忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

風のスティグマ 第9話「月下の出会い」

真のヒロイン煉のお当番回かと思いきや、そんな素晴らしい構成ではなかった。
もう「石蕗(つわぶき)編」とでも呼ぶような展開に入っていて、2クールの割には遊びがない。
煉を取り合う同級生役に、福山潤と辻あゆみ。これだけの出番にしては無駄に豪華なキャスト。
その取り合いに勝った花音(CV:辻あゆみ)と煉の放課後デートで、煉の可愛らしさを見せ続けてくれると思ったのに、公園で出会った謎の少女亜由美に煉は一目惚れの模様。
結局、花音は捨て駒だったか…
この作品、キャラを過剰に使い捨てる傾向があり、その点は好きになれない。
レギュラーキャラが絡みもせずに出ずっぱりで空転気味なのと比べて、ゲストキャラは救われない。

反面、前回で使い捨てられたかと思ったピクシーのティアナ、今回堂々と裏のメインキャラを張ったのは予想外で嬉しい。
シナリオ的には、奪われたピクシー一族の秘宝奪還を和麻に依頼したところで絡んでくるから、無理やり感はない。

和麻xティアナのコンビと別線で動くのは、今回メインの煉x亜由美。
公園の巨大ジャングルジム上で亜由美の歌うアカペラに、尺を取過ぎる感あり。
多分キャラソンでも出すのだろうが、亜由美役には酒井香奈子。以前からフロンティアワークスがPUSHするが、売れる曲ではないだろう。
この作品の楽曲全体も微妙な出来ばえ。

ピクシーの秘宝を奪った形の石蕗(つわぶき)一族。地の精霊使いのようだ。
その秘宝とは、実体は人ではない亜由美なのだろうが、逃げ出した亜由美を連れて逃走する煉。
それを追う石蕗一族。
ピクシーの依頼は口実で、風牙衆に続き石蕗一族を殲滅しそうな和麻。
これらが入り乱れた展開になるのだろう。

綾乃は?
ヤケ食いでキレて他の邪魔しないようにしていれば良い。
ツンデレキャラと言うより、勘違い・パンツキャラだと落ち着きどころがよろしい。
煉は悲しい恋に終わりそうな予感。


拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

風のスティグマ 第9話「月下の出会い」

錬話…。冒頭の取り合いは一体何の意味があるのかさっぱり分からん;もっと自然な入り方のほうが良かったんじゃないか?いきなり文句付けてみたけど、本来主人公である筈の綾乃が目立たない以外はまぁ上々な出来ではないかと…。まぁ、まゆみの歌だけは本当に勘弁....

風のスティグマ 第9話「月下の出会い」

風のスティグマ 第9話「月下の出会い」

風のスティグマ 第9話「月下の出会い」

月の光の下で煉はその少女に出会った――。真のヒロイン(違)、無敵の弟属性の煉くんメインエピソード。主人公が煉になるだけで、いつもの殺伐とした雰囲気が激減(笑)和麻の黒さと綾乃の荒荒しさが引き立つような(^

風のスティグマ第9話月下の出会い

「クラスメイトと遊んだ帰り道。月夜の夜に亜由美と名乗る少女と出合った煉は一時のデートを楽しむのだけど…」「風のスティグマ第9話月下の出会い」「煉の初恋か!?いい雰囲気を醸し出していたんだけど」「そこに空気を読めない石蕗の分家が乱入してきて」「亜由美を取...

風のスティグマ 第09話

おお!これは複雑な三角関係www男もイケる!女もイケる!!まさに両刀使いのショタッ子だな。

■風のスティグマー風の聖痕ー 第9話「月下の出会い」

■風のスティグマー風の聖痕ー 第9話「月下の出会い」          どうでもいいけど、OPの曲サビ以外はいいよね。うん、サビ以外は。^^;サビが少し残念なのが残念だ・・・。途中までは神なんですけどねぇ・・・。で、話の方は、いきなりハーレムされてる煉..

風のスティグマ#9「月下の出会い」

煉くんモテモテだね煉くんは私と!煉くんは僕と!手を引っぱられてるよ。和麻のことを『兄様は男の中の男』と思っている煉くん。綾乃は戦ってるのにぼーと立ってる和麻。それでお金がもらえるんだから許せない!!これで宗主には足を向けて寝られない。しかもやる気ゼロの..

風のスティグマ 第9話「月下の出会い」

主役は煉でも・・・

アニメ「風の聖痕−スティグマ−」 第9話 感想。

第9話「月下の出会い」煉が、クラスメート花音とお茶をしてカラオケに行けば、外はすっかり暗くなっていた。ふと聞こえた歌声。煉は吸い寄せられるように公園へ向かう。そこにいた少女――亜由美は煉を遊びに誘い、2人は楽しい時間を過ごすが、やがてそれは破られる事になる

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by NONAME
  • 2007/06/11(Mon)02:42
  • Edit
>この作品、キャラを過剰に使い捨てる傾向があり、その点は好きになれない
煉のクラスメイト二人は短編のキャラなので長編での出番が少ないだけ

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/06/12(Tue)22:23
  • Edit
事件毎に敵キャラが消えるのは仕方ないのでしょうが、あっさりしすぎていますね。

それにしても原作ではキャラが豊富なんですね。
その短編クラスメイトにしても、生かされるか使い捨てなのか、今後に注目でしょうか。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]