると聞いたことがありますが、正にそれですね。

リインは遂に神の領域へと昇りつめましたか。

>今回前振りしていたリインと二人で、全裸変身コンボ
そういう伏線か!!
貴方様のその発想力に毎度頭が上がりません。ついでに今回出た水橋御大演じる幼女も全裸でお願いしたいなあ。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/06/09(Sat)17:35
  • Edit
jiro様、いつもどうも。

>リインは遂に神の領域

神と言うか菩薩だと思ってます。
次回は拝む覚悟で正座して見ましょう。
ルーティシアにも希望が残されているし、何て希望あふれる作品なんでしょう。

>貴方様のその発想力

いや、変態・エロ脳から何か汁が垂れているだけかと。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]