忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ドージンワーク 第1話 初版「はじめての×××」

「ひだまりスケッチ」に続き「まんがタイムきらら」からのアニメ化。同人誌・オタクネタの4コマ漫画をどのように料理するのかと思ったが、Bパート全部を実写に充てて逃げた感じがする。
Bパートは声優二人で実際に同人誌を作ってイベントで販売する企画だが、面白くないと言うことではないものの、DVDのオマケ映像に等しい企画を放送本編で流されても嬉しくない。
本放送と同時進行の新手のキャンペーン。じゃあDVD初回版の特典映像などはどうするのだろう?
1クールといっても、実質は半クールなのだろうか。

雰囲気が似ていると思ったら、「まじぽか」の八谷監督に制作はREMIC。
それにED曲歌唱は水橋舞、キャストは「一騎当千DD」から浅野真澄、「ちょこシス」から斎藤桃子と、いかにもメディファクっぽい。
製作委員会にはインチャネも加わっているから、「ひとひら」に続きDVDはインチャネから出るのだろうか。買収後に大きな動きのなかったインチャネも、そろそろ再始動だろう。コンシューマゲームも期待して良いだろうか。

さて、アバンは石神井公園の富士街道踏切から。
下り電車内で、なじみが露理にバイト代に釣られて同人の世界に踏み出すところ。
寝てない・いやらしいこと・ひとりでしてるけど・手伝う?、露理の同人誌制作の言葉の断片に、なじみの妄想センサー作動。
モブキャラの反応と車掌のアナウンス「次は百合ヶ丘」はジャストタイミング。
でも百合ヶ丘は小田急線だから、西武池袋線石神井公園の次は大泉学園の訂正オチ。
マンガ家・アニメーター・同人作家は西武線か中央線沿線に住んでいる設定が定番らしい。

野望と欲の渦巻く同人誌の世界を描く、というと「こみっくパーティー」が先駆だが、あちらはもう少し純粋だった?アニメ版はピンぼけ気味ではあったが。
あちらはゲーム原作こちらは4コママンガとテンポが違うから、小ネタはこちらの方がキレが良い。
でも毒々しさが薄い気もする。その分、萌えシフトなのかもしれない。

露理のサークル「ぱんつ革命」は陵辱系で、新刊は「強制ブルマ」
即売会には大手サークルのジャスティス登場。
金髪小学生のソーラの声は、こやまきみこ。ロリキャラにキャスティングが固定化しつつある。
具体的に同人誌の損益計算が登場するが、欲に駆られたなじみが同人誌制作を宣言するところで、次回へ。
Bパートは、斎藤桃子は「ちょこシス」でも絵日記を描いていたから、それなりに同人誌はできるだろう。完成まで生温かく見守ろう。
「らき☆すた」といい、この作品といい、同人誌即売会ネタが続いているから、夏コミには低年齢の初一般参加者が増える予感。

オープニング曲・エンディング曲は7/25発売予定(Amazon)
TVアニメ「ドージンワーク」オープニングテーマ 「いーじゃん!友情」(仮)TVアニメ「ドージンワーク」エンディングテーマ 「夢みる乙女」(仮)

DVD第1巻は9/21発売予定
ドージンワーク 第1巻(初回)
ドージンワーク 第1巻(初回) 9/21発売予定(Amazon)


拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ドージンワーク 初版「はじめての×××」

博士「なんか凄い物・・・」 助手「見ちゃいましたね・・・」

ドージンワーク 初版「はじめての×××」

ドージンワークの第1話を見ました。初版 はじめての×××『同人誌即売会、それは主に個人が出版する本を売り買いする場である。参加者は皆それぞれの目的のため日々を励み、夢を掴む者がいれば、現実に打ちひしがれる者もいる。これはそんな同人界で生きる人達の物語な...

ドージンワーク 第01話 初版 「はじめての×××」

ドージンワーク   予測評価:2.5〜   [コメディ 同人誌 アニメ+実写]   チバテレビ : 07/03 25:30   テレビ埼玉 : 07/03 25:30〜   テレビ愛知 : 07/03 28:28〜   テレビ神奈川 : 07/04 25:15〜   サンテレビ : 07/05 26:05〜   AT-X : 07/1...

