忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

風のスティグマ 第13話「遊園地に行こう!」

本当にサブタイ通りに遊園地デートの回。
遊園地に霊障の気配があるから探るようにとの宗家の指示で、和麻と綾乃コンビ出動。
綾乃の父である宗家は、和麻とくっつけたい期待が滲み出ている。それとも宗家を継がせる為の手段としか考えていないか?

仕事にかこつけたデートに、亜由美を失った痛手からは完全に立ち直れていない煉を誘う和麻。
和麻と綾乃の邪魔をしないように、こっそり自分のクラスメイトの芹沢と鈴原花音を呼んで、そちらに合流する煉。
前日からの綾乃の浮かれぶりを怪しんで、変装してまで尾行する綾乃のクラスメイトの七瀬と由香里。
色々な思惑が入り乱れて展開するが、「使い捨て」とも書いた記憶のあるモブキャラに近いサブキャラにも活躍の場を与えようと言うことだろう。
今回も番外編的な話数で、本編に彼らが影響を与える気配はない。

和麻と二人になったものの、のぞき魔退治にナンパ師撃退と綾乃の活躍?は相変わらず。
観覧車から見る夕日に感激したり、手が触れてドキドキしたりと可愛いところを見せる綾乃だが、皆が勢ぞろいしたところで宗家の企みに気付かず、まだ事件を探す勘違いオチ。
単純なツンデレキャラでもないが、いい具合にキャラは立ってきた。

煉を取り合う芹沢と鈴原(かのんって呼んで、と言ってた)については、花音のキャラをもう少し綾乃と対比して膨らませると面白い。自覚のない煉への片想いか偏愛な態度と、からかう芹沢への虐待のギャップは弄りがいがあるのだが。
もう一人、和麻への思惑か神凪家への関心か、退院が近い厳馬の所に寄る霧香の動きは今後の伏線だろう。

わりとあっさり終わった番外回、見どころは湯気多めのシャワーシーン?
綾乃のシンプルなパンチラは飽きたところで、花音のフリル付きパンチラがフェチ的な見どころかな。
GKのグロス回だが、メインキャラはまあまあ描けている。でもモブキャラには日本のアニメーションでは異質な作画も。

風のスティグマ S・エディション 第1章(限定版)
風のスティグマ S・エディション 第1章(限定版) 8/24発売予定(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

風のスティグマ 第13話「遊園地に行こう!」

風のスティグマ公式ホームページ 「綾乃ちゃんの災難」に続くのほほんエピソード。 というか、これをする意味を教えて。 どこかご機嫌な綾乃をバックに、なにやら繰り広げられる陰謀。 夢と陰謀の〜♪って、やっぱり友達を使うのはこう言う時だけだよね。しかもワンパ....

風のスティグマ 第13話「遊園地にいこう!」

風のスティグマ 第13話「遊園地にいこう!」

風のスティグマ第13話遊園地にいこう!

「和麻と綾乃をくっつかせる為に宗主が裏で色々と手回しする…」「風のスティグマ第13話遊園地にいこう!」「…なんという孔明の罠もとい宗主の罠か。偽の依頼まで持ってきて遊園地行かせて」「これも全ては2人をくっつける為ですよ」「その上、煉も仕掛け人で遊園地では...

風のスティグマ・第13話

「遊園地に行こう!」 今回は、仕事(?)の関係で遊園地に行く綾乃、和麻、煉の話っ

風のスティグマ 第13話「遊園地にいこう!」

そこで宗主は動いた。そうだ遊園地にデートに行かそう! …ってことで、和麻と綾乃をくっけるために宗主の陰謀その2が(笑) 短編1話で30分の方が面白い気がします(^^; 長編(文庫1冊)を3、4話でするのがムリだ

風の聖痕(スティグマ)第13話「遊園地に行こう!」

アニメ名:風の聖痕(スティグマ)話  数:第13話タイトル :「遊園地に行こう!」 評  価: smash:★★☆☆☆

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]