忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 RSSリーダーで購読する
PR

ひとひら 第11幕「笑顔が…好き!!」

時期は3学期。
学園祭の舞台の後のネタはもうないだろうと思っていたが、麦は何も変わっていない事、自分の事だけで精一杯で佳代ちゃんの気持ちを考えていなかった事、そして留学でいなくなる間際でも佳代ちゃんの気持ちから眼を背けている事を示して、麦の成長物語の締めに充分な話数を取ってきた事がわかる。

去りつつある佳代ちゃんのポジションを埋めつつあるオリナル。
麦を追いかけ噴水の前で話すシーンは、入学の頃の麦と麦を励ます佳代ちゃんを思い出させる。
美術倉庫で美麗の「去って行く人は無く事も出来ないの、背中しか見せないの」
去る人あれば残る人、新たに来る人、その中で麦が自分をどのように捕らえるのか、最終回で見せて欲しいところだ。

Bパート、オリナルに呼び出された舞台上の麦と佳代ちゃんの会話、舞台の袖で見守る甲斐とオリナル。
視聴者からは舞台上での劇中劇を見ている錯覚を与えるコンテ、演出。
止め絵が多いが、カメラワークとフレーミングで舞台のシーンのように感じられる。
ただ、このシーンの台詞は少し物足りないが、麦と佳代ちゃんの関係を語るにはこのくらい控えめがフィットする。

佳代ちゃん旅立ちのあと、野乃に「ひとひらで伝えたかった事、やっとわかった」麦は、次回最終回に何を見せてくれるか。
「野乃が着るはずだった」と美麗が言う美術倉庫の舞台衣装、活躍するのでしょうか。

ひとひら 第1巻ひとひら 第1巻ひとひら 第1巻 6/22発売(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する

TRACKBACK

Trackback URL:

ずっと、友達だから…@麦

■『ひとひら』 #11 「笑顔が…好き!!」 AT-X脚本:笹野恵 絵コンテ:佐々木奈奈子 演出:西村大樹 総作画監督:本橋秀之 作画監督:長屋侑利子【あらまし】佳代(宮川美保)に酷いことを言ってしまったと悔やむ麦(樹元オリエ)。そんな彼女に周囲が気を利か...

ひとひら 第11話

第11話 『笑顔が・・・好き!!』佳代ちゃんが写真の勉強するために留学すると聞いた麦、、、今日のオリナルはひと味違います♪

ひとひら #11

3学期が始まったのに、麦と佳代の関係はギクシャクしています。そんな2人を見かねて、ちとせが甲斐と協力して講堂に麦を呼び出しました。前半は再び物語の最初以上にウジウジしてい...

ひとひら 。。。。 第11幕 笑顔が… 好き!!

脱線しますが、これ中学生の頃だよね。でも、白と水色のセーラー服が 凄く いいんですけどー^^演劇対決が 麦というキャラに変化を与える糧で、佳代ちゃんの留学事件で 仕掛けは発動した、という内容なのは 判りますが、私的には やっぱ ストーリーとしては 通過点で....

ひとひら 第11話 「笑顔が・・・好き!!」

ひとひら  現時点での評価:3.5  [サクセスストーリー]  AT-X

ひとひら 第11話「笑顔が・・・好き!!」

佳代から留学の事を聞いて激しく落ち込む麦。果たして麦は笑顔で佳代を送り出してあげる事が出来るのかな?それでは第11幕、いってみましょう。

ひとひら 第11話

『笑顔が…好き!!』「この気持ち」って、どの気持ちだよーーーっ!?ヽ(`Д´)ノこんな引きをされてしまったら、ヨコシマなことを考えてしまうじゃないですか(爆)。「佳代を助けられるようになりたい」という気

ひとひら 第11幕 「笑顔が…好き!!」

遠山佳代に挨拶されたのにも関わらず無視する麻井麦。すっかり、いじけている麦です。そんないじけ虫に神奈ちとせは、唖然。流石のちとせもギブアップです。

ひとひら #11 『笑顔が…好き!!』

こういう終わり方は初めてですね。次回への繋げ方がよく分からなかった。美麗の気持ちを考えて、何かに気付いてふとカレンダーを見上げる麦。卒業まであと1週間…。麦が気付いた事って何だろう。そして 「佳代ちゃん、どうしよう」 と心の中で呟いちゃってます....