ドージンワーク 第01話 初版 はじめての×××

変態ジャスティス登場! 《SEO:ドージンワーク ジャスティス 画像 レビュー 感想》

ドージンワーク【初版】「はじめての×××」

バイトをクビになった長菜なじみは友達の露理に同人即売の売り子として誘われる 大手サークルになれば儲かると聞き、なじみは同人活動で一山当てると宣言する 原作は漫画。 同人をネタにしているようだね う~ん正直低予算すぎなのが気になるなwそれが味になってくるのだろ..

ドージンワーク 第1話「初版『はじめての×××』」

キャラクターの魅力は抜群で、さすがはぽか~んの八谷監督。 エッチっぽいネタも、即物的にパンツみせたりとか画面に媚びたりなどのレベルの低い事はせず、恥ずかしい会話を電車の中でさせたり、ほんの日常的な仕草のなかにフェティッシュな演技をさせたり、と実に上品で高..

ドージンワーク 第1話 「初版『はじめてのXXX』」

 ドージンワーク。7月からの新作アニメ。  私にとって待望のアニメがはじまりました。  このアニメは作者のヒロユキ氏、サークル名:自称純情派さんの大ファンだからです。ヒロユキさんの同人誌はけっこう持っていて(月姫など)、自分自身「ドージンワーク」等、壷に入ってます。ですので待望のアニメ化ということでテンションも上がってばかりです。  このアニメは魅力的なキャラクターもさることながら、笑いあり、純情なエロあり同人誌の魅力など山あり谷ありで面白いと思います。  ただ、自分が住んでいる地域で放送され...

ドージンワーク 。。。。 第1話 初版 はじめての×××

ドージンワーク 公式HP ぶっちゃけ、ちまちま したアニメですねぇ。 同人活動とか 同人誌って 正直 興味は 並 です。 アニメとしてしか 興味ないんですよね、こーゆー世界は。 ですから、マンガも 殆ど読んでない。 (読む時間が無いのも ある。 ですから、このアニ....

ドージンワーク 初版 はじめての×××

おおお、ますみんかわいいよ、ますみん(*´д`*) なーんか久々にますみんの声を聞いた気がするよ。 いや、いろいろ出てることは出てるんですが、いまいち目立っていなかった 印象がありまして・・・。 たとえ乳輪キャラとして有名になろうとも私はがんばって応援していきま..

ドージンワーク 初版 はじめての×××

長菜 なじみ 長菜なじみ、ここに宣言します!!私、同人で稼ぎまくっちゃうもんねー!! 限りなく無理だろ…常考。 なんだかすげぇのが始まったぞ。 こーゆーのを“新感覚”って言うんでしょうね、きっと

「ドージンワーク」ファーストインプレッション

ドージンワーク 1 (1)ヒロユキ価格アニメ化おめでとうございます(笑)ドージン=漫画同人誌を題材にし、その世界をリアルに描く!というわけではなく、テキトーな感じのオタク向けギャグ漫画です(笑)かくいう私も同人誌即売会に参加して本を出したことがあり、書いたは良いも....

ドージンワーク 第1話 「はじめての×××」

ドージンワークやってまいりました。 これで管理人も同人活動についてお勉強してみようと思います。 <アニメ 感想 キャプ 画像 パンツ革命 コミケ 同人誌 初版>

[新]ドージンワーク #1「初版『はじめての×××』」感想

今期の見たい新作アニメ第3位 原作はもちろん持っています ストーリーはかなり好きです(変態です Aパート(たぶんこれからはアニメパートと言う なんかキャラデザが受け付けねぇ 丸くなったというか何と言うか パンツ革命何回言うんだよww ジャスティスキタ━━━(゚∀゚)━━━ ライバルかねる出てくるの早いよww Bパート中の人きたよ・・・ いいんだ別になんとも思わないから、しかし 何故ますみんを出さないっ そこだけが不満だ。たぶんゲストで出るだろうけど。 ...

