忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

桃華月憚 第14話「旅」

いよいよ「ヤミと帽子と本の旅人」キャラ登場。
ゲストキャラの位置付けではなく、「ヤミ帽」の本の世界のひとつが桃華月憚の舞台「上津未原」と言うことで、リリスと葉月の視点で描かれる。いや、ケンちゃんが主役かも。

ケンちゃんの孤軍奮闘にもかかわらず、エロ面はいつもより抑制したのは何故だ?
ケンちゃんが覗く桃花の胸も、香陽がめくる葉月のスカートの中も(はいてない?)ケンちゃんが寧々のスカート下から仰ぎ見ても、視聴者は恩恵にあずかれない。
ずいぶん抑制が効いている。
「ヤミ帽」だとこんなものだったかな?
構成も劇伴も「ヤミ帽」と似ている、スタッフは同じだからそのまま流用か。
制作側は「ヤミ帽」の最新作を描いているつもりだろう。

この上津未原に初美=イヴの痕跡を追って、葉月とリリス。
本を480ページ遡った時代に初美の痕跡。
そこでは雪牙姫に寧々、香陽がいるから、480年ずっと生き続けているってことか?
以前の話数では白川明日菜を雪牙姫のところへ香陽が連れて行ったから、雪牙姫は今もいるのだろう。この姉妹役割は、やはり時の番人か?
冒頭とラストで2回も言っていた「本気で恋をしてみようと思う」
寧々の動機がわからないが、叶う事は無かったようだ。

そこで、さくらと呼ばれていた初美に出会うが、こげチビが本をでたらめにめくったため、消えて行ってしまう。
そこで葉月とリリスは、石剣を抜き切り倒すイサミヒコとジュナ・セイ・フウ(以前の話数で回想に出てきた)を目撃しているが、初美のいた時代か不明。
イサミヒコに対してジュナの発する「兄者!」
これにシンクロして、現代では原稿用紙に「兄者」

桃華月憚の現時代では葉月とリリスは極力絡まず、ケンちゃんが一手に引き受けていた。
桃花にバットで打たれたり、桃香にゴキブリのごとく潰されたり、寧々に焼き鳥にされそうになったり、由美子と呑んだくれたり、頑張ってました。
桃香と葉月の似た雰囲気同士の絡みも見たいところではあった。

ヤミと帽子と本の旅人 DVD SPECIAL BOX
ヤミと帽子と本の旅人 DVD SPECIAL BOX 2007/6新発売のavex版(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

『桃華月憚』第14話

桃華月憚 - livedoor Blog 共通テーマ 上津未原にやって来た“葉月”“リリス”「ケンちゃん」一行。“初美”=“イヴ”の痕跡を頼りにやって来た一行だったが、“守東益之”翁に珍しがられたり、「ケンちゃん」が“桃花”や“寧々”、“由美子”をナンパしようとしてエ...

桃華月憚 第14話『旅』

2クール目始めの話しは、前回の予告通りヤミ帽のキャラが登場。今回の話しは桃華月憚ではなく、ヤミ帽の14話目と言った方が良いですねw桃華月憚の主人公である桃香は、今回セリフが無くスケベな鳥を本で潰すだけwなわでけで、ヤミ帽の主人公の葉月中心にストーリ....

アニメ「桃華月憚」第14話 感想。

第14話「旅」図書館の中を走り回るコゲちび。そしてリリスはゲロドロス惑星のオート村で酒を三日三晩飲んだせいで今頃二日酔い。吐き気により走り去ったリリスを呼び止めるのは葉月。飛んでいた東京バナナ――ではなくインコのケンちゃんを捕まえて、初美のいる世界が見つか

桃華月憚 14話レビュー

リリスちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!新旧西田キャラ共演。一応ネタ出しらしきシーンもあったけど、そんなものはもうどうでも良いです。リリスちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!こうな

TVアニメ 桃華月憚 第14話 旅 感想

「TVアニメ 桃華月憚」ふふ、ついにやっちゃったって感じよね。いきなり冒頭からヤミ・ヤーマ。まあ、アタシの場合はこの間に見たばっかでもあるんだけれど・・・。でも、リリスちゃんは相変わらずにでっか

桃華月憚 第14話「旅」

BS朝日で「桃月と葉月と本の旅人」というアニメが放映されていました!!! 一週間待ちわびた“桃月”と“ヤミ帽”の異作品クロスワールド、こと第14話「旅」。 クロスってどんなの~?と多少訝しげに思っていましたが ちゃんとやってくれましたね。さすがは望月脚本回! 桃華とヤミ帽の共有する世界観をベースに、何気に新情報も織り交ぜつつ 上津未原を俯瞰して見せてくれました。素晴らしい出来栄えだったと思います。 共有する世界観とか簡単に書いちゃったけど、それが何なのか説明するのは ちょっと大変です。「せつなさ」...

桃華月憚 第14話

今回は事前に言われていたことですが、ヤミ帽キャラが登場してきたこのアニメ。 というか完全にメインはヤミ帽で、ヤミ帽の番外編と言うべきレベルでした。 BGMも完全にヤミ帽仕様で無茶苦茶懐かしく、久々にサントラCDを引っ張り出してきましたよ(笑)。 ここで....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]