ひとひら 第11話「笑顔が… 好き!」

ひとひら 第11話「笑顔が… 好き!」二人の…

ひとひら #11「笑顔が… 好き!!」感想

なんか録画するの忘れてたみたいなのでキャプなしですorz佳代ちゃんとの別れに踏ん切りがつかない麦そこでオリナルが一肌脱ぎますがこの時点で泣けてくるよ(ノ∀`)特に佳代ちゃんとの一番最初の場面を思い出すとこなんか・・・━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━「ひ

ひとひら 第11幕

第11幕は、麦がなんとか立ち直るお話でした。よく佳代はこんな麦を4年間もコントロール出来ましたねぇ。そのくらい扱いの難しい麦ですが、佳代の出発前に無事仲直り出来て良かったです。麦は佳代がお昼一緒に食べようと誘っても逃げ出すだけ。これは佳代にとっ....

ひとひら 第11話「笑顔が… 好き!!」

ひとひら 第11話「笑顔が… 好き!!」

[アニメ]ひとひら:第11話「笑顔が・・・好き!!」

    良いプレ最終回でした! 麦に避けられただけで泣いてしまう佳代がかわいんですが。 ちとせの告白宣言引っ張ったなー。前回に引き続き、今回も宣言。最終回に告白することになりそうです。 甲斐は美術部に転向ですか。既に書いている絵....

(アニメ感想) ひとひら 第11話 「笑顔が…好き!!」

ひとひら 第1巻三学期が始まった。もうすぐしたら、佳代は留学のため旅立ってしまう・・・麦は寂しさで、心が押しつぶされそうになっていた。しかし、一方で素直に佳代を祝福出来ない自分に罪の意識を覚え、まともに顔を合わせることも出来ない。しかし、ちとせはそんな....

アニメ感想 〜ひとひら 第11話〜

笑顔が・・・好き!!佳代ちゃんの笑顔が大好きです「頑張ってね」と言えなかったことから佳代との関係が少しギクシャクした麦その影響で甲斐が不・・(ry野乃先輩、それは分かって言っているのですか?(^^;

『ひとひら』第10話・第11話

ひとひら - livedoor Blog 共通テーマ ○第10話 怒涛の日々は過ぎ去り、いつしか季節は冬を迎える。二学期の終業式を控えたある日、“ちとせ”は演劇部や旧演劇研究会の面々を誘って、ささやかなクリスマスパーティを開く。“麦”も参加し、パーティは和気あいあいと...

ひとひら 第11話「笑顔が… 好き!!」

去っていく人は、泣く事もできないのよ。背中しか見せないの――。いつも応援してくれた佳代。麦はその笑顔が大好くだった…。その笑顔を曇らせたく…そう思ってもお別れが言えなくて――。麦と佳代、お別れの時。

ひとひら 第11幕「笑顔が… 好き!!」

「ああ、ひとひらはいいな‥。すごくいいな、素敵だな‥。とうとう麦ちゃんが決意をつけられて、とてもとてもよかったです。淡々と静かに、物語が展開して、感情の余韻が伝わる構成で素敵だった。音楽が印象深く使われてた。う

ひとひら 第11幕

第11幕『笑顔が…好き!!』 佳代ちゃんの笑顔が大好きです だけど避けてしまう。 ひどいことをしたから…。 出会いは佳代ちゃんの方から。 まあそりゃそうだわな。 中学生の麦もかわいいの(*´д`*) 「佳代ちゃんの夢は私の夢だよ」 なんて言ってますが……。 オ

ひとひら 「笑顔が・・・好き!!」

おぉぉぉ〜ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

ひとひら 第11話「笑顔が…好き!!」

ひとひら「甲斐くんが不能…?」と、一ノ瀬さんの冷静なボケに、妙に大人を感じた今回。西田姉なら何気に知っていそうだったり…。佳代ちゃんの留学に向き合えず、すねてみせてしまう麦。それはいけないとこととわかっているだけに、余計に佳代ちゃんと接すること....

ひとひら 第11話「笑顔が… 好き!!」

えぇ話やないの!あれだけウジウジしてた割にはしっかりお別れできてた。少し展開が速かったなぁという気がしないでもない。もう一話ぐらい使ってゆっくりやってくれてもよかったかも。だけどこれも1クールの宿命かなぁ。中学時代のエピソードなんかも温かくて良かった。..

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]