ドージンワーク 第01話  初版「はじめての×××」

2007年7月期注目作。

ドージンワーク 第01話 「初版『はじめての×××』」

パンツ革命 パンツ革命

アニメ感想 〜ドージンワーク 第1話〜

はじめての××× 夏の新アニメ第2弾 ふむ、、Aパートの内容をザッとあらってみると バイトをクビになった<b>主人公:長菜なじみ</b>が<b>露理</b>の手伝いでコミフェスデビュー 大手サークルの売上額を聞いて自分もやってみようと宣言 とまぁこんなところでしょうか。恐ろしく短いですけどこれでかなり表現できている感じがするので凄いです(笑) 原作未読なもので各キャラの関係等々がまだよく分からない...

判り切った結果

  「 ダ メ か な ? 」 ドージンワーク ■第一話「初版はじめての×××」 まぁ当然というか何と言うか…面白くも何ともありませんでしたね。 最近、てかちょっと前から4コマ漫画のアニメ化が多くなってき

ドージンワーク 第1話(初版)「はじめての×××」の感想。

ドージンワーク 第1話(初版) 「はじめての×××」 Aパート 評価: Bパート 評価: ――何で?二の腕もんだんですか? 脚本 國井玲 絵コンテ 八谷賢一 演出 岡村

(アニメ感想) ドージンワーク 第1話 「はじめての×××」

ドージンワーク 第1巻(初回) 同人即売会・・・それは、主に個人が出版する本を売り買いする場である。参加者はみなそれぞれの目的のため日々を励み、夢をつかむ者がいれば、現実に打ちひしがれる者もいる。これは、そんな同人界で生きる人達の物語なのである・・・。

ドージンワーク・第1話

「はじめての×××」 新アニメ第2弾。なんか、「まんがタイムきらら」のCM方式が

ドージンワーク 初刷

公式サイト:http://www.doujin.tv/ とりあえず、例のごとく原作は知っているはずもありません(笑)。 でも公式サイト見てるとキャラデザがかなりいい感じで可愛くて、同人が舞台というのも面白そうで。 結構期待してました。 アニメパートはAパート15分だけとい...

ドージンワーク 第1話 初版「はじめての×××」

夏の新番組その2は、15分枠でした(マテ) 同級生誘いで同人誌即売会を手伝いに行ったなじみ。 同人誌が儲かると聞き、無謀にも自分で作ろうとします。 …なんか嫌なワードが多いのでスパムTBが多そう(^^;

ドージンワーク初版「はじめての×××」感想

新番組第二弾。ドージンワーク。同人誌、まぁ買いますよ。完全に楽しむ側ですね。DVDドージンワーク 通常版(予約)早速感想。なんかまたすごいテンションというかなんというか。この手抜き具合?が中々なOPに始まり、よくわからんテンションで話が始まり、Bパートで...

ドージンワーク 第1話 初版「はじめての×××」

ドージンワーク 第1話 初版 「はじめての×××」 夏の新番組第2弾

ドージンワーク 第1話 「はじめての×××」

ドージンワークやってまいりました。 これで管理人も同人活動についてお勉強してみようと思います。 <アニメ 感想 キャプ 画像 パンツ革命 コミケ 同人誌 初版>

ドージンワーク 第1話

第1話『はじめての×××』 夏の新作アニメ2本目です。 同人誌がテーマのようです。 いきなり電車内で危ない会話!? 何気に、周りの乗客の反応が面白かったです。 このアニメ、なんかスレスレなような気がする・・・ まぁ、テーマが同人誌だから、仕方ないか。 Bパ..

『ドージンワーク』第1話(新番組)

ドージンワーク - livedoor Blog 共通テーマ  芳文社刊『まんがタイムきらら』誌に連載されているヒロユキの同名四コママンガのアニメ化作品。  ある日、電車の中でクラスメイトの“露理[つゆり]”と世間話に興じていた“長菜[おさな]なじみ”は、彼女が同人活動...

ドージンワーク 第01話 「はじめての×××」

夏の新アニメ、ドージンワーク第1話の簡易感想です。 本編15分間とかどこの朝ドラ? ドージンワーク 1 (1)ヒロユキ (2005/12/26)芳文社 この商品の詳細を見る

ドージンワーク 第1話【新】

ドージンワーク 初版「はじめての×××」 いろいろとひどい

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]