忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

風のスティグマ 第8話「綾乃ちゃんの災難」

中休み回と言うか、番外編的なノリで学校の怪談を描く。
2クールで余裕があるから、このようなお遊びも悪くないのだが、いつもの空回りヒロインの綾乃をメインに持ってきても面白くない。
視点を変えた方が良かったのではないかな?

シナリオ自体は単調。
学園に出る人魂退治を依頼された宗家、何か含むところあるらしく綾乃に任せるが、護衛には和麻をつける。Bパートで肩もみする煉に「あの二人、どう思う」と訊ねているから、この先の伏線なのだろう。
夜の学園には綾乃と和麻。賑やかしで七瀬と由香里が連れ添って、ワイワイしながらAパート終了。光の玉が現れ、その巻き起こす風で3人のパンチラを披露してくれたが、どうも演出が空気読んでいない感じ。
何でも見せれば喜ぶってものではないし、反対に転んで見えそうなカットで見えないなど、場当たり的な仕事が感じられる。

人魂と噂された光の正体は、妖精たち。
老い先短い桜の老木の最後の願いを叶えるために集まり、満開に咲かせ散らせて去って行った。
良いお話で締めると思いきや、妖精は人をからかって楽しんでいただけって身も蓋もない和麻の解説や、それを聞いて逆上する綾乃で台無し。
いつもらしいといえば、そうだが。

ティアナと名乗ったチビ妖精。
彼女を今回のヒロインにして、その視点で主役を食うくらいの活躍シナリオで構成すれば面白いのに。
某ちっちゃい空曹長を思い出させるけど、なかなかキャラデザも良いからもったいない。
素材は良いのに、調理が悪くて歯がゆい出来ばえ。
まあ次回は真のヒロイン、煉の活躍が見られそうだから期待しよう。

AD:キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

アニメ「風の聖痕−スティグマ−」 第8話 感想。

第8話「綾乃ちゃんの災難」綾乃の通う聖陵学園で最近、毎夜人魂が出ると言う。依頼を受けた宗主は、綾乃に専属護衛として和麻を付け、夜の聖陵学園へと向かわせる。何故か綾乃の友達である由香里と七瀬まで加わり、第1回聖陵学園ゴーストバスターズツアーが始まる。散々な目

風のスティグマ 第8話「綾乃ちゃんの災難」

聖陵学園で人魂騒ぎの調査を頼まれた綾乃。護衛として和麻がついてきた上、クラスメイトの由香里と七瀬も加わって。仕事のはずが学園ゴーストバスターズツアーに…待ちうける数々の受難…主に綾乃に(^^;短編集からな

風のスティグマ第8話綾乃ちゃんの災難

「学園で巻き起こるヒトダマ騒ぎに綾乃と和麻が事件解決に動き出すが…」「風のスティグマ第8話綾乃ちゃんの災難」「今回はサイドストーリー的なお話」「別名、綾乃ちゃんの弄り」「…和麻と妖精に弄られっぱなしだったけど」「意地が悪いよ…」「綾乃の災難だな」「ほん...

風のスティグマ 第08話

綾乃には今後和麻の護衛がつくことに。神凪の金払いがいいから護衛をやっていると和麻は言っているが真相はいかに?最近の綾乃はコメディ路線入ってます。

風のスティグマ 第8話「綾乃ちゃんの災難」

・・・パンチラ。パンツがちらりと見える様の事でしょうけど、これはもはやそう言った次元を超えています;それでも色気も何にもないのが悲しいかな?つか、パンチラの存在そのものが薄い…。結局、咲いて散る桜の話は大嘘ってことで、あの後あの精霊たちは追って....

風のスティグマ 第8話「綾乃ちゃんの災難」

綾乃はどこへ向かってるのやら

風のスティグマ#8「綾乃ちゃんの災難」

かえ〜!かえ〜!かえ〜!かえ〜!聖陵学園に毎晩のように人魂が現れる。綾乃が捜査することに。しかも護衛付き!護衛が、か・和麻!?のん気にお茶をすすってる宗主。世の中金さ!宗主のこと金づるだってさ。和麻とデート♪デート♪♪でもお邪魔虫がお!パ○チラ綾乃にキ..

風のスティグマ 第8話「綾乃ちゃんの災難」

風のスティグマ 第8話「綾乃ちゃんの災難」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]